D I A R Y

July 24, 2004

5:30とかに起きました。
えぇ。バイトです。オープンなんで。

カーニバルのために動いてる下級生がお店の前を通るたびにちょっぴり恥ずかしい感じで。
嬉し、恥かし、22歳。

でも、土日はお店がすいているので壁とか拭いてました。拭き拭き。
拭き掃除のときに使うものは、消毒用アルコール。
その名もアルティー。
っていうかウェルパスですよ。ほとんど同じだと思う。
アルコールで拭くとキレーになるんだけど、手が荒れてしまうのが悲しい。
キャッシャーでお金を触っても手が荒れてしまう。

お昼は同学とスカイラークで。
All or Nothing
の考えにある意味感銘を受ける。プププ

人に浴衣を着せて、髪の毛もやってあげて、
そんなこんなでカーニバル。
三田納涼カーニバル!!
今年はサンバのお姉さまを見逃しました…
後輩たちが、すごい笑顔でやっていて(一部は暑かったりどじょうだったりで泣きそうな感じだったけど)
おばぁちゃんは嬉しかったです☆

ザリガニを釣ってみたり、かき氷を食べたり、カキ氷の残りを差し入れてみたり、
わざわざ買って差し入れしてみたり、どじょうを嬉しそうにやる同学の写真を撮ってみたり、
どじょうの後輩にはお風呂セットを。

っていうかーーーーーー!!!!
やっぱり何が嬉しかったって大好きな先輩に会えたこと!
今月は2回も会えたなんて、アタシは感激です。

飲みは学年で誕生会→プレゼントは例のアレ。
その後は甘太郎で二次会。
その後は…路上で三次会?
で、四次会??みたいな感じでお泊り。

お世話になりました。
いつもいつもありがとう。






July 23, 2004

バイト終わったら、梅雨明け記念パーティー@蛍の庭in渋谷
石鯛とか紫蘇のお豆腐、鯛めしが美味しくて幸せでした。

っていうか、そもそも、アタシにとっては梅雨明けって嬉しいんだか、悲しいんだか分かんないや。えへ。

湿度が高いのは嫌→梅雨明けだからと言って改善されたのか?
否!!

早く、秋よ来い!なんて思ってたら、気象庁の3ヶ月予報…
8月はとにかく暑いらしいんだよね。
9月はとにかく残暑が厳しいらしいんだよね。
10月は…
温度が高いらしいんだよね。

温度が高いって何よ!!夏物ですか?
10月の最初には半袖着てろ!ってことですか?

夏物大活躍だね。なんて今日会った友人は言ってたけど、シャレにならないよね。
最後の最後の最後のバーゲン(今期3回目)いっちゃおっかなー

夏休みも暑いのか…暑さは人を苛立たせるよね。(暑いと人一倍、イライラする)
気をつけよーっと。





July 22, 2004

試験終了!!
わーい。試験終了!だって腐れ文学部ですもの☆
他学部はまだまだこれから!みたいな感じなのかもしれないけど、アタシはコレで終わり−
ビバ!夏休み!!


院校舎のPC室で今書いてるわけなんだけど、周りは必死にレポート書いてるみたいです。
んなもん、知らねー。

今日から3日間は予定がぎっしりでおかしな感じです。
ちなみに金土ってバイトだから、GPに行く後輩達は是非遊びに来てください☆





July 22, 2004

氣志團 結婚闘魂行進曲『マブダチ』

知り合いの先輩がご結婚されると言う事で、披露宴でやる事になりました。氣志團って…
そんな訳で、ネットからゲトズサしたPVを見てるというか聞いてるというか。
ちなみに6人はメンバーが確保できてるらしいので(アタシは強制的に入れられた)どうなることやら。

最初は乗り気じゃなかったんだけど、なんかこーゆーのも面白そう。
良いよねー。
大体アタシはまだ学生だっつーのw
女の子3人、男の子3人で、学ランが6着手に入るのかしら?
アタシはお兄ちゃんのを使えばいいんだけどさ。
何しろ男の子達は高校卒業してから7年とか経ってるから自分のを確保するのでも大変らしい。
もしかしたら女の子達はサラシ巻いて特効服かもねー☆
サングラスもあんな感じで。

歌詞とか考えなきゃいけないんだけど、歌まっぷに飛んでも無いし、ネットに落ちてないなー。
まーどっかにはあるんでしょう。一所懸命探すのだるいんだもん。振りも…
社会人たち、ガンガッテ覚えてね。

ちなみに誰かの友達が美容士さんらしくて、全員リーゼントにしてくれるらしい!!
超楽しみ!こんだけ髪が長いんだもん、超張り出しでしょ。

っていうか、彩・シフクノオト以来買うCDが氣志團になりそうで怖い。
生協で20%オフで買うしかないよね。
三田生協の人たち顔見知りだから恥ずかしいんだけどなー





July 22, 2004

無駄に体力作り。
20日がものすっごく暑かった→『プールに行きたい』by彼氏→21日プールに行く事に。


プールって言ってもうちらの場合は可愛げがないプールなので…
浮き輪で流れるプー−−−ゥゥゥゥルとかうらやましい。
というわけで会社終わった後にプールで待ち合わせ。
ランもマシンもあまりの暑さに拒否る。

アップ→キック→イージー→プル→イージー→スイム→ダウンで、アタシは丁度3000泳いだっっ
やっぱ夏は水泳ですよ。気持ち良いし。

昨日に引き続き新陳代謝バンザイな感じで、着替えて出てみたら、ポカリがマジウマ。
イオンサプライ最高。
っていうか福山も最高。
アタシを働かせてください。
一日中ポカリ工場でポカリが造られていく様を眺めていたい。
あ。福山の嫁でも良いです。

そんなこと考えてボーっとしてたら、彼氏が猛烈におなかがすいたと。肉が食いたいと。
この肉食獣が…と思いながら牛角へ。
あぁぁ。ねぎタン塩って何でこんなに美味しいんですか?
でも牛の舌です。ベロです。
ポカリの500を一気したからあんま食べらんないや。
ほうれん草のサラダがなくなったんだね。ショック。
アタシは牛角の冷奴がすごく美味しいと思う。
チャックが肩ロースだと言う事も判明。『ねぎ味噌チャック!』必殺技みたいだ。

帰りにアイスが食べたくなってコンビニへ。
ガリガリ君ソーダ味。
ガリガリ君の歌はポカスカジャンが歌ってるんだよなーなんて思い出しつつ、
今年の勝手にWOODSTOCKに思いをはせてた。

久しぶりに肉食獣になったので胃がムカムカ。おうち帰って寝ちゃった。

寝起きの風呂バンザイ。今日は風呂三回目。ヤバイね。溶けちゃうね。
風呂上りに今日買ったアロマワークスをシューシューしてみる。
なんかすんごいスースーするんだけど…でもグレープフルーツの匂いはいい感じだ。
今、この商品のHPを見たら
『瞬時に肌をひんやりひきしめ、ジンジン感が持続しすべすべ肌に』
…ちょっとジンジンしすぎかな…





July 21, 2004

千葉ロッテがなくなっちゃう
ロッテが合併しちゃう。
おとうちゃん、どうしよう?

ということで、夏休み中にロッテ観戦ツアーに行く事になりました。
綾子とゆーみはココを見てたらすぐに8・9月の予定をお父ちゃんにメールして下さい。
幹事はヤツです。
ちなみに試合としては、今後なくなる恐れのあるものから見に行く方向で。近鉄戦とかオリックス戦とかねー




July 21, 2004

中絶胎児とか切って可燃ゴミとか絶対ダメだと思う。
20日の朝、リビングに行って新聞を見たら、一面にこんなニュースがあった。
絶対ダメだよ。怖くてちゃんと全部が読めなかった。

ちょっと落ち着いて、読んで。

あぁぁぁぁぁ。

妊娠12週、つまり3ヶ月経てば人間だけど、それ以内は人間じゃないんですか?と
人工中絶って母体保護法で妊娠22週までは中絶できたと思うんだけど。
でもさーでもさー22週って5ヶ月半だよ!
人間はいつから人間なんですか?って中高の頃にもディベート授業があったような気がするんだけどさ。
そりゃ確かに卵子に精子がドッキングした瞬間から人間だとは思えない。
けど、
けど、
人間と同じからだのつくりになった胎児を人間と呼ばずになんと呼ぶんでしょう?
アタシは人間だと思うんだけどなぁ。

そんなこと考えてたら、ホントに心が痛い。

でも、アタシが心を痛めてる間にも中絶しているだろう人はいっぱいいて…
って思うと切なくなる。

男の子も、女の子も、っていうか女の子だからこそ気をつける!でつ。
ニャンニャンスタンダードな時代っていうか年齢?なんだからこそ。ね。




2004年7月20日

40℃とか無理。
だって平熱より4℃も高いんだよ!
脳ミソ溶けちゃう。耳から出ちゃう…

今日もバイトでした。
コールが上手く飛ばせません。
飲み会のコールは飛ばせるけどね。ぷぷぷ。
知り合いが来てくれたので、ホステスって言うかキャバ嬢のようにお礼のメールしといた。

夜はジンナーでカレー。
一番辛いやつにしたら、辛すぎて汗ダクダク。
っていうか、口の中の粘膜が痛かったよ…
更にそのあと胃も痛くなったよ…
飲むヨーグルト飲んだら良くなったよ…
でもおしゃべりは楽しかった−

お風呂に入ったんだけど、気温が高いせいか、
39℃のお湯がすんごいぬるく感じた!ぬるいって言うか、冷たいww
でも、お風呂で汗かいていい気持ち。
今日は新陳代謝が活発になった感じがする。
オープン・ザ・毛穴。




July 19, 2004

にょー。新人は覚える事がいっぱいです。
昨日は座学で研修だけだったけど、今日はちゃんと店に立った。
レジとかちゃんと使うの実は初めてなような気がする…
でも、タッチパネル式だから大して面倒ではない。
ってか余裕。混まなければ。
お金は良いんだよ。お金は…

デニッシュとかサンドウィッチ、客のオーダーするドリンクを記憶できるアタマがあれば。
悲しいかな、そんなアタマは無いんだけど。ぷー。
さっさとサンドウィッチよ、売れろ!!
と念を飛ばしてたけど、売れない。売り切れれば精神的にラクなのにな。

バイト仲間もいい人で良かった。
女の子ばっかりなのかなにゃー??
下の名前にちゃん付けってなんかむずむず。
いっつも呼ばれてるのになー。
ちゃん付けで呼ばれ足りないのかしら。あはは。

初日から知り合いがご来店。
ビックリされました。そら、そーだ。
大学が開いていない今日に、集まってる君らのほうがビックリだよ。
うちの大学の先生とか来てた。
でも外人さん多過ぎ!英語とか使うの久しぶりなんですけど。
片言になってしまったけど、オプションで飛びっきりの笑顔つけときました(はぁと)

今日一日ですごい量を覚えたので、さっさと寝て睡眠学習…
とばかりにさっき寝てたら、仲間由紀絵(字は自信無し)と一緒に暮らす夢を見た。
起きたら、月9やってた。
おそるべし、フジ。

今、ニュース速報で元総理の鈴木氏が亡くなられたみたいですが、私は彼の任期すら分かりません。
ビバ、世界史受験。

ゴハン食べてこよーっと

◆追記
ちなみにバイト初日に彼氏が遊びに来ました。
車だったんでついでにドライブしました。
千葉まで。道混んでやんの。ぷぷ。






July 18, 2004

バイトとか、デートとか
今日は初バイト!なーんて研修だけど。
OJTって言われてたんだけど、結局店舗内で座学でした。
あはー。

でもコーヒーは好きなのでなんだか嬉しいわ。
ちゃんと覚えないと!
経営理念とか、抜き打ちテストがあるとか言って、うげぇぇぇ。
あと何だっけ?5つの最高ですって。コンアモーレ!

その後は浴衣で花火☆
山下公園はすごい人ですことってマリーアントワネットも言ったと思う。
今年の浴衣も去年と変わらず。黒地に桜。
一歩間違うと演歌歌手なんだけど、桜の花が好きな私にとっては、大好きな浴衣。
浴衣を着ていると、親切にしてくれるのはイイコトです。
下駄も、大分なじんできたから、今年は全然痛くならないし。イイコト。

ちなみに浴衣でバーゲンに行きましたが、何か?笑
さすがにすんごい混んでる所には行けなかったけど、満足。

明日もバイト!レジとかにいるのかな。ワクワク。
…マニュアル読んでおこう。
あ。でも今からビデオにわざわざ録った『逃亡者』を見ないと。
ああああ。その前にお風呂入って足を揉んでおこーっと。
明日は立ち仕事のヨカーン





July 18, 2004

昼夜逆転
まだ夏休みにもなってないのに、昼夜逆転みたい。
だってこんな時間になっても眠れない。

ネットサーフィンしてたんだけど、あまりにも非生産的すぎるから、何か書こうっと。

うーん。去年の今ごろは何してたんだろうなー。
多分、自分の進退が決まってそれなりに…っていうより、あれだよ。
カーニバル準備だよ…
あー思い出すなー。畳でゴロゴロしてたなぁ…

今年もカーニバルがそろそろやってくる。
3年生以下で運営するから、4年のアタシ達は不要。
顔だけ出しに行くのかなー。
大好きな先輩とお会いできる日だけど、
どーやら、学年で誕生日飲みとかするらしい。
どうしよっかなー。
カーニバルは行くけど、飲むのかにゃー?
その前2日間、約束を入れてしまったので、むむむ。って感じ。
悩んじゃうよねー。
バイトもあるし、やらなきゃいけないこともあるし。

まー当日か、前の日に決めればいっか。
ドタキャン&ドタ参無しなら、欠席すればいいやー

あ。何だか眠れそうになってきたけど、
このまま寝ずに起きてようかな。
強制的にリズム作んなきゃダメなのかも。

ベッド、撤去したい…居心地良すぎてすぐゴロゴロしてしまうぅぅぅぅ




July 17, 2004

今日は、夜ゴハンを作りました。
チンジャオロースと春巻きと中華風コーンスープ。中華な感じです。
別にワザワザ書かなくたっていいんですけど、
久しぶりに料理して、それがウマーな感じで嬉しかったので残しておこうと。
いい嫁になれますかね?

ただ、ダイニングに携帯が無かったので、写真は撮らなかったのが悔やまれる。
(怠惰だから、自分の部屋まで行くのマンドクセ。)

携帯と言えば、アタシは土日は携帯を使わない。
正しくはメール機能をほとんど使わない。
なんて問題児なんでしょう。
着信音が聞こえても、メールだったら聞こえないフリ。
電話だったら…出るけどさー

ケータイ依存症なんていわれて、メールや電話をしてないと不安な人もいるみたい。
それはケータイを通して、友達に依存してる事だと思うんだけど。
アタシは、そういうのじゃなくて、
『ケータイがある、すぐに連絡がつく』からって約束した時間に遅れたり、
メールで謝って期日通りに物事を進めなくても、気にしなくなってしまう、
そんな風に、ケータイの利便性に依存してしまうのが嫌だ。

つまりは、約束してた時間の30分後にメールしてきて「今起きた!」ってのたまった彼氏に怒ってるわけです。

話は戻るけど、
土日はプライベートな時間にしたいんだよね。
フリーターのような大学生活なのに、土日とかオンオフとか言ってるのかー

今日はあと4時間しかないみたいだから、有意義に使おーっと。





July 17, 2004

夏が来た!
夏到来です。
毎日暑くて嫌になる。
夏が好きな人も多いとは思うんだけど、私は冬が好き。
その次は秋、春、最後に夏。
というか、湿気が苦手なんです。

湿度が高いと、体中の全ての機能が低下してしまうアタシ。
6月生まれなのに、湿度が苦手なアタシ。
大学入ってからの3回の夏は蒸し暑いルームで過ごしてました。
さてさて、今年はどんな夏になるのかな?

なーんて、考えてる振りしてるけど、もう実は決まってるんですよね。
今年の夏は、ある意味ヒキコモリです。
勿論、サークルも最後の年だから出来る限りのことをやりたいし、やらなきゃいけないんだけど。
そうじゃなくて、自分の将来と向き合う夏にしたいな。と思ってる。

そんなこんなで予定を立ててたら、会議の予定に全然合わせられず、
迷惑をかけてしまいそう。
ごめんなさい。

基本的に怠惰な人間だし、難しい問題を先送りにするのも大得意なんだけど、
今年はちゃんと考えようっと。

あと、バイトが決まりました。
コーヒー売りです。
研修が明日らしいんだけど…明日は花火に行こうと思います☆
後輩のバカップル達にあいませんように。
っていうか、目撃されませんように。





July 16, 2004

なんとなく
ブログデヴューです。
いままでのページでも全然OKなんだけど、心を切り替えてみようかな。と思ってみました。


livedoorにしたのも特に意味があるわけでもなく、
っていうか、むしろ堀江社長はあまり好きな人ではないのに…

そういえば、阪神の野崎社長が2リーグ制に向けて動き出したみたい。
アタシは2リーグ制の方が良いと思うんだけどな。
純粋に試合やペナントレースのの面白さ、オールスターの面白さ、地方経済へのなんたらかんたら。
どうなんでしょ。
そういえば千葉県知事はロッテ戦に行っていたみたいです。
おとーちゃん、その辺どうなんですか?

昨日は久しぶりにみんなと飲んだ。
胃が痛かったから、ビールはやめてジュース(勿論アルコール入り)に。
でも、最後は男気見せといた!
後輩がやばかったので、帰りは送っていく事に。遠回りだけど、まーこんくらいは平気。
友達に車を出してもらって、武蔵小杉からドライブ。

自分が人に優しく出来る人は、人から優しくしてもらってる人だと思うんですよ。
だから、アタシが人に優しくしていれば、アタシは優しさを受けられるのかもしれないな。と
『ペイフォワード』の考え。

そんな考えを実現するのは、すごくすごく難しい。
でも、今日、金八先生もそんなこと言ってたし。

最近ミスチルのsignを繰り返し繰り返し聞いてる。
ドラマを見ていたわけでもないし、発売日に買ったわけでもないCDなんだけど、
耳に入ってくるうちにすごく好きな曲に。



めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう


残された時間が僕らにはあるから
大切にしなきゃと 小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送