D I A R Y



2004.04.30 FRI

ああ。四月が終わってしまった。
そして、4月の終わりの10日間以上を風邪ひいてすごしてた私。
病院行け。って事でしょうか?
昨日の無理がたたったらしく、完全ノックアウト。
あれ、熱がアルヨー。
こないだツタヤで借りてきた24を延々と見続ける。
でも、意識が朦朧…
部屋が暑い。っていうかアタシのニオイが充満してる。
ああ。無理と言うわけで窓を開けてくる。
別に臭くはないから。念のため。
窓は北側。というわけで南側のドアも開けないと空気が流れない。
今日お兄ちゃんが久しぶりに帰ってきてる。あれ。いつからいるんだ?
ってか、ヤツは今日一日家にいた!!!
うーわ。大型連休とかほざいてる社会人か…
連休は体を休めたい。あと、勉強したい。
あと心も休めなきゃ。
出来ればしばらく会いたくない。ひどい事を口走ってしまいそう。
きっとそれがお互いの為。自粛しよう。しばらくは。

夢をかなえるために〜〜っていうマニュアル本はいっぱいあるんだけど、
夢がないアタシはどうすればいいんでしょう?



2004.04.29 THU

草野球とBBQのお誘い。
朝から行きたいとこだけど、今日は靴を買いに行きたいんだよね。
というわけで銀座へ。
ピンクと白の靴とサンダルゲトズサ
丁度一年位前に、当時の彼氏に靴買ってもらったんだけど、
それがヤヴァイくらいにボロボロでさww

その後は多摩川に行って、昼間からビール飲んでBBQして、野球。
嘘。野球じゃない。だって野球ってボールちっこくて、速いんだもん。
ソフトボール!!しかも三号球。
でも、例のごとく18人も集まるわけがないので、基本はキャッチボールと盗塁。ゲラゲラ。
あーでも、なんかノックとかやられて、アタシどろどろになっちゃったのよねw
野外でキルビル見て爆笑して、そのままキルビルvol2を見てきました。
vol1の方が面白かったな。
木更津キャッツアイ日本シリーズを借りてきた…
ドラマの時の方が好きかも



2004.04.28 WED

会議だって忘れてた。から、一回家に帰っちゃった。
水曜、ヒマなの久しぶりーとか言ってたww
会議は…サークルの人がココを結構見てるから書きたくないな。
うーん。元々備忘録としての日記だから、書かないのもおかしな話だけど。
各学年、変な気負いがあったな…
それがいいとか悪いとかはノーコメント。

あと、ついでだから。
他人の日記読むのはいいと思うのよ。自分でWEBに公開してるわけだし。
でもね、アタシは毎日起きた事、起こった事、考えた事、思うことをココに残しているだけ。
そりゃ公開しているものなんだから、他人の目を意識せずに書いてる!なんて白々しい嘘はつけない。
アタシは自分の身に起こったことを記録して記憶しておきたいから日記を付けてる。
だから日記見て、リアルのアタシに喧嘩売るのだけはやめてね。
議論をふっかけるのもやめてね。
他人がどう思おうと自由なように、アタシがどう思おうと自由なんだ。

お金もないし体調も最悪だったけど、全体飲み。
全体飲みが嫌だったんじゃなくて、今はちょっと色んな事がイッパイイッパイ。
またまた
我慢我慢。
やなことはお酒を上から流し込んで飲み込もうと思うけど、
そんな事も出来ない。

深々と柔らかいとげが降ってきて、いつか飲み込まれて、息も出来なくなりそう。



2004.04.27 TUE

嵐。

風邪の老体を押して三田へ。
お仕事を今日はいっぱいした気がします。
自己満足です。ごめんなさい。

昔、好きじゃなかったモノに慣れてきて、それがあることが自然になっている今。
好きじゃなかったモノが、居心地のいい場所を作る要素になっている今。
それはすごい幸せなことだね。
いつかその形が変わっていくのだろうけれど、今は今ってことで。
将来の現実からは目を背けたいのです。
今に縋りたいのです。
単細胞ですから。

コンディションが悪い時には「やりたいこと」はやらなくていい。
でもコンディションの良し悪しにかかわらず「やらなきゃいけないこと」はやる。
それが大切な事だと思ってる。自分の事は棚に上げてるけどね。

昨日の日記がうpされてなかった事に気づいてショック。
転送し損ねた。

風邪なのでメロゥな感じです。どういう感じなのかよく分かりません。



2004.04.26 MON

ゲホゲホゲホゲホ。
あー相変わらずのオカマ声。
献血の手伝いをして、仕事して、授業行って、会議…
だよね?

慶明戦は負けましたね。結局。
そのおかげで献血の手伝いとかしたわけですけど。
日中、立ってたせいで自分が軽い貧血になりましたけど。
いいんじゃない?そんなのも。
ペイフォワード!でつよ。
人にイイコトすれば、いつかイイコトが帰ってくるんじゃないかな?
なんて甘っちょろい感傷だ!とも思いつつも、その感傷に浸ってしまう。
人が喜んでくれるのは純粋に嬉しい。
穿った見方をすれば、そういうことをしないと自分の価値を認められないというさびしい人間と言う事でしょう。
まー所詮ひきこもりですからw

禁酒したかった今日。結局行ったのはさくら水産。
さくら水産ってチョット変わってるよね…魚肉ソーセージとか漏れ、正直しんどいっす。

帰ったら内Pも終わってるし、メッセ向上委員会だっけ?
そんな感じの定例会で後輩を弄び、
試してガッテンで筍について勉強して、ガッテンガッテンガッテンガッテン。

風邪ひいてるから寝たいのに、何かいろいろ手を出しちゃう。
明日は雨。やだな。



2004.04.25 SUN

オールしてた時は楽しかったな。
一人でサザン祭りもしたし。聴きたい曲は歌ってもらったし。
勿論歌いたい歌も歌ったし。
木綿のハンカチーフも、恋のジャックナイフも、古い日記もww
夏の夜のサンバを歌わなかっただけでもいいよね。
あー同居人は苦笑しそうだ。
鷹さんはバカで、最高におもしろかったしw
でも、バイトだったんですよ!

だから、オール明けは山手線で仮眠。
4周半。
毎回池袋で起きるんだけど、次の駅までに眠りに落ちるから、
次の駅がどこなのか分からない。
↑大塚と判明。

バイト中も意識を飛ばし続け。そういやバイト先の前のマンションが火事になり。
確かに寝てるときもあるけど!!
モニター見てて、目が痛くなって、目を閉じてるだけでも寝るな!って怒られるのはどうなんでしょう?
VDT作業におけるガイドラインって確かあったような…
ちなみにVDTってVisual Display Terminalsね。

うちの組織は完全に守ってないけど。
労働条件とかってどうなるんだろうね?
絶対10月のピーク時は40時間以上働いてるし。ゲラゲラ
それ考えると就職課長が言う様に「学生にあるまじき活動をしている学生達」だわね。
正直、ウザイくらいに熱いヤツが多い組織だとは思う。
熱さのアピールって傲慢で、自己満足的だな。と考えてた嫌な中学生だった私だけど、
今もそれには基本的に変わりなく。
ただ学年が上がっていくに連れて熱さアピールの倣岸な感じが薄れていく今の状態には満足。

フラフラになりながら帰宅してお風呂。
あーオカマ声だ。いやいや、声変わりだから☆



2004.04.24 SAT

サークルの代表が撃たれそうになりました。
咄嗟にかばったら、右肩をやられました。

以上、今朝見た夢。
まーあそこで見殺しにしない自分でよかった。
飛び出せた自分が好き。

↑基本はポジティブシンキング。

今日は相方の誕生日でした。
純粋に嬉しかった☆
なんか、好きな人たちの誕生日ってワクワクしない?
バイトしながらずっと今日のお祝いを楽しみにしてて、そそくさと三田へ。
後輩が用意したプレゼントにメッセージを書いたり!
否が応でも気分は盛り上がるじゃないですか(はぁと)
ちなみに今年は入社式セットと新妻でした。
ユマがルームに来たよ!

今日の会場は駒八。
店長からのプレゼントで蟹がでた!!!
でも孫たちが来る前に、家族水入らず(核家族)で食べた。
カニ、ウマー。
プレゼントが何の打ち合わせもせずにいい感じでまとまってたのは、さすが中庭!
全体で皆がいる誕生日飲みもいいけど、アットホームな感じの飲みもまた。

年に何回かのくすぐったいけど嬉しい事を言い合える日だから、
もうお互いに褒め殺しw
でも、あの一年というか、あの本祭1週間がなければ今、こんな風じゃなかったと思うんだよね。
酔った席での話かもしれなかったけど、
スゴク嬉しくて、迷った時に勇気が出そうな言葉をもらった。ありがとう。

念願だったマグロにもしたし!

あと駒八の日本酒もゴール手前まで行ったし!
(一の蔵から始めて、九平次まで。残すは菊姫のにごりのみですた。)

ただオールはおばぁちゃんちょっと無理なんだよね…

荒れたけど、そこまでではなくてほっと安心。
前回は「泊まらせて!!」っていうことでサークルの代表に電話したけど
今回は「無事に終わったよ!!死んでないよ!!!」と言う事で電話。
まー寝てたらしいんだけど。
アタシが団体の責任者だったら、中庭飲みは怖いもん。
正直、救急車とか出しても不思議じゃないくらいだ!

一年前の今日の日記はこんな事を書いてました。↓
読み返すと恥ずかしくなるかと思ったけど、全然そんなことなく。
1年経っても思いは変わらないし、むしろ実感してるって言った方がいいのかな。

本当にお誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように!

今日は相方の誕生日。

ホントに1年イロイロあったけど、
この人と一緒に仕事が出来て良かったなーと思ってて。
多分、お互いに、もっと気が合う人はいるんだろうけれど、

私は絶対、この人とじゃなければ、こんなにやりたい事ばっかできなかったです。

1歳違うんだけど、たまたま向こうが浪人して、私は現役で。まーダブリましたけど。
地元が違うんだけど、たまたま同じ大学に受かって。
学部は全然違うのに、何百ってあるサークルとかの中から、たまたま同じトコを選んで。
同じ局を選んで。同じパートになってた。
すっごい偶然の固まりだよね。
ちょっとそれに(今さらながら)気づいて、感動したりしてるわけなんだけど。笑。

でもさー。
そこには偶然じゃなくて、自分達の意志が働いてたわけで。
ってコトは、世界で一番やりたい事が似てるってコトなんだよね。

今付き合ってる人との40年後とかは全然想像できないんだけどさ。
まーもともと、恋愛って刹那的な部分があるのかもしれないから比較にはならないだろうけど。

でも、想像できるよ。

40年後にも会いたいじゃないですか。
62歳のおじぃと61歳のおばぁになっても、サル2匹で、他のサルも一緒に笑ってたいね。



2004.04.23 FRI

Tzお誕生日おめでとう。

バイトでしたが、打ち込みながら寝てました。
気づくと15分経ってるの。
コワー。

今日ドライブ行くとか聞いてたから、超羨ましかったの。
だって今日も天気良かったしねー。
でもドライブ行かなかったらしい。
起きたら16時とかってありえないよ。大学生だな。
惰眠を貪りたい!

お昼はいつものようにジョナサン。ビーフシチューオムライスうまー。
そして30分も残業。ありえない。9:59に出社して18:01には退社するのに。

お。牡丹と薔薇が始まった。
めくるめく愛憎劇ですよ。ヤバイ開始10分で釘付け。
昼ドラの時は2週間に1回くらいしか見なかったから
ストーリーよくわかんなかったけど。今日でマスター!
ボタバラマスター!!
姉妹なのにキスしてとかありえないよ。
っていうか小沢真珠すごいよね。
DVDを借りる方向で。

昨日の夜友達とメッセしてて、「俺も日記書こうかなー」
とかいうのでブログを勧めてみる。
3日坊主で終わりますように…ニヤリ

あー今日はいい感じで寝れそうだ☆
昨日暑くて寝苦しかったんだよね…

って言うか、孫にこのサイトばれてたw
まーばれるのも時間の問題だと思ったけどさ。
おばぁちゃん恥ずかしいなー。あ。でもリンクは貼らないで下さい。
下級生が流れ込んだら恥ずかしすぎなんでw

明日もバイト&飲み。(聖誕祭)
明後日もバイト。
月曜・火曜・水曜って会議でー
体が休まるのは水曜の昼間と木曜か…
頑張れ、マリ!!



2004.04.22 THU

暑かったね。

今日は夕方の人身事故のせいで京浜東北線が止まりますた。
まじ、ファック!
蒲田で納会。
いやいや、本当にお疲れ様でした。
他団体の何にも関係がない私まで納会に呼んで頂いた。
ありがとう、エロンパン。

まー色々あったけど、そんな事はいつもの事。

店を出て、大田区役所の前で見上げた月は細く、綺麗な三日月。

どうにかこうにか家に帰り、仕事の打ち合わせを2件ほど。
あんだけ飲んでも仕事をするなんて、アタシえらいな。
っていうのはいつもの自画自賛なんだけど。だって誰も褒めないから。
水泳見て、電話して、メッセして、本読んで。
いつもとおんなじように夜を過ごしてました。
明日はバイト。
バイトから帰ってきたら、牡丹と薔薇を見ながら、部屋の片付けしたいな。
だってまだヒーターが出しっぱなしなんだもん。
あー借りてきたCDもMDに落とさなきゃー。

ちなみに牡丹と薔薇は最強。
タワシコロッケにも負けず劣らず。



2004.04.21 WED

←親友(はぁと。)本人許可でますた!!

午前中は新宿へ買い物に。
あー咳が止まんない。苦しぃょぅ・・・
夏用のTシャツを買おうと思ったんだけど、
いいデザインがなく断念。
代わりにカットソーを買いました。
結局ドット柄にやられてますが、何か?
きっとゆうみさんは笑うでしょうが!!
ランチは久しぶりのイタリアン。ウマー。

それから丸井で、セレクトにセレクトを重ね、逸品をゲトズサ。
おねいさん、ありがとう。
ごめんね、色んな物もって来させた挙句に…

午後は三田に。
話したり、仕事したり。
もう伝票は見たくないと思ったのに、まだ抜け出せず。
そいえば自分の個人フォルダに、フツーに英語の課題が入ってて笑いました。
きっとめんどくさくなって、フラッシュメモリとかFDの中のデータをそのまま移動させたと見た!!

あと、ジョニーが三田にいました。
可哀想なジョニー。火曜で就活終わって院に行くかと思いきや、
通ったらしい。お前はどっちがよかったんだと!!
まーアタシもジョニーも同居人も、セクシー唇もまだ社会に出るには早いよw
ってか、きっと社会がうちらを受け止められるほど成長してないって!
<責任のすりかえ。
そんな訳でジョニーのとこもリンク。ゲラゲラ(許可でますた!)
ジョニーのとこ、1年生が2人も入ったんだって。良かった良かった。

三田のチャイムダサくなったものだ。
塾歌って!!!みたいな。
しかも私未だに塾歌歌えないし。
最初の何フレーズしか無理。
前の方がデンジャーな感じで良かったのにな。

もう4月も終わりな雰囲気がして。
3月から2ヶ月近くも経ってる訳で。
11月からは5ヶ月かー。
11月までは7ヶ月。
とりあえず、22歳になるまで2ヶ月か。
まー22歳ですから、思う存分22(ニャンニャン)していいと思うんですよ。
こないだ本家からも許可頂きましたしw
体外受精の世の中ですからね。まったくもう。

でー、和民に逝きますた。
風邪ひいてるのにねー。でもまー酒は百薬の長ですよね!お父さん!!!
今日は皆優しくて、カクテルのませてくれました。ウマー。
こないだ左翼ゼミの飲み会はどのあたりでやったのかと見渡したり、
群銀いっちゃえよ。コノヤロー!!と思ってみたり。
とりあえず、後輩ってかわいいなーと思いました。心から。

今日一日の名言集(備忘録)

「決めなくてもいい、
外したっていい。
でもシュートは打たなきゃ入んないんだよ!!」

「だって、外国国籍の女性だったら(ry」

おうちに帰ったら、すごい電話をし続けましたが、何か?
携帯料金怖いなー。でもまーママン、頼んだっっ!

最近ミスチルのシフクノオトを聴いてまつ。
HEROを聴くと、サークルの後輩を思い出すのは、カラオケで歌ってたから
ですよねー!!(大好きな3コ上の先輩のノリ)
今日それを本人に言ったら、恥ずかしがられましたけど。
まー2コ上にそんなこと言われたら恥ずかしいやね。

でもお気に入りはAny

Any

いろんなことを犠牲にして 巻き添いにして
悦に浸って走った自分を時代のせいにしたんだ
「もっといいことはないか?」って言いながら
卓上の空論を振り回してばっか

そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって
何一つ変えられはしない

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実


あ。ニャンニャンへ。
あんまアタシのページ広めちゃいやよ。
恥ずかしいから(はぁと)

夜中に水泳の日本選手権観戦。
今日なんか事件あったの?1時間のはずが40分くらいしか放送しなかったんだけど。
友達と電話で興奮しながら観戦。
北島康介、体たるんでね?体作りこんでないべー。
なんですか、WR持ってる人間の余裕ですか?
そんなんだから1分切れないんだよ!
と二人で突っ込んでみるも、うちら2人とも1:10切れないけどね。
あータイムなんて計ってないから全然わかんないやー
こないだ50m、1:30サークルで20本やったらマジ吐きそうだったから。

そういや基礎体力つけないと。
おばぁちゃんだから。

大西順子オメデト。
明日は寺川綾かー。頑張って欲しいなー。
辰巳でやってるんだよねー。あそこのプールで泳いだのも遠い昔。
思い出話に花が咲きました。
http://www.swim.or.jp/index.html
めんどーなのでこんなリンクの仕方。
結果が見たい人は、いないと思うけど、どーぞ、行ってらっしゃい。



2004.04.20 TUE

っていうか風邪がキツイ。
他局の会議に出てみる。
感慨。

っていうか昨日の事が思い出せません。
何人かとメッセしてー
イエモン聞いてた。

明日は新宿行って、買い物。



2004.04.19 MON

↑新しいマックのイメージキャラクター
「マックン」

週の初めの月曜日の朝は貧血でした。

昼休みに産んだ子の評価を聞く。
胎内に戻す事はしなくてよさげw
あとは最終。頑張ろう。
もう出来る事はないかもしれないけど、
祈りだけは通じるハズ。

なんだかくしゃみが止まらない。
風邪ひいたのか、誰かがアタシのウワサしてるのか。
きっと後者でしょう。イヤン☆

あー薬飲んで、さっさとお布団はいろう。
月9、面白くないね。

愛という字は真心で、恋という字にゃ下心。
そんなことを桑田も言っていたけど、
愛という字は「心」を「受」け取ると書くのです。
さしずめ恋という字は「変」わりゆく「心」でしょうか
月9のタイトル見て思い出したが。

そういえばさ、イラクの3人救出にかかった費用って20億らしいですよ、奥さん。
20億イラクに渡した方が良かったんじゃないのといってみるテスト。
飛行機代と検診費くらい自分で出しなよ。
謝ったのか、どうかはもうどうでもいいけどさ。

アタシに20億くれよ。(本音)

後少しで友達の誕生日。今年は何を送ろうかな。



2004.04.18 SUN

すーたんの四十九日。
朝から大テンパイで、きっと彼女が生きてたら苦笑されただろうな。

泣かないだろうな。と思ってた。
だって、もうお別れは葬儀で済ませてるんだもん。
納骨っていってもそれは儀式だろうな。って思ってたのに。
なんか涙が出てきた。
あーまた海が広くなっちゃうなw

悲しかったのは、あの時悲しいと思ってあんなに泣いたのに、
その気持ちが薄れてしまっていること。
それから、彼女がもうココにいないということ。

彼女がなくなって、次の日とか、そんくらいにルームに行ったんだよね。
で、帰り道か学生課に行く時だったか、友達と二人でスロープ上って、中庭歩いて。
その時にね、一緒にいた彼には申し訳ないんだけど、
話してることなんて上の空で、ただただ涙が出てきた。
一緒に、ココあるいたな、あそこでダベったな、タバコ吸ったな。
でも、もう一緒には何も出来ないんだな。
そう思ったら止まんなかった。

あんなに込み上げる物があったのに、今はアタシ平然と三田を歩いちゃってるんだもん。
きっと、そのことで彼女に謝る必要はないとは思うんだ。
でも、ごめん。
生きていれば、芝浦で働いてたんだよね。

また、ちょくちょく逢いに行くよ。

お経を聞きながらずっと『それが大事』が頭の中で流れてた。


それが大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ

高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方がすばらしい
ここにいるだけで 傷ついてる人はいるけど
さんざん我侭言った後 あなたへの想いは 変わらないけど
見えてるやさしさに 時折負けそうになる

ここにあなたがいないのが 淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思う事が淋しい(でも)
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事



ここに彼女がいないのが悲しいのか、
ここに彼女がいないんだ。って思うことが悲しいのかはわからないけど。

やっぱね、死んじゃったら終わりなんだよね。
こないだまで(次元は違うかもしれないけど)うだうだ言ってたお前が何を言う。
って思うだろうけど。

若くして行ってしまった故人を通して思ったのは、
長生きしたいとかではないんだけど、
自分がいなくなる事で、自分の大切な人たちが悲しむなら
自分の大事な人たちを見送るまで生きてたい。
結果的に長生きになるのかもしれないけどさ。

帰りにカラオケ。最後の30分は恒例のサザン祭り。

神様、すーたんお願い。
あと一個だけ欲しい内定があるんだ。



2004.04.17 SAT

朝電車寝過ごした。
起きたら表参道で大ショック。
ケータイ家に忘れてきて大大大ショック。

バイトの後、15分遅れくらいでサークルの新歓に。
まー覚悟はしてたけど、何にも食べれず。
麦食。
っていうか、みんなアタシの変なイメージを刷り込みすぎ!
アタシ飲める人にしか、飲ませないのに…

でも結局飲みまくったし、コールも振りまくった!
で、ピッチャー半分以上の梅酒サワーを空けた所で
マーライオンに変身。
カズンのトイレも見慣れたな…
『後光が差してた』
といわれたのは、褒め言葉なのか、死期が近かっただけなのか。

まー若いうちは良くあるけど、
飲んだ量の自慢しあってもカッコイクナイ!!
さし飲みでならお酒の量って価値があるのかもしれないけど
飲み会では絶対違うだろー。
自分が飲みたいから飲むのと、
ひよるのなんて嫌だっていうプライドと
場の為に飲むと言う犠牲心。ゲラ

早く成長してください。おばあちゃんは大変です。

2次会までの待ち時間が結構あって、後輩と話したり、
アイスもらったり。

2次会のカラオケの前に後輩とらんぷ亭で空腹を満たす。浅漬けセット大盛りを食し、さらにお変わりで牛丼並みを注文し、後輩を驚かせた。のは友達。
↑パクリ返し!!

カラオケは、自分の歌いたい曲を歌って、聞きたい曲を入れてw
去年までってやっぱ気を使ってたんだろうね。
すごく気が楽。
4年目ともなると、何かが吹っ切れるよね。とは同居人とも話してましたが。

ただ、なんか同期に絡まれました。
あーいう事は、同期だけの場ならいくらでも言っていいけど、
後輩や新入生が居る場で言うのは良くない。って怒った。

そーゆーことが出来るようになったのも、最近の進歩というか。

みんなはオールしたみたいだけど、アタシは帰宅。明日の準備があるから。
明日は友達の法要。四十九日。

見聞録行きたかったな。

今の2年生にとって、初めてアタシがビンで飲んでるのを見たのは
去年の慶早戦らしい。
でしかも
「スゴいっすね。」
と言われた後、
「だってあの場でひよるのなんてカッコワルイじゃん。」
と言い放ったらしい。覚えてないけどさ。
「それ以来、マリさんのこと尊敬してます!」

うーん。
嬉しいけどさ…嬉しいよ。嬉しいんだけどー、
どうせなら他のところで(ry

まー言える事は、マリ、カコイイ!!(自分しか自分を褒めない)
でも、アタシはそれを大事にしてるのさー。



2004.04.16 FRI

あはーん。
何で自宅から履修申告できないの!!
CATVで常時接続の場合は無理ぽ。って!!
もっと早く言ってよ!!!

で、今日超焦って大学で履修申告w
2限、せっかく休講だったのに。

3・4・5と耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び。

(ちなみに4限と5限の間に大移動。
455→学事→学生課チラ。→321→ルーム→455
軽く貧血になりました。)

いざ東京ドーム!!
まー負けましたけど。
それでも楽しかった!!
L、O、T、T、E、うぅぅぅぅ ロッテ!!!
って叫んできますた。
まー泥沼の九連敗ですけど。

ちなみに新庄ばっか撮って来ました。↑
人生ゲームの車に刺すピンみたいですけど。ゲラ。

その後、大好きな先輩と大好きな同学と飲んだよ。
奢ってくれてありがとう、初任給w
じゃあお礼は合ハイで。
学年旅行で、またクワガタに逢いに逝こうぜと。
ドラゴンボール集めようぜ。と。
唇セクシーだし。

顔出し厳禁。ゲラ


明日はバイト→サークルの新歓。飲むぞー。

補足)

1年生の時にサークルで行った合宿場所の玄関に大きなクワガタのオブジェがあってさ。
まーそこは出るっていういわくつきの場所ですけど。

で、合宿の行きがバスじゃなかったの。
電車で上野駅集合。
そこで5人ずつの班に分けられて、渡されたのは1000円札と18キップ
「えっと、今から各班に分かれて宇都宮まで行ってもらいます。
途中、降りる駅を2駅指定するので、そこで
この夏合宿に足りないと思うもの
1000円以内で買ってきてください。」

そんなわけで唇の薄いセクシーガイ(↑)とかと共に
赤羽で下車し、散々まよった挙句、
100円ショップでマジック(黒、赤)と緑の灰皿、
ジャスコで7個のグレープフルーツを購入。

大学生にもなって、
電車の中で灰皿を裏返して線をひき(ドラゴンレーダー)
グレープフルーツに赤マジックで☆を(ry



2004.04.15 THU

えっと。2限は後輩に席取っといてもらった。
だって立つのやだし。社会学特殊]は広告学。
そのせいか、ウチのサークル受講者6名!!
アタシ以外の5人はみんな同じ局って言うのがねーw。
お昼は2女連れて北館カフェテリアへ。
来た事ないって言うから、カフェテリア来たらまずはハヤシライスだよっ。
と奢ってみる。まーこんな事くらいしかできないんで(涙)

4限。国文学史。
はい、寝ますた。
近代の政治が勉強したいとか言っておいて、
政治小説の話を聞きながら逝ってしまったアタシはだめでつか、そーでつか。

その後生協の組合証を借りて生協でCDゲトズサ。
彩とシフクノオト
20%オフとか素晴らしいよね。貧乏なんで。
っていうかお金はあるんだけど、貸しすぎて貧乏…
2枚ともいいね。ずっと聞いてる。


彩 〜Aja〜

ありのままの僕を責めないで
サエない駄目な奴だけど
この頃は I'm okey
慕情は何故にCruel

夢の中でだけどそばにいて
今でも逢いたくなるから
面影は Love is alright
甦るロマンスは
厚い胸騒ぎ



3人解放されましたね。どうせなら焼かれても…
いやいや。
取りあえず人に迷惑かけるのはよくないべ。
さっさと謝れ。自業自得と言われたって仕方ないよ。

あーそういえば、むかつく事があった。
我慢我慢。
我慢したくないなーって思った矢先だったから凹む。
でも無理だったからグチグチ。
他人の事を考えられたり、他人の目を意識できる人って
意外といないんだね。
アタシ、世の中に理想を抱きすぎなのかしら?

明日は野球でつ。
生SHINJOが楽しみw

今日のご飯は梅の花でしあわせ膳
おから生野菜添え
茶碗蒸し
手桶湯葉
湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
手毬寿司
ふく福豆腐二色あん掛け
豆腐の溶岩焼き
海老真丈の湯葉包み揚げ
湯葉吸い物
筍ご飯
とうふ生ぷりん
ウマー。
まーこれ以外にも陽子のやつ一口ずつもらってますけどw

最近超勉強してるよ!漏れ!!
多分勉強してる気になってるだけなんだろうけどw
四月病、それもいいんじゃない?
どうせ来月には五月病w



2004.04.14 WED

オーフ。
二日酔いですよ。
でも、まー、他人のお祝いであそこまで飲めるのはいい事なんじゃないかと。
まー途中から主賓いなくなってたっぽいけどw

一日中、本読んだり勉強したり。
今日読んでたのは『How men think』
ううむ。考えてしまう内容でつ。

っていうか、今日寒かったよね。
ヒーターつけて、布団の中で贅沢。

ウチのダディーが買ってきた海洋深層水は、
なんかしょっぱい。
六甲のおいしい水のほうが美味しいや。

コンビニ行ったら、ananで「男の選び方」特集!
じゃなくて桜井さんのインタビュー。
思わず買ってしまった!
女性誌買ったのは超久しぶり。
ダメ女が久しぶりに買った雑誌が男の選び方ってw
桜井さん、かっこいいなー。ラヴ。

ちなみに私の深層心理で求めている白馬の王子様のタイプは…
ハリウッドスタータイプ
あなたには「ステイタス願望」があるので、
理想の男性のタイプは、社会的地位が高く、豊かな経済力を持っているセレブ。
華やかなライフスタイルを送っていて、みんなの輪の中心にいて輝いているような人。
例え才能があっても、無名な人はダメ。
勝ち組の男性だけが持っている、自信や余裕や活力に惹かれるのです。

私と現実的に相性が合う男性のタイプは…
現状に満足せず打開し続ける男性。
あなたは「閉塞感」に弱いので、現実的に相性のいいタイプは、
常に今より先を目指しつづける、けっして投げない男性。
けっこう幸せでも、
「私の人生はこんなもの。もうこれ以上はない。ずっとこのまま。」
という『そこそこ感』を感じると、あなたは耐えられなくなるでしょう。

男を見る目があるかないか、私の実力は…
男性を見きわめるモノサシの数はかなり揃っているのに、
その中の一つを重視しすぎ。
そのたった一つの理由だけで、良いと思っていてもその相手を避けたり、
ダメとわかってる相手を選んだり。
トータルバランスで男性を評価できるよう心がけて。

総合診断結果…
もー書くのは面倒だけど、
「強い意志をもって前進するタイプ」だとよー
へー。そういう人といると疲れそうなのに、心の奥では求めてるのかね?

今日は友達に呼び出され溝の口へ。
飲むのはいいけど、和民とかやだから、串工房へ。
いい友達がいてぼかぁ、しあわせだなー



2004.04.13 TUE

まー14日に書いてるわけなんですけど。

朝からドキドキしてた。
今日は友達の最終の日。
「頑張ってね」ってメールが送れない位にアタシが緊張してたw
でも、その甲斐あってか(あたしは何もしてないが)
内定ゲトズサ。
あーめでたい。ほんと、めでたい。おめでとう。

あーこれでアタシの就活終了!みたいな気分。ゲラ。
気にかけてた友人は、うちの大学にしろ、他大にしろ、内定もらえた。
あとは就活放棄してるのも・・・w
アタシの周りにメーカー志望は少ないと今分かった!
ってかジャリの人たち無視してる…
まーガンガッテよ。

授業は2・3・5。
ホントは1限もなんだけどなんか起きれなかったんだもん。
2・3って同じ先生の授業。
まー両方楽しそうだからいいかな。
2限は教育史(近世〜戦前期まで)←クリティカルヒット!!
3限は教育学特殊(蘭学事始←近世洋学教育)←玄白マンセー!
5限は人の尊厳?S場のハゲが言いたい事をつらつら。
お前の御尻のおできの話とかは、漏れ無理ぽ。なわけで。

あ。4限中に勉強しようと思って、図書館行こうとしたのよ。
でもルームから図書館行って、5限に526とか嫌だったから、
ジャリルームで勉強。誰にも会いませんように…とビクビク。
そしたらハナメにあった。超幸せ。
ハナメにはアタシが仏文専攻だよーといっといた
いつまで騙せるのだろうか…ゲラ

夜はやっぱり飲み@別館。
結論は…潰れましたが帰りました。
後輩達が合流する前に、アタシの将来の話に。
「絶対まともな就活しないから安心しろ!」
って言われたんですけどぉ。安心できないじゃん…。
主婦になりたい。って言ったら
「マリちゃんが主婦とかに憧れるのは勝手だけど絶対それじゃ満足しない。」
「絶対結婚遅い。」
「結婚は遅いか早いかどっちか。」
と勝手なことを言われました。
ひどいヤツだ。アタシはボラとか続けてるように見えるんだって。
まー当たらずとも遠からずな気がしないでもない(曖昧)

人より大学にいる時間が長い分悩んでいいよね。

スト回避。やっとまともな自分になってきた気はする。
でも、あんな事だけはもうさせない。絶対。
あの人のプライドじゃない、あの人にそんな事をさせてしまう自分のプライドのためにw
アタシ、能力もないし頭も悪いしダメなヤツだけど、
自尊心は人一倍あるからね。(は!そこがダメなのか!?)
あーなんか言いたい事がまとまらないのは二日酔いのせい。

寺山修二だっけ?
二日酔いを『1000人の天使がバスケをしてるみたい』だって
言ったの。マジそんな感じ。
朝起きて、頭痛くてアスピリンと大量の水を飲むなんて、
アタシはなんて大人になった事だろう!!!



2004.04.12 MON

大学サボっちゃった。
起きたら、2限には間に合う時間だったんだけど、
なんか行きたくなくて。だって今日暑かったんでしょ?w

ゆーみは知ってると思うけど、うちの羽根布団はふかふか。
ほんとにふかふか。
肌触りのいいシーツと布団カバーの間に挟まって、
気持ちよく二度寝して。

シャワー浴びて、ご飯食べて。
久しぶりにCKのコントラディクションをつけて、
あまーいいいニオイに包まれてまたベッドでゴロゴロ。

多分一日何もしないでゴロゴロしてたのは1ヵ月半ぶり。
仕事からもバイトからも、考えなきゃいけないだろうことを全部放棄して
家にいた時間は最高の贅沢。luxury。

普段人が働いている時間に休む事は本当に贅沢な事だ。
なんて、ぼくは勉強ができないで時田秀美君、言ってなかったけ?
記憶違いだったらスマソ。

今日読んだ本は、
蛇にピアス←賞をもらう理由が分からない。
女子大生会計士の事件簿
←面白いけど、読む人が読んだほうが面白いと思う。

同居人が日日受かった!おめでたい。
じゃー一緒に卒業する方向で。

友達の話を聞いてると働きたい気もする。
アタシ、いい働きはするとは思うんだ。
でもなー。って話。
まー同期にOB訪問するさw

あと3日。
自分の中で最終的な答えは出てるんだ。
自分の中で、その答えとどう折り合いをつけるかなんだ。
この日記を見てる人がどれだけいるのか分からないけど、
相談にのって欲しい気もすれば、そうでない気もする。
なーんてわがまま。

あと、別れた。
4ヶ月続いたんだからもういいよ。満足。
お互いがお互いの事を思うあまりに窮屈になるなら
そんな関係はファック。
お互いの生活を制限したい、束縛したいと思うことと、
実際にそれを行動に移してしまう事との間には
天と地ほどの差がある。
「好きだから」で許される事なんてないだろ。

マリはどうしたいの?そう聞かれて困った。
相手がどう思おうと勝手だけど、アタシの生活を制限しないで欲しい。
お互いがお互いを優先順位1位にする必要なんてないでしょ?



2004.04.11 SUN

今日もバイト。
ただ8:30集合って。_。
頑張ったもん。でもね。
遅刻がいたり、事務局が組んだシフト表がメチャメチャだったりで
面倒だったわ。テンパリまではしない。
面倒なだけ。

お弁当も美味しいし。
ただ、肉おおいっつーの。

バイト終わってから、一緒にバイトした後輩と渋谷に移動。
西村のフルーツパーラーに行く。
なんかイチゴとかベリー系のスペシャルプレートを食す。
ウマー。
んでいろいろだべる。
彼女の水着姿が見たいからって皆で海に行こうとするのは
中学生みたいでやりすぎだよ…ゲラゲラ
メールのロックの暗証番号、なんだったんだろうな。

その後は後輩の女の子とさし飲み。
桜ヶ丘のほうの店に行ったら、日曜祝日なもんでやってなかった。
センター街の方の宵宵って店。
スゲーいい感じでした。
焼酎ばっかだから、焼酎飲めないと無理なんだろうけど。
ほんとに美味しい料理と焼酎で。
ウマー。っていいながら
二人で色んな話を。お互いちょっと状況が似てて、
考え方も似てたり、でも違うとこもあったり。
色んな事はなして、笑って、今日来て良かったな。って思えて。
まー後輩に自分の事を話しすぎって言うのもありますけど。
フェア開いてね。

アイス求め渋谷の街をさまよい歩き、結局イタリアントマトに。
でもラストオーダーの2分前につきましたが、何か?
ケーキ食べちゃった。
一日に2個目。
もう当分はイイや…

初めてサークルの二人に同居人を紹介w
ってかメッセしただけなんだけどー。
あたしがラリって来たから終わり。

ううううううううううううううううんんんんんんん。
しなければならない我慢を続けていった後の充実感と
そんなのを投げ出した時の開放感
あたしは何がしたいんだろうね。
きっと答えは出てるんだ。



2004.04.10 SAT

バイトー。通信教育の試験監督。
なんかサークル内バイト責任者みたいだなー。
はやくヤツの就活終わんないかなー。と思ったら!!!

終わった!!!

あー。良かったね。ホント嬉しい。
なんていったらいいのかわかんないけど、
ゆうみはネット同居人だけど、今日内定でた友達はルーム同居人?
2年の時から今まで、すごく多くの時間を一緒に過ごした友達だから、
彼が3年から4年になる時に、
そして就活中に変わっていくのも見えたし。
きっとそれが受け入れられたんだよね。
おめでとう。心から。
でもスロットとかしちゃダメ。
素敵な社会人になってね。そして嫁にして。
ただ、周りを傷つける人にならないでね。

内定祝いをする事に。渋谷で飲もうとしても、全然店がない。
そりゃそうだ。大学は新歓期だし、会社だってそんな感じ。
そもそも土日の渋谷で飲み屋を予約してない時点で_。
そんな訳で逝って来ました宮益坂牧場。
通称(?)モーパラ
初体験でした。
恐ろしい方のテーブルに行かなくて良かった。
ゆで卵とか作っちゃうのは、漏れ無理。

結婚の約束もそれなりに取り付けたしw
だって大好きなんだよー!

ちなみにアタシと結婚すると楽しいよ。きっと。
頭の回転、それなりに速いし、面白いし、
犬とか飼おうよ
ゲラゲラゲラ。

帰りにまた本屋で衝動買い。
6冊!!!

ゆーみくらいにしかわかんないと思うんだけど、
ビタミン剤と間違ってデパスを2錠とレンドルミン1錠飲んじゃった。
あああああああああ。
マターリ。



2004.04.09 FRI

2限逝きますた。去年も切った授業を今年も取るのはやめにして、
荻生徂徠とか勉強しちゃおうかな。と。
ただ先生、
アタシ5分遅刻したのに、
15分でガイダンス終わるなんて。
しかも来週休講って!!!
ありえないから。履修どうしよう…
でも授業でなくていいみたいなことも言ってたから
後期のために取っとこうかな。
アタシは貧弱ゥ貧弱ゥゥゥゥなので金曜日まで体が持たん。

そんなこと言いつつ、献血してきますた。
女の子は普通200_らしいんだけど、
400やっちゃった。ゲラ。

・・・・・・・・・・・・・・

5限貧血でしたが何か?
帰りの電車の中でも貧血起こしましたが何か?
後輩と一緒だったから、なんとか頑張れた。
ってかさー、こないだ駅長室とか収容されてるんだから
献血なんかすんなっつーの。

ちなみに血圧は
99/58
低いよね。コレ。医者にも低いって言われたわ。
110くらいまで上がるといいね。って
どうすれば血圧上がるんでつか?

ってかさー危険を承知でイラクに行ったわけですよ。
行ったら危ないですよ。って外務省も注意してたわけですよ。
なのに、好きで行ったんだろ?
親だって止めらんなかったんだろ?
自分でそういう道を選んどいて、タスケテタスケテはないよね。
自分が選んだ選択肢の結果がこれなんだから受け止めれ。
あ。タスケテって言ってないか?
言ってるのは親か?

六本木ヒルズのあの事故だってさ、
何が悪いって絶対親が悪いんだよ。
センサーとか回転ドアとかじゃないと思う。
ヒルズは子どものために考えられて作られた場所じゃない。
そういう場所に子どもを連れて行くことは
相応しくない。
ってか連れて行くなら、何で手をひかないの?
回転ドアなんて明らかに危ないぢゃん!
自分の身くらい自分で守れ。
自分の身も守れない子供は、親が守ってやらないでどうする?



2004.04.08 THU

2限。社会学特殊]
起きれたのは奇跡。
ただ立ち見。121だから後ろのドアとか無いし。
途中退室できないでやんの。
3限 英語
マターリした感じでよさげ。
4限 国文学史
春だけの文学史。
目が悪いので来週はもうチョイ前だなw
1時間でノート3枚取るとか無理でつ。

今までずーっとやってた仕事を提出してくる。
あーやっと産めた。

その後同居人と、おばあちゃん、おばぁちゃん言いながら帰る。
でも三田初日はストレスフルだったので、
二人でイライラしてジャンクフードを食べてしまう。

その後本屋で衝動買い。魔王降臨。
魔王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
5冊とか買っちゃったよ。

ルール、マナーブックが2冊。
自己啓発っぽいのが1冊
パレスチナ問題について1冊
今さらながらインストール。
インストールは立ち読みしたけど買ってないから。
ちゃんとよんでみよー。

あと、3人捕まりますた。
人道復興支援の為に行って、人道復興支援の足を引っ張るのはイクナイ!
危険を承知で行ったんじゃないのかね?
こないだの六本木ヒルズもそうだけどさ。
この辺、近日中に書きます。



2004.04.07 WED

3時間くらい寝たのかな?
んで仕事して多摩川に。
花見本番!
あー。飲んだ飲んだ。
気持ちいいくらいにw
自己紹介もしたし。
もうかまないし。
ジャリ研で何回やってると思ってるんだよ。ゲラ。

その後は日吉に行ってまたお掃除のお手伝い。
2年のときの本祭の最後みたいだ。
たのしーなぁ。
後輩達は余裕がなくなってきてるけど。
一緒に作業が出来て楽しかったな。

礼儀正しい組織っていうのもまた素晴らしいモノです。
だって、所詮ゴミ袋のくせに、軽いほう持って。とかいわれるのよ。
女の子として扱われるのは嬉しい事だけどね、
仕事中はそうでもないんだな。
わざわざ気にしてくれる、その優しさをもつ人が代表を努める組織の未来も明るいね。

全部終わったのは8時。
その後自由が丘の無邪気にラーメン食べに逝く。
ちなみに全員大盛りですた。
そりゃお腹すいたもーん。
ラーメン屋で生とかはじめて飲んだよw

で、サークルのカラオケに乱入。
30分しかいなかったけど、ジョッキ4杯サワー飲んで騒いで来た。
勝手にシンドバッドマンセー!
アタシ的にはお父さんのミスブランニューデイが聞きたかったわ。

家に帰ってパッタリ。
2日間、えぐかったわー



2004.04.06 TUE

んで、泉岳寺からそのまま三田ルーム。
んで仕事。きゃー終わったーーー。
後はもう一つの資料と、ハンコと提出を待つのみ!!

そんなわけで、ニャンと待ち合わせて日吉に行く事にする。

その前に友達とあってご飯。
北館カフェテリア。たぬきうどん。あれ?デジャヴュー。

三田線の三田駅の「みた」っていう看板に落書きするじゃないですか。
のもん
って。
それが消されてたのがショック。
やっぱ後期は毎週書いてたからな…
継続は力なりです。

目黒線沿線は桜がいっぱいで浮かれポンチ。

今日の差し入れはヨックモックに決定。
教室で勧誘ってか説明してみるも、
今となっては説明した子の名前すら…
なんとなくは覚えてるけどねw。

その後日吉の掃除を手伝う。
ゴミひろい位ならできるもーん。
ゴミの分別だってニオイだってへっちゃら(ニオイフェチだから。ゲラ)
なアタシは指を真っ黒にして頑張ったわけですよ。
んで後輩に
「あー。指汚れちゃったー」
と言ってみると
「それが本来の姿ですよ!指の白いマリさんなんてマリさんじゃないっ」
ですって。
ゲラゲラゲラ。
そりゃそうだ。

明日の多摩川の花見の場所取り(オール)に誘われ、逝くことに。

帰りにサンティノに行く。
ミートドリアウマー。久しぶりの味。

で、家帰って1時間寝て、出陣。
武器は泡盛。防具は寝袋。

あー面白かった。
さすがに4時間のみっぱは堪えたけど。
寒いからって言って人の寝袋には入ってこないでよ。
もーぅ。
割とビールがサクサク消えていったな・・・

ただ、夜桜も満月もすごくきれいで。
来て良かったなぁ。と。
4年はアタシだけだったから、死人が出ないか超不安だったけどさ。
アタシ、やっぱりビールだけなら酔わない!

桜と満月を見て思い出したのは西行の和歌

ねがはくは 花のもとにて 春死なむ
            そのきさらぎの 望月の頃

やーんさすが文学部じゃない??
まー死ぬのは野郎共で十分でつ。



2004.04.05 MON

バイトのはずが、ズル休み。
チャリンコ事故に巻き込まれた事にしました。
まー手首捻挫くらいの軽い怪我で。って。ゲラゲラ。

で同居人とメッセしてたら、別の友人から
「友人の内々定祝いをやるから三田に来い」
アンタ、どこでもメッセに上がるのね。
アタシはノーパソ持ち歩くのきらいだからな。
バッテリーが邪魔よね。

でのこのこ1時間半かけて三田へ。
ホント、おめでとう。
あんま浮かれてないのは、遠慮からなのか、
それとも本命にかけてるからなのか。
いつも適当な人が、私にとってすごく嬉しいことばをくれた。
「俺らはそういうマリちゃんでも、信頼してるから…モニョモニョ(公開に当たり削除。ゲラ)」
私のこれからの進路の話、
サークルの人には誰にも話したこと無かったけど、
思い切っていってみた。みんな内緒にしといてね。

で、アタシ帰れなかったんですよ。
田町の東京三菱の前で、友達の卒論の話とか聞いたりしたような。
外交の話。日米安保の話。
あとは、ココロの叫びをw
で和民でシャーベット食べた・・・よね?
歩いたらグルグルしてしまいそうで歩けず。
まーその辺にほって置いてもらっても良かったんじゃないかとも思いつつ。
泉岳寺に泊まらせていただきました。
ごめんなさい。
最近どんなに飲んでもやな夢見るんですが、
人の家に泊まるとやな夢は見ないのは何ででしょう。
きっとニオイに安心するんだろうな。フガフガ。
っていうとアタシがニオイフェチなのばれちゃーう。

ヘンな時間にクスリ飲んでマターリ状態でお酒飲んだからだと思われ。



2004.04.04 SUN

五反田でバイト。
朝ね、久しぶりに電車の中で寝たんですよ。
起きたら渋谷。キケーン。
電車の中で寝れないよね。
だって神奈川県の真中から栃木の方までいける電車なんだもん。
熟睡したらどうなる事やら。
まー年に1回はやるんですけどね。

こないだ教えてもらったけど、書くの忘れてた。
私ね、21歳になって初めて微分の存在価値がわかったの。
微分って『接線の傾きを求めるコト』だよね?多分。
傾き求めて何になるのよ?って思ってたんだけど、
経済学部の友達が教えてくれたの!!
微分ってすごいんだね。
っていうか経済学ってすごいわ。

経済学で思い出した。
ナッシュ均衡。
英語の授業で、英語でプレゼンしたわ。ゲラゲラ。
よくもまーできたものだわ。
でもね、ナッシュが言っていたあの法則で世界中の人は幸せになれるんじゃ無いかしら。
適当な事は書かないようにしよーっと。
ちゃんと分かってる人に見られたらはずかしいもんねー。

あー。一日が短い。
とりあえず、ぐっすり寝たいものだね。

あーなんかカウンタが7000回ってます。
皆さん何処からいらしたの?
忍者ツール使用の方向で。プププ。

明日は日吉に行って勧誘されたい所だけど、
明日もバイト。
五反田のタリーズ、椅子も雰囲気もよいよ。
アタシはタバコを吸うので、エクセルやタリーズの方長時間いられるんだけど。
実は一人でいるときってあんまタバコは吸わない。
そんな訳で、一人のときに利用するのはスタバが多いんだな。これが。

greeはじめました。
友達の友達は本当に友達なのか?と思いつつも。
いや、正直な話、友達の友達は知り合い位でしょ。
ぶっちゃければ、友達の友達は赤の他人なんじゃ…ゲラゲラ。



2004.04.03 SAT

雨も上がって、晴天。
朝から5人の人手を確保するために頑張ったりなんかして。
あー。思えばよく頑張れた自分。
三田行って、チョコチョコ仕事して、車で日吉まで移動。
あーいいのだろうか。こんなん。
あとで同期の友人と話をしたところ、イカンね。と。
でも注意するの嫌だったんだもーん。自分も甘い汁吸ったし。

日吉はすごい人だ。気持ち悪いくらいに。
應指にもオリ実にも挨拶。
「みんな勧誘に一生懸命で今さら苦情なんてこないよ…」
なんてヒマそうにしてたな。三田祭もそんなんだといいのに。ゲラ。
「みんな発表に一生懸命で苦情なんてこないよ…」
本部がそんなんだったら楽しいだろうねー。プププ。
オリ実に入った後輩が活き活きしてた。
ほんと本祭のときみたいに走ってた。
でも、スーツで走るより、キミらには法被の方が似合ってる。

で、学生証並べ替えのバイト。うがー。
もうしばらく他人の名前には興味が無い。
でも人の名字って面白いよね。
民俗学が好きな私のツボなのです。

その後、友達にお金返して一緒に武蔵小杉まで帰る。
なんか彼氏とご飯食べにいく予定だったけど、
なんか気がついたら溝の口だったから、
そのような事は無かった事にする。しらねー。

藤が丘のスタバで1時間半くらい勉強。
今読んでるのは『近代日本の教育と政治』リトゥンバイ村井実。
近代日本、さすが。ラヴ。超楽しい。
ていうか政治が勉強したくて仕方がない。
まー自分では勉強してるんだけど。
近代教育を勉強するのに近代日本政治は切り離せませんからね。
政治の末端が教育だったんですから。
そんな訳で時間割が合えば政治の授業に潜りに行こう。

家に帰って、犬神家の一族を見てる。
何だ私、ブラインドタッチできるようになってたじゃん。ゲラゲラ。



2004.04.02 FRI

三田に行きました。
履修要項ちゃんともらいました。同期の友人の分も。
失敗するといけないから、ピィボールは2つもらっといたよ。ゲラゲラ。
その後、北館のカフェテリアでご飯。たぬきうどんを食べた。
カフェイン摂取しすぎちゃダメ。
っていわれたからミネラルウォーターにする。偉い、漏れ。
今年は授業が豊作。リンダ、困っちゃう。

今日は友人の月命日。もう一ヶ月経っちゃったんだよな。
お線香をあげに行きたかったんだけど、無理だったみたい。
あー。居てくれればいいのに。って思ってしまう。
いなくなった人は帰らない。そんな事は分かってるんだってば。
でも、ここにあの人が居てくれたら。と思う瞬間がある。
アタシの人生からに勝手に乱入してきて、
勝手に退場してしまったあの友人がいとおしい。いや、マジで。
今日の帰りに読んだニューズウィークにあったユダヤ人ラビの言葉
「彼女がこれほどいとおしい人ではないほうが良かったのでしょうか。
そのほうが、悲しまずにすむかもしれませんが」
これを私の友人に贈ってしまうのは、彼女を美化しすぎのきらいがあるけれども。

日吉に行く。
2年生がポスター貼ろうとしてるのとかを見て見つつ、日吉って若いなーと。
っていうか塾生会館の下から音楽が聞こえるんだよ!!!
超日吉って感じでつよ。
日吉図書館で同居人と履修の相談。これからライブだってー。いいなー。
図書館でも少し勉強。お茶もした。

病院行く。にゃー。

久しぶりに焼肉を食べる。胃もたれ。気持ち悪い。
なんか肉食になると、やってやるよ!!って思うんだけど、でももう肉はしばらくイイや。
家に帰って本を読む。24は見たいけど、見れないらしい。眠い。
ミタサイトのうpが楽しみ。
メッセで彼氏彼女の話をしてみる。あはーん。似たような悩み持ってるのね。



2004.04.01 THU

昨日ずぶ六で話してしまった内容、もう一度自分の中で整理する。
何がしたいんだ?漏れ!
ジョナサンで延々2時間。うーんうーん。
自分の生き方を大切にする事だって真実。
他人の生き方を大切にする事だって真実。
どっちも間違いじゃないんだよね。

んで病院。一応、診断書ゲトズサー。

んで三田。決算を手伝ってもらう。毎日ありがとう。
多分彼がすべき仕事であるし、言い換えれば彼の義務。
なんだろうけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
やっぱ申し訳ない気持ちが先行するよね。
だって自分の時間を割いてくれてるわけだし。

日吉に行こうとしたけど、行ってもなんも手伝えなさそうだから行かない。

明日雨だってさ。やだなー。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送