D I A R Y



2004.06.30 WED

起きたら15時過ぎてた。
月曜の会議用のレジュメを流しす必要があるのかを確認して、二度寝。
ちなみにウォーターボーイズやってるんですよね!

Livedoorが球団買収ですか。
良いんじゃないですか?どーせパリーグだしw
ナベツネが、そんな新参者無理。って言う気持ちがわからなくはないんですよね。
プロ野球もスゴク歴史と伝統がある世界だとおもうから。
っていうか、社長がキモイし。社長のブログが鼻持ちならない。

いやー、餃子好きってことしかしらねーやー。
あとは、なんか清原バリにトータルワークアウトとかやってるんだっけか?
アタシはそういう生活にも、社長にも憧れないので、無理ぽ。
社長の仕事のハナシ、考えは勉強にはなるんだけど、
リッチメン生活がキライ。そんなことワザワザ書かなくてもいいのにね。
金持ちなんだから、いいもの食べてる事ぐらい知ってるわ。

ここの社長のブログに真っ向から喧嘩を売ってくれたのはココ
で、その後はWEBにありがちな叩き合い。あ。合ってはいないのか。

で、夜は11時前に就寝。
最近偏頭痛がひどい。うぅぅぅぅ。

あと、このサイト、サークル内でも相互リンクOKにします。<後輩達へ。
ただ、リンクフリーにはしないので、リンク張る前に一言下さいな。



2004.06.29 TUE

起きて、お風呂借りてサパーリ。
3人でニュース見て文句言いまくり。

主権委譲もしたわけですが、私は319億円もあげる必要ないと思うのです。
そのお金でまず内政をどうにかすべきだと思うから。
生活保護に年金、障害者手当。
日本で生活してて、厳しいラインだな。と思うことはいっぱいある。
大体、あげなかったら多分人口も減るし。
なんて言ったら鬼と言われました。

そんなときでも外交を考えるべきなんですか、先生。
内政が安定しての外交だとは思うんですよ。
で、内政が完全に安定する瞬間なんてないと思うから、
『どの時点で』というある意味妥協点を見つけなきゃいけないとは思うんだけど、
アタシは日本がその時点なのかと言われると、首は振れないんですよー。

アタシとしては個人レベルなら、
個人は完璧じゃなくても、一緒に完璧目指せばいいじゃん。
ていう、理想主義者なんだけど、
国にそう思ってもらうのは困っちゃうじゃんね。
一番いかちい考え方でいて欲しいんですけど。

っていうか日差し、まぶしーーーー。アタマが暑い。
昼は鍋。←すべての気力を奪う危ない食べ物。

あとは後輩の話聞いたり、金曜日のレジュメ切ったり。
打ち合わせしたり。

夜ご飯は刀削麺でした。アタシは蝦炒飯。プリプリでウマー

眠さに耐えながら読んでた本は、トリイ・ヘイデンの『シーラという子』
あー遠藤周作の『女』の上巻を読んでたんだけど、どっかで無くした。
ベッドの下とかに落ちてるのかな…



2004.06.28 MON

ホゲー。なんだか家でグダグダとしてしまった。
昨日あれだけ寝たのに、寝れるなんて、漏れオカシイ。

とりあえず三田に行って、ケーキを渡す。

で、アタシの誕生日会@駒八
どれだけ連投すれば良いんですか?
いくらなんでも肩壊します。

ってことで、最後は防衛手段としてトイレにこもってました。
TシャツもGパンも濡れてたんですよ。おそろしいほどに!
↑後に水だったと判明。アタシ、水浴びしてたんですか…

なんかね、すごく可哀想でガン泣きしてました。

もうダメダメなので、おとなしく泉岳寺のお世話になりました。
Gパン濡れてて気持ち悪かったので、ジャージも借りました。
Tシャツの替え持って来てて良かった。潰れなくても、絶対汚すとは思ってたからw

寝ては起きて、鼻歌聞いたり、新撰組聞いたり。またウトウトして。

あ!酔っ払ってたけど覚えてる!
『新撰組見てる?』って聞かれて、
『見てない』って言ったら、
『新鮮じゃないね』っていわれた。
それってどうなのよ。

ちなみにアタシ以外にも4人ほど逝ってしまったそうで。
心からのお悔やみとお礼を申し上げます。



2004.06.27 SUN

朝、変な夢を見た。
すんごい何車線もある道の反対側から、中庭時代の相方が大声で叫んでた。
マリちゃーーーん!!!マリちゃーーーーんっっっ!!!
って。で、慌てて起きたら、その本人から電話がかかって来てた。
着信音っておそろしいのね。

で、電話の内容はと言うと、携帯が不通の友人(相方ではない)が財布と鍵も紛失したとかってハナシ。
正直起き抜けで、ホゲホゲしてたから、あんまいいアドバイスも出来ず。
銀行のキャッシュカードを止める電話番号だけメールして二度寝。
フガフガ。多分見つかる。アタシ運はいいから。なんて思いながら。

夕方近くに起きて、青葉台に。本屋と化粧品を買うのが今日の目標。
あと、昨日彼氏にメーワクをかけたので、バナナケーキを焼くことに。
バナナとレモンとラッピング用品を買って帰る。
今日買った本は7〜8冊。ダメだよね、衝動買い大王降臨。
伊東屋とかも楽しいんだもん。
無印は高校のときは楽しかったんだけどね。

バナナケーキの作り方はもう暗記してる。
何回作ったかわかんないや。
バナナ多い方がすきって言ってたので、バナナをいっぱいすりおろす。
まー面倒になってきたから、最後の方は握りつぶしてた。グシャ。ニュルニュル。
焼ける間に本を読む。そしたら寝てしまった。フガ。三度寝。
焼けて、冷ましてる間に、笑点見ながら身悶えしてたら、友人からメール。
財布と鍵が見つかったそうな。本当におめでとう。良かった良かった。
まーこういう時って、本人が一番ピリピリするからな。放置です。
もし見つからなかったら…っていうのも考えてたのよね。
あー歌丸は面白いなー。

DASH村で久しぶりに和んで、どうぶつ奇想天外でチンパンジーにドキドキしてたら、
四 度 寝 
あー誰かアタシに覚醒系の薬を下さい。

で、何かTVしか見てないけど、そんなこんなで五度めの就寝。

『パラダイスサーティー』(乃南アサ)の主人公はグリコで、
グリコがメロメロになっちゃうのは伸。
なんかアタシに近い人の名前で鬱。

この本を読むのは実は何回目かで、読むたびに鬱なんだよ<同居人。
ストーリー自体は好きなんだけどね、
30歳目前で恋に恋しちゃう栗子と、オナベの菜摘。
辛い事がイパーイだから、30代はパラダイスにしよーぜ。ってハナシ。



2004.06.26 SAT

あんな事やこんな事を昨日の日記で書きましたけど、
まー今日は私が泥酔になったわけで。
久しぶりに震えが止まらなくなったわけで。
今、『ふるえ』って打ったら『古江』って出やがった、誰だ、古江って!!
後輩の泥酔を保護したら、一気にキタ。
っていうか、人間は気力でどうにかなるものなんだね。

でも、死ぬわけには行かないから、自分で脈とってた。
ちなみに何回とろうとしても上手く行かないから、途中で諦めた。
多分不整脈だった。それか、アタシが酔ってたか。

まー死にそうでした。

OB+日本酒=死

でも、カラオケには行きたくなくて、ファミレス行こうって思ったら迷子になりました。
三 田 で 

自分より、9年も昔の三田祭を知ってる人と話をしたり、
ある意味伝説の40回局長と話をしたり、
楽しかったなー。あ。保険、SUV海上に変えて。って言われたんだけど。

まー伝説の48回中庭レンタル担当はまた新たな伝説を作りましたが。
中庭レンタルってある意味おかしなキャラの人が揃ってるわけで。
チョッピリ泣きそうな経歴な訳で。

まーどれくらいヤバイ飲み会だったかと言えば、そんなのは誰かの日記見てよ。
みたいな感じなので。

まー、いつか結婚するときには、相手には、この組織に所属してたことは秘密にしますけど。
っていうか多分守秘義務発生するし。ゲラ。



2004.06.25 FRI

前期最後の全体会議&全体飲み。
1男が潰れたので長津田まで送って行きますた。
実は2・3コ前の駅なんだけど、まータクってけばいいや。って思ってさ。
気にさせないように「うちも車が迎えに来るから。」と。(そんなんこねーよ)
そしたらすんげータクシーの列…
それに凹みながらもお見送り。気をつけて帰ってね。
気を取り直してタクシー列に並びながら、必死にお兄ちゃんに電話。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お兄ちゃんのお迎えケテーイ!! でも、お兄ちゃんの運転で気持ち悪くなった罠!

まー泥酔ついでで。

泥酔が出た。って言うときにさ、基本的に人は2パターンに分かれるな。と最近思ってるんですよ。
まー飲み会が終わった時にそんなこと考えてる自分も嫌なんだけどさ。
この頃は下級生が飲み会の最後を見取ってくれるので、さっさか下に下りるんですよ。
今思ったんだけど『下に下りる』ってアタマワルイよね?
『1階に下りる』?日本語を勉強している同居人なら教えてくれるはず。

閑話休題

話は戻ってなワケです。
2つのグループと先ほど申し上げましたが、
それは泥酔が出たときに発する言葉によって大別され、
また、以下の通りだと思われるのです。

@ポジティブ
    『大丈夫?と心配する。(お茶を買って来る)』
   『大丈夫だからほっといていいよ』
     ↑大丈夫かどうかを判断するために様子を見ている時点でポジティブ。

Aネガティブ
   『うぜー。』『自分の限界ぐらい知っておけよ』

まーつまり、言いたいのはAのタイプは好きじゃないな。と。
心配くらいしてもいいんじゃないの?と。
泥酔はうざいんだよ。それは認めよう。
でもさ、倒れこんじゃってる人に対して『大丈夫?』くらいいいんじゃないの?
そんなことも出来ないくらい心は狭いんですか?と。
いつも潰れちゃう子だったとしても、
もしかしたらいつもより脈速くなっちゃったり、
逆に脈弱くなっちゃったり。
呼吸おかしくなっちゃったり。
そーゆーの見てあげればいいのに。
まー皆が皆で脈取ってるのもキモイからいいんだけどさ。

人に対する優しさが無い!とまでは言いませんが。

もっと他人に対する気遣いとか優しさをもって欲しいと思うんです。
少なくとも周りの人間を嫌な思いにさせないために。
そして、周りの人が嫌な思いをする事にそろそろ気付いて欲しいと思うんです。
自分が嫌な事は他人にしない。
これって難しいし、その基準は人によって違う事だと思うんですよ。
なら、自分のスタンダードと世間一般のスタンダード持てばいいじゃない。
っていうか、いつも一緒にいるグループ内なら、
その人がやられて嫌な事をしない。
そこまで頑張っても良いんじゃないの?と。



2004.06.24 THR

誕生日。
あつーいあつーいあつーい。

今日は一日自分にあまーく生きようと決めた!!

今日はパスポートを取得したいと言うお兄ちゃんのために、
武蔵小杉まで戸籍謄本を取りに行った。
(誕生日なのに)

で、お昼は食べに連れてってもらいました。
(誕生日だから)

で、ルームでロゴについて同期
(ボーナスが無い会社に就職。可哀想に、ボーナス一回払いの幸せを味わえない)
と話し、
「同居人はこんな風に言ってた!」
って、言っても無い事(アタシがロゴについて思うこと)を言っといた。
(誕生日だから、自分に甘く、他人のせいにする感じで)

で、授業中に愚痴り、おやつはウエストスクエアでアイスc/w同居人。
(誕生日だから)

で、愚痴をきいてもらう。というか相談する。
(誕生日だから)

どうにかしてくれるって。さすが心の友。

で、決算作って、夜はラパウザ飲み放題c/w4男3男
(誕生日なのに、彼氏と夜会えないから寂寥感にさいなまれながら)

寂寥感って使い方あってるか?

ラパウザで逝きかけるも、時間が早かったので歌広場に。
JesusもSignもさくら(独唱)もスウィンギン・ニッポンも聞けました。ぷぷぷ。
誕生日プレゼントって事ですよ。
ちなみに、300円でチュッパチャップス10本取りました。
褒めてください。(デジャビュー)

家帰って一人でケーキにろうそく立てて、吹き消して、食べましたが、何か?
(ウワァァァァァァン。誕生日なのにっっ)



2004.06.23 WED

えっとーえっとー。
誕生日の瞬間に、1男を膝枕してました。

すみません、俺帰れます。ってどうみてもダメなのに、繰り返す。
「じゃあ、アタシの誕生日まで後30分だから、それまで待って、お祝いしてよ」
なんて言ってました。
24日になる瞬間は、今年もバカな仲間たちと過ごしたことになるのかな。
騒ぎすぎて、警官呼ばれて、職質かけられたりしたけど、いい思い出。

夜中に同居人とメッセ。言いたい事とか、聴いて欲しい事を吐き出す。
アルファベット2文字を連呼してたのは気のせい。
チェリーチェリー。きっみをわすれないー

アタシの22歳(公称18歳)の幕開けはそんな愚痴から始まりました。
チョット悲しいけど、
我慢しながら自分の誕生日を過ごすなんて、
そんな悲しい事はしたくないんだもん。

ただ、ただ、今週は絶対笑って一週間過ごしたかったの。
みんなが忙しくて大変な時だからこそ、誰よりもルームにいて、
みんなに声をかけてあげたかったの。

3月に決めた、11月までは何があっても頑張ろうということ。
我慢なんてへっちゃらですよ。
だって、助けてくれる人、相談できる人がいるんだもん。

そういやこないだ、ニャンニャンとかって話で、
「っていうか正常な成人なんだから、ニャンニャンくらいするだろ。
むしろニャンニャンスタンダードでしょ!」
って言ってみた。
だって不能者じゃあるまいし、彼氏彼女がいるんならそーゆーの普通でしょ。
好きならしょうがないじゃんねー。
なんか、それを茶化してる方がやらしいよな。って思う。

こういう風に考えてたのは前からなんだけど、
所詮人の輪の中で生きてる人間なので、皆に流されてました。
はい、今、他人のせいにしました。

こんな考えが育ったのはきっと山田詠美のおかげだね。
あ。なんか久しぶりに読みたいなー。

ちなみに友人は↑に同意した後、毒はいてました。猛毒。
って言うか毒ギリ攻撃。ムタ? ブシュワーッ

>同居人。
『姫君』はあんま気に入らなかった。
(日本語変)
『カンバセーションピース』は途中で断念。
なんか面白い本があれば言うように。



2004.06.20 SUN

ラブラブですた。
誕生日のお祝いをしてもらいました。
海猿みてコワーってなって。
レストランいって、ウマーで。
しかも夏至の日だったから、レストランの照明全部落として、キャンドルだけで。
ブレスレットもらって、ホント嬉しくて。大切にするね!って
で、夜は、いいところにお泊りさせて頂きました。
ありがとうっっ。



2004.06.19 SAT

早起きしますた。
だって、大切な会議じゃないですか。

その後は1年生イベント。
1年生と仲良くなれたのでしょうか?
神のみぞ知る。

神 のみ ぞ 知る
だよね??

神 の 御ぞ 知る
じゃないよね??

御ぞってなんだよ?ってことですよ。



2004.06.17 THR

この日は、後輩のためにルームでスタンバって、
企画書見ようとしたんですけど、
意外とみんなが来なかったので、
6時に帰っちゃった日です。
で、うたばんがねたばんになってて、
中途半端な感じでお笑い。

なんつーか若手の中でも、レギュラー持ってるようなのばっかり出すのが無理。
もーはなわとかあきたんだよぅ。

でもね、でもね、劇団ひとりが出てたの。
それは、嬉しかったー☆



2004.06.16 WED

病院に行く。
主治医が病院開いたらしく、今までのトコだと、週に一回しか診察が無いから、
予約が取れないんだよね。
そんなわけで、桜新町へ。
サザエさん通りを歩く。

そういや昔同期のバイトしてるうどんやを探そうと、
2コ上の先輩とひたすら歩き回った気がするな。

なんだか、症状は悪化してるみたい。
薬も強くなってるし。
っていうかー毎食後とか言われても、一日三食取ることが無理なのー
でー、夕食後は23時頃で、就寝前は1時なのー
だから薬が効きすぎちゃうんじゃないかと。
3ヶ月で治るってなんだったの??
ちゃんと薬飲んでないから?
薬飲んでりゃなおるものなの?っていうのが根本的にあって。
薬の成分とか、効能とか調べればいいんだけど、
そんなこともマンドクセ

マンドクセ病再発。
でも、とりあえず、委員会の中ではマンドクセ言わないように、見せないように努力。
正直、しんどい 部分もありますが。

同居人のタケダもいいらしいけど、アタシのカズミもなかなかでつよ。



2004.06.15 TUE

もー記憶なんてないんですってば。
この日も、手帳には会議って書いてあるけど、
違う事を同期と話してた。きっと。
本祭中の委員の身体の負担をどうするか?って話。
ホントに頑張ってて、いっぱいいっぱいな子には手を差し伸べてあげたい
と、戦場の天使ばりに思うわけなんだけど、

ちなみに今「せんじょうのてんし」って打ったら「洗浄の天使」
って出て、何ですか、一晩中PSP容器を洗ってたと言う先輩達を思い出しましたけど。
洗い物なんて嫌いだもんねー

話を戻して。
んで、甘ったれてるだけの子には、あんまり…ね。
でも、人の辛さの尺度っていうのもまちまちだから、一概には言えないんだろうけど、
人間笑ってられるうちは平気でつよ。

つらい仕事を頼んだ時に「イイっすよ」と笑顔で行ってくれる後輩には、
癒されるし、なんか涙出そうになるし、申し訳ない。
でも、やっぱり、一番には、励まされる!んだよね。
あー。もっと頑張ろうっって。

そんな後輩達は今は忙しいらしく、
顔が強張ってます。
まーこの時期ヘラヘラ出来るのなんて四年位か。
っていうか、四年目にもなって仕事でえぐってるフリとかしちゃダメよね。プププ

誕生日にはチョット早いけど、嬉しいプレゼント。



2004.06.14 MON

あははは。ルームに母親から電話が来ました。
卓球台は電波通じませんがな。

で、会議。また一つ大きな事が決まった。イイコトだ。
お金をかければできることっていっぱいあるとは思うんだけど、
安かろう、悪かろう。じゃなくて、お金をかけなくてもできることいっぱいあるはず。
まーその物事によってもそれって違うと思うんですけど―

その後の飲みは最悪。飲み放題にすればよかったね。
別にアタシとかがいたからじゃなくて、全体的に今年は人数が多いので、
コース+飲み放題のほうが良いよね…
まーあの料金の高さは授業料って事ですよ。
ワンコが先に帰ってしまったので、会計をする。
ビクーリ。

そのお礼に、誕生日祝いしてくれるって。ワーイ。
カマタ倶楽部だーい。



2004.06.13 SUN

デイアフタートゥモローは寒い感じがしました。
あー自然災害って大変なのね。とも思ったんだけど、
あたしが生きてる後40年間とかで起こるのかしら?と思ってみたり。
まーとりあえず60歳ぐらいで十分だと思ってるんですけど。
自己中心的杉かしら?
子どもとかが出来たら、また考え方なんて変わるんだろうね。
だって、現に、3年になって後輩ができてからと言うもの、考え方が変わったもんな。
まーやっぱ最後はCMで言ってたみたいに愛なんですよ。愛。ラブ。ルァヴ。
先週の旅行以来、久方ぶりにまともなデート。
で、夕方にお茶して別れて。

今日は先輩の内定祝いと司法試験一次通過祝いだったんだけど、
人数が集まらないので流れた。
でも、呼び出されて飲むことに。
久しぶりにいっぱい話せて楽しかったです。
あぁ。アタシは真っ当な人間かどうかはわからないけど、
この人たちと価値観は共有できるんじゃん。と思った。
幸せな事。

ガキのつかいは東野。東野キライだからな。心から。



2004.06.12 SAT

なんか、上納金納めるだけでは勿体無いし、行ってみるか。
と言うわけで、新興宗教のイベントに逝って来ました。
六旗の下に…
六大学の応援団が日比谷公会堂に集まって、神宮を再現するというイベント。
正直6時間とか無理ぽ。
でも、高校の同級生が早稲田のバンドで幹部やってたり、立教のチアやってたりと。
思いもしない人に会えた日でした。
紺碧の空の歌詞が分かった。まー塾歌もこないだ覚えたばっかりですけど。
ちなみに来年は慶應が当番校らしいので、もう少し品が良くなると思います。
MHは絶対ヤクザだと思います。
慶應があんなんでも上品に見えました。
上品に見えるのは多分リーダー部責任者のおかげなんじゃないかと(褒めとく)
来年、うちのリーダーは人数が多そうだから、見栄えがするんだろうな。

そんなこんなで飲み@新橋和民
4人なのにウィスキー和民投入。
炭酸水頼んだつもりが、ソーダで、甘い。
ウィスキーのソーダ割が甘ったるいカクテルのようで、友達の言葉を借りれば、ぬるい。
終電ギリまで粘った挙句、
アタシは友達の家でサッカー見に行く予定だったんだけど、
同期は終電逃していたので、
田町のダーツバーでサッカー見ながらオール。
ちなみにポルトガル対ギリシャ。
TVの解説を聴きながら、友達の解説も聞く。
明け方、結局行くはずだった友達の家に行く。

メールチェックのつもりでメッセにあがったら、先輩に温泉に行かないかと誘われる。
ひーん。ごめんなさい。アタシは今日デイアフタートゥモローみて涼しくなってくるんです。
ホントごめんなさい。また誘ってくださいね。
そんな感じで、友達の家で寝る。グースカピー。



2004.06.11 FRI

会議は踊る だっけか?
もー記憶にないよ。この日も。雨降ってたかも。
あ。Gの家行ったのこの日か。
あのニオイ(Gのではない)も変わらず、去年、ずっとココでゴロゴロしてたのを思い出したり。
楽しかったなぁ。あの頃。
Gの所でシャンパンを2本飲んだ。

後輩からのお誘いがあったので、会議が終わるまでエクセルで待機。
ネットにつないでみたら
わーん。ウイルス感染したよー。氏ね。

サシ飲みなんていつでもできるから、今日は会議後の飲みに合流。
っていっても5人なんだけどね。@鳥かく。
「俺、あるお酒なんでも飲んじゃうよ」
なんて言うから、思わず遊んでしまった。
うん。ゴメン。
だってー、一緒に乾杯すると、美味しいんだもんっっ ゲラ

虎ノ門が意外と面白かった気がするんだけど、あんま記憶に無い…
ちなみにGとメル友になった。



2004.06.10 THR

えっと。早起きして綱島に。
原点回帰してきました。子どもって良いなー。かわいい。
んで、お昼に後輩と待ち合わせて、日吉で企画の話@ファッキン
ファーストフードは久しぶりだなぁ。なんて思いつつ。
慶早戦の時に4年で寄り道したファッキン以来か。10日ぶり?
高校生の頃とか、マックでポテトと水とかで粘ってたのにね。
ちなみに私はモスかウェンディーズが好きです。

企画の話からチョットずれて、共通の友達の話へ。
あ。結局慶應の院に行くのね。
東工大に行って欲しかったのにな。(高校二年のときからの願い。ゲラ)
アタシにとって、初めての身近な受験生だったからなー。
修学旅行でおめだい買ってきたりした!って言う事を思い出した!

んで、日吉ルームに…1年生がいない…
ウワァァァン。一人くらい新しい名前を覚えたかったのにぃぃぃ。
ま。いっか。日吉で2年生とだべったり、企画を見てるうちにルーム閉める時間。
と言うわけでみんなで三田へw

その後は企画書見たりしてたのかな。
多分そんな感じ。

嫌な事があったので、しばらく家に帰らなくなったのはこの日から。
まー子どもみたいですよね。家出なんて。
でも子どもなんだからいいんだもーん。

ベイビーのライブに行った同居人は大興奮してた。いいなぁ
ハゲてるぜが生で聴けるなんて。
ちなみにこの曲の歌詞は、相当ひどいので、公開されてないという。ゲラ



2004.06.09 WED

あーもう、記憶にございません。
多分水曜日だから引きこもってたんだと思います。
んで、もしかしたら、二子玉川でご飯食べたのはこの日かもしれないかもしれない。
綱島に行く用事が明日に延期されますた。



2004.06.08 TUE

会議。
金曜日に言った事が火曜日に詰められているのはスゴイなと。
本当に頑張ったと思うよ。
お疲れ様

今日は後輩の女の子の誕生日祝いも兼ねて、
会議に出た後に飲み会@駒八別館
池ちゃんに名前を覚えられた今日この頃。
なんか女子大生として間違ってるのかもw
今日は日本酒ガン飲みで、良く頑張った。

主賓の親友の真似をし続けた2時間でした。
それを見た同期に感動された。そんなに似てたかな…
でも、モノマネができるくらい近い存在だったって事ですよ(自己満足)
あー日本酒は吐けないのがツライ。

SNSのグリーで中高の友達を見つけた。
っていうか、前々から見つけてたんだけど、なんかリンク張れなくてさ。
あのリンクの張り方はやだよね。
一言メッセージが書ければなんとなく違うと思うのにな。

高校時代の友達や、塾時代の友達、
元気なのかな??
グリーはね、昔の事を色々思い出しちゃうんだよね。

明日は原点回帰しようかなw



2004.06.07 MON

いやー。久々にテストにノー勉で突っ込みました。
多分…できたと思う。

後輩の企画の話をしたりしてたらなんか21時。
あ。ちゃんとDRPとか容器にもついて語れたよ☆
まだ覚えてたみたい…いちおもとゴミですから

と言う事で、今日はゴハンを食べにラパウザに行く。
アタシ、食べるのもしかして遅いのかも。と思った日。
回りの男の子は基本的に大盛りで。ピザとかみんなで頼んだりして。
アタシ、フツーに頼んだのに、
食べ終わるの一番最後…
小学校は給食じゃなかったけど、給食で最後に残される気持ちがわかった。

あと、私の手首が気持ち悪いくらいに柔らかい事が判明。
前から柔らかいとは思ってたんだけど、みんなの手首堅いんだね。
アタシはその分リストが強くないんですけど。
手首を上下に振るじゃないですか。
そうすると、指先がひじの近くに当たってペチペチ言うんですよ。
あぁ。怖い。

月曜日から頑張ったせいか、週末忙しかったせいか、
なんだか月〜金を繰り返してる感じ。
休んでる感じがしない。毎日がルーティンワークな感じ。
曜日の感覚がなくなるのは10月で十分なんだけどな。

あーマジ、サークルがウザイ。
ていうかOBがノコノコと活動とその後の飲みにも来てるとか無理でしょ。
どうせ金も置いていかないくせに。
テメーの道楽っつーか介護に付き合ってやってるんだから
金よこせ。カネ。

委員会のOBにはこんな事思わないのに、
サークルのOBには思うんですよ。
だって尊敬できないんだもん。
慕う要素が無いんだもん

あーどっかに毎月子どもとキャンプにいけるような活動ができるボラ、ないかなー。



2004.06.06 SUN

でーーーーーーーー。
会議なんでつ。マジありえない。
会議の前に、レジュメに自分の意見を書き込んで渡しといたから、
まー正直晴れてたら、会議行くまいと思ってた。
っていうか、そのほうが人間として正しいよね。
人間はもっと快楽に身を委ねるべきだよ。

まー大雨だったんで、グダグダせずに帰るか。という話に。
三田まで送ってくれると言うので、荷物を置きにうちに寄る。
そして傘を持って三田へ。
東名はスイスイと進むのに、高樹町のあたりで事故。
池尻から渋滞ってどういうこんだ!!

池尻で下りて、山手通り→駒沢通り→明治通り→三田。
会議に間に合わないかも!って思って久しぶりに中庭ダッシュした。
でも、スロープは確実に滑るから走らなかった。
そしたら、遅刻者多いから10分開始を遅らせるらしい。
あぁ。雨の中ミュールでアタシ走ったのにな…

久々の長い会議に、頭の中心がクラクラ。
ああ。朝は温泉に浸かってたのにな。

会議が終わったら、雨は小雨に。チョット気持ちが良いかも。
甘太郎で飲み会。荒れた。
いつもは釣れないマグロが釣れました。あははー大漁。

会議で意見がどんなに分かれても、みんなで飲みに行けるのはイイコトだよね。
とは同期の言葉。
それを聞いて、やるべき事をやるときと、飲むときとのケジメに改めてビクーリ。
あんま自慢できる事じゃないけどw
っていうか、きっとみんなトリアタマだからそーゆー事忘れちゃうんだと思うよ。

ちなみに帰りに猛烈に説教。

家帰って明け方までPCの前でカタカタカタカタ。
あぁ。24時間前は温泉に(ry

温泉はやっぱ女の子と行った方が楽しいやね。つーか気楽だわ。
(まートイレに独りで行ける位自由な女の子に限りますけど。)
とこないだ先輩に言ったら、
男女で行って恋の駆け引きもまた…
とか言われたんだけど、
やっぱ温泉行ったら、温泉に抱かれて、温泉に溺れないとね!!
だから、温泉いこーぜ。
心の洗濯。

あぁ。梅雨とかマジ無理。
雨キライ。湿度が高い。キモイ。ベタベタする。
早く梅雨明けろー。
あと一ヶ月くらいですか?
ムリムリムリ



2004.06.05 SAT

午前中は病院に。
なんかホクロがおっきくなってきてコワイのと、慶早で日焼けした時の湿疹が収まらないから皮膚科へ。
日焼けの方は、日光過敏症なので仕方ないんだよね。
紫外線に反応しちゃうから、日焼け止めを塗らないと。
焼けるのはいいんだけど、カユイのはな・・・
ここの皮膚科は、泌尿器科も併設してるんだけど(医者夫婦で経営)
「泌尿器科の診察お願いします。」
と受付に言った若いお兄サンの顔をマジマジと見てしまった。
かわいそうに・・・まだ若いのに<超失礼。
性病だったらドウシヨウ。

そのまま時間があったから美容院に。
あ!後輩がただでパーマかけてくれるって言ってたのに、かけちゃった!!
ゴメンゴ。
美容士さんと仲良しなので楽しい。
あまりにも暑いせいか、すいてる。という訳で4人に囲まれる。
コワイヨー。
彼氏ができた事を散々いじられる。ひー。でも、意外と友達とかより話してるのかもね。
ちなみにシャンプーしてくれたフケ顔のカレが年下だと知りショック!
サロンの人ってずっと年上かタメの人ばっかりだったから、何か年を感じる…

ちなみにサロンのおねいさん達が慶應ボーイ達と合コンしたいんだって。
したい人は4人くらい集まってください。

んで午後に迎えが来て温泉に(はぁと)
昨日の夜まで千葉に行く気マンマンだったくせに、
湯河原ホタル見れるんだって。
の一声で、湯河原に行きたくなっちゃったらしい。かわいいなぁ。
でも、湯河原もう飽き(ry
足湯で足を真っ赤にさせるのも…ね。

今晩のお宿は藤田屋
よく空いてたねー。とビックリしてたら、たまたまキャンセルが出たそうな。
いや、ステキでした☆
ご満悦。
ってか部屋に露天風呂ついてたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
万葉公園でホタルを見ようとするんだけど、あんまいない…
乱舞とまではいかないけど、フワフワとした光は綺麗でした。

ホタルの写真撮りたかったんだけど、光が足りなくてやっぱ撮れなかった。
ちなみに宿の風呂の写真は先客とかがいたので撮れなかった。
部屋付きの撮りたかったんだけど、そっちはフツーに忘れた…
いつでも撮れると思ってると忘れちゃうもんなんだね。ヤッパリ。

やっぱりTVを見てしまうダメな私たち。
出川哲郎はやっぱリアクションにおいては神。

風呂待ちの時間に委員会の同期に次の日の会議の事でメールした。
そしたら次の日怒られた。
不服。
自分がヒマだからって妬くなって!w



2004.06.04 FRI

銀行回り。
あぁ。何て地味で、何て時間がかかって、何て報われない…
とりあえず、両替に手数料が発生するのは、どうかと思うよ、メガバンク。
おかげで地銀回りしなきゃいけないハメになっちゃったじゃんっっ

後輩と企画の話。さぁ、頑張れ!ワカゾー!!(あ。年バレる?)

その後は、会議に出る。自分のためにも。
これから先、後輩の企画書に対して評価と言うかダメ出しをして行かなくてはならなくなるので、
その予習も兼ねて。論点は分かったと思うし、自分の中でも落ち着いた。
のかな?

自分がいる立場や持っている権限で何かを判断するのは難しいようでいて、
実はしっかりとした理由付けができるのでラクな部分がある。
勿論、費用対効果っていう姿の見えない敵と日夜戦っているわけなんですけど。
嘘です。夜は働きません。

そんなことはどーでも良くて、ヤッパリ難しいのは自分の直感と主観を伝える事。
直感にしろ主観にしろ、
そう思う根拠が万人に分かるものなのか?
どう説明すればわかってもらえるんだろう?
この辺がいっつもモニョモニョしてしまう。

直感でも、過去3年間の経験に裏づけされたモノなんでつよ。
でも、直感だから!なんていうのは他人からしてみれば、ワケワカラナイ。
特に先輩が「直感だから」とか言い放った場合、マジ倣岸ですよね。
あれ。倣岸って使い方あってる?漢字ってこんなんだっけ?

会議の後は、一男の誕生会だったらしいんだけど、先約があったので行けず。
ごめんなさい。
彼の誕生日を同じ委員として祝えるのは、最後だったんだなぁ。と思うと、
それはそれで、せつない。ってか惜しい事をした。

その時間は、まったりと飲む。
話してくれてありがとー。アタシは聴いてあげる事しか出来ないし、するつもりもないんだけど、
自分が、話を聞いてもらえるとスゴク嬉しいから、人にしてあげよーって思う。

自分の仕事が評価されなくて、さみしいなーと思うから、
逆に、皆に、ちょっとした事でも、例え警備員さんに鍵を返すだけでも、
ありがとー。とか、お疲れさまー。と言ってあげたい!
自分が2年生の時に、大好きな先輩にありがとうございます。を伝えたら
「久しぶりに言われた。言ってくれてありがとう。」
っていわれて。そのときにしょっぱくて、なんか泣きたくなって。
みんなは当たり前の事として受け入れちゃうけど、
その当然のことを当たり前にするだけで、大変な思いをしてくれる人がいるんだな。
って思ったんだよね。

自分が褒められるの大好きで、褒めてもらえると嬉しくなるから、
いっぱい人の事も褒めてあげたい。

っていう発言が、上から見下しているみたいですが。



2004.06.03 THR

昨日のトラウマで、外に出る気がなくなる。
ヒキコモリ。
一日中家でTV見てました。
ほーむめーかーの中澤裕子はヤッパリ微妙。
気がつけばダンナがアメリカ行くとか行かないとか。
たぶん、アメリカ行かないで、孝介のやりたいことを応援する!って言うのが見える顛末。
明日が最終回?
来週からは安達祐美が主演のシッターものが始まります。
やっぱテケシテケシ言ってた頃が最高
テケシはネ申。
その後は、離婚予定日。
浅香唯にはウンザリ。
カバチタレとランチの女王で山下君に悶々とした。
カコイイよねー。良いよ。
そして、午後をしめるのは金八。高校入試前日に離婚とかは駄目ぽ。

ニュースは、小六がカッターで同級生殺しちゃった事件について。
髪型をネットでなんか言われたくらいで、クビ切っちゃうなんてアホらしい。
うーむ。動機がなんというか、
感情→行動って言うのが単純化されてますよね。
思いついたら、即行動って別に悪くはないけど、こういうときは悪い。
でも、行動の向こう側にある影響とかを考えて、踏み切れなくなってしまうことの悪さも知ってる。
順番が違うって言うかさ。むかついて、制裁を与えたくて、粛清したくて!
っていうのもアリだとは思うんだけど、
もっと効果的な順番を考えるべきだと思うんだよね。
そんなことを言ってる私が一番残酷なんだけどさ。
死んじゃったらそこで終わりなんだから、
生かさず殺さず、じわじわと反撃する事だってできるんですよ。
もう、日本も終わりだな。と思う瞬間ですよね。

でも、もっと終わりだと思うのは、
こういった凶悪な事件に対して、私たち世間の感情が麻痺してしまっている事。
人が殺されちゃうのも、自殺しちゃうのも、車が3階から転落するのも
日常のうちのひとこまに成り下がってしまってるんだよね。きっと。

自殺って何で書いたかっていえば、今自殺が連鎖してる気がするから。
TVや新聞で女子中高生が自殺した。っていうのを知って、
自殺願望がある中高生が惹かれちゃうとおもうから。

それが報道の背負わなければならない責任だと思うんだけどな。

そんなことしてたら、寝ちゃった。
うたばんでミスチル見たかったのにな。
別にいいや。
もしかしたらライブいけるっぽいし。

同居人とメッセ。温泉逝くことに。
太平洋に抱かれようぜ。
太平洋に溺れてもいい。
伊豆にケテーイ!!
んで、湯河原(真鶴)〜東伊豆ならどこでもいいよ。
そーゆーわけで検索しようぜ。
火・水で一泊か日・月がいい。
月曜5限と金曜は授業あるんで。いちおー。4年目だけど。



2004.06.02 WED

会議だ。会議。
あー。いい勉強になりました。心から。
自分に知識がない部分なので、
今まで聞いてきたことを当たり前のように受け入れていて。
いけないとは思いつつも、
何で?というより、そーゆーもんなんだよ。
ってことで納得してましたが。
やっぱ、難しいなぁ。
帰りは久しぶりに恐怖に直面しました。
あぁぁ。ケータイの電池が切れそうで、怖くて怖くて。
ケータイあれば安心。って思ってた部分もあるんだけど、
頼ってちゃダメだね。
落とし穴が…
トラウマになりそうな夜でした。
あーPTSDっす。ちゃんと病院行こう。
っていうか、警察呼べば良かった…



2004.06.01 TUE

土日の応援の疲れが、今日きました。
背中と右腕が筋肉痛。
かっこ悪いんだけどさ。っていうか、相当おばあちゃんじゃんね。

溝の口の串工房でデート。
串ウマー。
お互い田町に通ってるのに、溝の口で会うのって変な感じだよね。
でも、確実に誰にも会わないじゃないですか。
向こうだって会社の近くで、明らかに社会人に見えない女と一緒にいるトコ見られたら
そりゃ微妙。
アタシだって、大学の友達とか、後輩に、スーツ姿の男と一緒にいるトコ見られたら
そりゃ微妙。
もう就活中の学生には見えないわけでw

先週の木曜日からずっと放置していたので、ごめんなさいの気持ちをこめて。
土日にちょっと遠出をする事になって満足。
イエーイ!!ドライブだー!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送