D I A R Y



2004.10.26 WED

何でこんなに一日が長いんですか!
まだ2日しか経ってないけど、絶対、2週間くらい面談してる気になってるんだけど。
腰痛いよーー…

昨日の夜は、人生で初めて緊張で寝れませんでした。
おっきいお金が動く前はいっつも体が強張る。
まー仕方ないよな。小市民なんだから。
クスリ飲んで寝ちゃおって思ったんだけど、2錠飲むときっと次の日起きれなくなると確信し、
1錠にしたら、全然効かなかった!
まー平日だけど、寝れないなら寝なきゃいいじゃん!ってことで、
本を読んだり、勉強したり。

丁寧な面談を。ってことだけどさすがに1人で6時間は無理。
1回アタシをトイレに行かせてくれた新庄、サンクスコ。
意識が朦朧として、指先が震えるのが分かった。
でも、面談が始まると、『オートスイッチ』入るから、体が動く。口が動く。
便利な機能だな。コリャ。
見知らぬ人ばっかりで、頭ばっか下げてるから、神経が消耗する。
緊張状態。
本祭中の委員長とかって、こんなもんなんだろうか。
この日記、27日に書いてるんだけど、一晩寝ても頭の中がすっきりしないもん。

でも、財務はアタシ1人で、勿論、責任を負うのもアタシ。
アレだけの金額、責任は取れない。何年かかるんだろう。
でも、責任をとらなきゃいけない。そういう仕事。
だから、やり抜かなきゃね。

まーこれから先も、こんなに大きい事に触れるのは無いだろうし。
お金にシビアになる事も無いだろうし。

これからの進路。バリキャリにも憧れるけど、ゆっくり仕事をしたいなー。



2004.10.25 TUE

またまた悪夢の面談の始まりです。
木のベンチに座りっぱなし。
は!漏れの方がクッション欲しいっつーのw

個別面談なんかより、ずっとずっと神経が張り詰める。
4年間で最後の団体対応。
心をこめて丁寧に。

でも、譲れない部分は絶対譲るもんか。
学園祭なんて、利益を追求しない分、追及できるものは理念とか理想論なんですよーーー。
なんて青臭いのは一番自分がわかってるけど。
青臭い事言ってられるのはあと1ヶ月。
ガンガレ、漏れ。



2004.10.24 SUN

まー金曜の夜のことを、思い出そうとしても思い出せないわけで。
周囲に話を聞くと、どうやらアタシは田町から多摩川までタクシーで行った挙句、(衝動タクシー)
そこで、彼氏の弟を呼び出したらしい。
。。。。。
弟って言っても、友達でよかった。

まー過去のことはほって置いて。

高校の文化祭に行きました。
懐かしくって、なんか心がホカホカした。
まー体操服だか、テニス部のユニフォームなんだかが変わっててショック。
あと、制服も…
もう、卒業して3年半。色んな物は変わっていくんだろうけど、
まだまだ変わらないものもある。
久しぶりの高校の文化祭は、あったかくって、あの2日間のために走り回った2ヶ月が懐かしかった。
自分達の手で創る文化祭って、こういうもんだよなって。
大学の学園祭は、規模も大きくて、パネルなんて業者が立ててくれるし、
パンフだって108ページもある。
でも、1人でパネル代わりの衝立を担いで校内を走ったあの頃を、切り貼りしながら創ったあのパンフを、
絶対忘れたくないなー

みなとみらいでスウィングガールズをみる。
クソだと2ちゃんでは評判のようでしたが、なかなか。
まー監督とか、設定で、話は見え見えだけどねw
でも、気持ちいいくらいの方言(北国)と緑いっぱいのロケーション、
耳にキモチイイ、ビッグバンドジャズの音は楽しかったよ。
ただ、メジャーな曲ばっかでしたけどww
金管、またやりたいなー。でも家じゃ練習できないもんなーーー

TGIでサンドウィッチ。ウマ。

買ってきた布で、お礼のクッションを作る。
カバーはフランフランで買って、中身は手作りっていうww普通逆だよねw
だってーーー綿とか詰めたかったんだもーーーーーんっっ
ミシンでガタガタガターーーーって縫って、ひっくり返して綿詰めて。
いい感じのふくらみでつ。

銀ハル飲んで就寝。ラリラリ。

同居人とメッセ。
11/3・4には旅行に行きます。
前夜祭とか本祭とか知りません。だって、風呂はいりたいもの。
心の洗濯したいもの。



2004.10.23 SAT

とりあえず、家に帰る。
あー風邪が悪化したんじゃね??咳が止まんないよー
昨日のことを思い出しては、「もう、マジムリ」とつぶやいてみる。
もっと綺麗に晴れてくれればいいのに、今日はどんより曇り空。
高校の文化祭に行こうかとも思ったけど、曇ってるし、なんか寒そうだからやめた。
午後まで寝て、そんで本格的なハヤシライスを作ってみた。
コリャウマー。
北館カフェテリアよりウマー。うぷぷ。

夕方、大好きなブックファーストに行こうとしたら、地震が起きて、コワーだから行かない。
明日、綺麗に晴れるといいな。そしたら、買い物に行こう。
生協がヘドロだとしたらブックファーストはなんなんだろうねー<同居人
文教堂は照明が明るすぎて不健康。
健康に見せようとして明るくしすぎて逆に…ね。

各局、地震のニュースばっかり。
みんながやるなら、NHKが代表して放送すればいいじゃんね。
(ドラえもんが見たかったからむかついてる)
各局で同じことやっても意味ないっつーの。
これで不思議発見!まで無くなったら、中越は処刑。

ブクマークの整理。
滅多に見ないものや簡単に検索かけられるものは削除して、
フォルダにいっぱいぶち込んで。
ジオを使っていた友人のHPを3月以来初めて見る。
日記をプリントアウトしたな。なんて思いながら。
もう私はあの日記を見れないと思う。
遺書より悲しい。彼女がそこにいた証。
PCの中に入れていた音楽を適当に聴いていたら、彼女がいなくなった時に聴いていた曲がかかって
どうしようもなくなって、村長とリーゼ投入
クスリに頼ったっていいじゃない。だって久しぶりのオーフ。
今月はやな事いっぱいあったんだもん。少しぐらい自分を甘やかしてもいいじゃんねー



2004.10.22 FRI

今日もバイト。
1分遅刻。で15分ぶんの給料がなくなる。ショック!
もう、もうつかれたよぉぉぉぉ。

昨日明け方まで勉強していたせいもあって、きょうの飲み会には行きたくなかったんだけど、
なんだかキレられる。
なんか納得いかないでふ。
別にアタシがいようがいまいが飲み会は飲み会だっつーの。
そんな訳で、最後の公式全体飲みは嫌な思い出です。
そういやコールも全然飛ばなかった罠。
その後、あまりのキモチ悪さに終電を逃し、でも絶対同期の家にも行きたくなかった。
恐いし、いっつもやな言い方するから。
後輩の家なんて論外。
どーにかみんなを振り切って、逃亡。
彼氏の家にかくまってもらう。酒臭くありませんように。
まー全部はいたし。途中で歯も磨いたしw
タクシー代も高くついたし。
だから今日は絶対飲み会に行きたくなかったんですよ―――だ(半ギレ)
あーむかつく!!



2004.10.21 THR

個面は終わったけど、まだまだミニステージが続いていく。
そんな訳で、バイトして、三田ルームに。
あぁ。また自分の時間をちゃんと取れなかったな。と反省。
夜、自分の部屋に篭ってからの集中力を、昼間大学にいる時間に発揮したい。
カフェとかでの勉強も苦手なんだよね
外界の音が聞こえてしまうと、ついつい興味を惹かれてしまう。

で、今日の、っていうか今月のメインイベントである、四女飲み。
部活なので、勿論会場は『ず部』
あはははは。
4時間近く、ギャーギャー騒いで、笑って、ホントに楽しかった!
正直、委員会に入っての最初の時期には
同期の女の子達とこんなに話が出来るようになるなんて思ってもみなかった
それが不思議なもんだよねー
あいかわらず、アタシは学部の女の子の「つるむ感じ」が苦手なんだけど。
だから女の子の友達少ないんだけどさw
もぅ、何でも話せる感じなんだもん。っていうか、ぶっちゃけすぎだよ。うちら。
とりあえず、資格試験の結果待ちと前夜祭の終了を祝って第3回も開催の方向で。

そういえば、今日は三田の生協の書籍部で時間つぶし。
ってか逃避。
ブックファーストや、アマゾンだと、どうしてあんなにも本は魅力的に見えるんだろう!
生協じゃ、購買欲はわかないよね。あそこは、必要なものを買いに行くだけの場所。
ただ、それだけ。
本屋で真新しい本を見ると、
小説なら読みたくなるし、アタシは影響されやすい人間だから、もう恋愛とかしたくなっちゃう
だってときめくんだもの。
で、ビジネス書ならなんか、『効率性』を意識した生き方にライフスタイルを少しばかりチェンジできる。
あくまでもアタシはね。ビジネス書って『オンとオフの切り替え!』みたいな雰囲気が出てる
仕事する時は集中する!で、仕事しない時は、仕事のことなんて考えない。
だから、オンの時には効率性を重視していく!ってことかな。
専門書なら、もっと勉強したいって思えるし、資格の本なんて、もう、もう…(公開に当たり削除)

コンビニでもショップでも、とにかく商品を扱ってるところって言うのは
商品を取り巻くエネルギーを消費者に与えてるんじゃないかとふと思った。
そのエネルギーが伝わるから、人は物を買ったり、買わなくても、ウインドウショッピングが気分転換になるんじゃないのーー??
生協はムリ。
海底にたまったヘドロみたい。

もっと日差しをいれて、サワヤカに換気もして、
本を買いにきた塾生が、
よし、心機一転頑張ろうっっ
って思えるようにすればいいのに。って思う。

今日は重松清の『エイジ』を読破。自分のクラスメイトが通り魔だった中学生の話。
って書くとうすっぺら―いね。
きっと、これを読んでの読書感想文の正答は「少年犯罪について考える」とか
「イジメについて考える」とかなんだろうけど、
それよりも、アタシは、主人公のエイジ君が家族や学校や先生や部活や友達やイジメや通り魔に
抑えつけられて、でも、それを受け入れざるを得ずに葛藤して、必死に自分でバランスを取ろうとしている姿が、
サワヤカだった。
自分なりの正義をつらぬくというか、言ってしまえばスジを通す。
男の子っていいなー



2004.10.20 WED

保険屋のおっちゃんと打ち合わせる。
今年は手焼きのマグカップをもらう。ネーム入りでしたよ。
「マミ」って。
まーそれを見て、クリーミィマミを思い出したんだけどさ。
飲み物を入れる部分の底がガラスの上薬になってて(意味わかんないよね。ゴメン)
そこに、もうすでにひびが入ってますが・・・

で、その後は10.2トンの手伝いに行く。
台風ですが、何か?
20人近くでバケツリレー。階段部分は腰にかかる負荷が大きい・・・
うぅ。でも頑張る。



2004.10.6 WED

今日から面談。
ははははははははははははははは。

自分の業務完璧に出来ずに、指示だけ出すことはやめて欲しい。
いつから藻前はそんなに偉くなったんだよ!
その人数で回るのかと思ってんのかよ。

やらなきゃいけない最低限のことが出来ていない状態に、唖然とした今朝。

回ればいいと思うかもしれない。そらそーですよ。
ギリギリ回して、何が「良かったね。」なんだよ!ってことなんですよ。
わざわざ、参加団体にあんなところまで来てもらってさ、
七面倒な申請書記入してもらってさ、
でも、委員の落ち度で不愉快な思いさせて帰らせるんでしょ。
そんなの無いよー

本祭だけにいえることでもなく、前夜にも日々の業務にも言えることだけど、
アタシは、「今日来て良かった!」って団体や来場者に思ってもらえる、そんな祭が作りたくて、
彼氏や友人や同居人(友人とは別格)に愚痴りながら、体壊しながらも続けてる。
そのためには、ただ単調に申請書を受け付けるだけじゃなくて、
もっと…もっとさぁ…

まー、今日嬉しかった事は、後輩の成長っぷりを直に見れたこと。
去年の面談の時とは別人みたいだね。
君がその局にいるなら、ある意味では安心です。
一人でも多くの後輩が彼の良さに気付きますように…

明日も面談。まー正直鬱なわけですけど。

面談回すことだけに自己満足を覚えるようなそんなレベルにはいたくないんだ。
ココまで続けたんだから、やりたいようにやろう。
それが出来ないなら、その時は、自分の目標を諦めて去ればいいだけ。



2004.10.5 TUE

チケット完売!ワッショイ!!
後は皆様に連絡するだけなんですけど…

絶不調の体を押して三田へ。
だって、明日からの面談の準備が、案の定…
案の定…
案の…
案…
あ・・・
a…

自分の仕事にはさ、プロ意識をもとうぜ!
たかが学生、たかが学祭なんだけどさ。

まーとにかく何がめでたいって、面談前にチケ販売がなくなったことは素晴らしい。
でも、まだ、アタシの中ではチケ販終わってないけどさっっ

同居人、いろいろサンクス。あれだけの愚痴とストレ…ry
…満載のチケ販がやっと一段落。
あん時は紙一枚に踊らされてたよ。きっと。
オッサン二人の手のひらに転がされてた。ゲラ

この後はよっぽどの事が無い限り…
まーありそうだけど。

とりあえずアタシもウクレレ弾いて引きこもりたい。
お外に出たくないぃぃぃぃ。



2004.10.4 MON

本当は今日、親知らずを抜くつもりだったんだけど、
風邪のせいで、延期。だって、今抜いたら血、止まんない。
チケ販準備は娘にお願いした。
そんで、病院に行ってくる。
「これで薬効かなかったら、X線」
って脅される。
は!漏れ肺炎!?

で、とりあえず三田に向かう。あさってから個面なんだもの。

今日で前夜祭もチケット販売が一段落。 3週間ほど日記放置してましたごめんなさい。
だって大変だったんだもん。
寝たようで寝てない毎日。まー明日からもこんな感じだけどさ。

身体は相も変わらず絶不調。
もしかして肺炎なんじゃねーの?プップクプー
まーよしんば(!!)アタシが肺炎で入院しようと、世の中はちゃんと回るはずだから平気だべ。
ただ、面談の最初の2日間は一緒にやってあげたいんだよね。

この一週間、久しぶりに法被を見たし、着たりもした。
先輩方から頂いたメッセージを見て、
後2ヶ月もしないうちに自分が書くとはなんだか実感が湧かない。

まーいっか。これからの事は、これからの事。

とりあえず、自分のやる事ちゃんと考えよう。
んで、実行にちゃんと移そう。

今日は咳き込みながらも、
三田のキンモクセイがいいニオイで。
アタシが一番好きな季節がやってきたと思った!
この雨で華が散りませんように。

そして、そろそろ慶立戦が出来ますように…w



2004.10.3 SUN


あさ起きたら、雨が降ってた。切ない。
支度して、みんなを待たせてまでアタシがしたことは、お茶を淹れて飲んだこと。w

リーキャン終わって、ガストで引継ぎ。
小学校はもう卒業。これからも頑張ってね。
そのまま鷺沼までバスで帰ろうとしたら、中原の駅のあたりで彼氏から電話。
スイングガールズ観に行こうぜ。とのお言葉。
車で来てくれるならいーよ。とはいったものの、席がギョホギョホ出る感じで。
彼氏に顔を見られた瞬間、ファンデの下の隈を怒られ、
そのまま強制送還。
でも、何でかあざみので下ろされる。いや、家まで行けよ!
んで、電車で帰ったものの、起きたら中央林間。神奈川県中央部。
で、折り返して青葉台へ。本屋でちょっと欲求不満を解消する。
本、買い込んじゃった(はぁと)

っていうか、買った本も読んでねー。

家帰って、薬飲んで爆睡。メールしてたらしいんだけど、記憶にない。
まー送信ボックスにあるから、メールしてたんじゃね?

けど、起きたら着信9件って!!ちょっと恐かったよ、ママン。

なんだか、一瞬DASH村やウルルンを見たかんじはするんだけど、記憶にございません。
明日は病院に行こうと決めて、また眠りに着く。



2004.10.2 SAT

リーキャン。今年は元住吉。
朝、ぐっすり寝て起きてすごい気持ち良かったのに、
窓を開けてしまっていたせいか、もの凄い咳。
死ぬんじゃね?

まートレインジャックされたせいで遅刻した彼も、返し技が面白かったので判定としてはアリ。

全て順調。

分担金やインフラ費を今年は改革といっていいくらい下げてはいるんだけど、
勿論、アタシが頑張ったからそうなったわけではなく、
アタシがしたのはひたすら計算だけだから。
アタシが出しているお金ではなく、アタシがする事はお預かりしたお金を責任を持って運用する事だけ
でもさーでもさーーでもさーーーーーー!!!!
ココに至るまで、結構色んな事頑張ってはいたと思うのよ。
でも、委員内でのリアクションは薄いわけ。
で、リーキャンで、委員じゃない人たちの前で色んな事話して、
そしたらすごく評価してもらえて、で、拍手なんかもらったりして。
ホントに嬉しかったんだよねー
これが、祭に参加している全塾生の縮図であったら!
そんな嬉しい事は無いよね。

その後は、タイタニック見てました。
んで、泣きました。鼻で笑われました。ちっ。

娘たちと話をして、仕事もして、そんで飲み会。

お酒が全然無くて、途中、主将と施錠してあるドアを勝手に開けて買出し。
4時まで飲んで、アタシはダウン。
途中、ちょっと褒めてもらった。頭とか撫でられるの久しぶり。

今回は相部屋ではなく、個室だったので、超快適。
鍵しめて、あられもない格好で寝てましたが、何か?



2004.10.1 FRI

世の中は内定式とか言うやつですよ。
おかげでこっちは煽り喰らってるっつーのw
チケ販ブースのみんなの協力でどーにか。
あとは応指が呼び込み手伝ったりしてくれたから。
みんな、どーもです。

さてさて、もう10月。
杜撰な仕事振りが目に付いて、それが一番悔しい。
どんな仕事をしていようとも、団体にはそれが委員会の全てだと思われてしまう。
アタシはそれが悔しい。
いい仕事が出来て、それを評価してもらえているならいいけど、
そうじゃないなら、それは最低なんじゃないかと思う。
勿論、業務の他にやりたいこともあると思う。
時間を作って何かをしたいって言うのもあるんだろう。 
けれど、言ってしまえばそんな事は自分のすべき事をやってからにして欲しいな。と
自分がやりたくてやってる委員会で、自分の肩にかかった義務と責任を放棄する事だけは
絶対にして欲しくないと思う。
自分が2年生の時に言われた、
「お前と相方の肩には、全ての中庭団体の企画の成功の可否がかかっているんだ」
という言葉は、いつも心に響いてる。
さしずめ、今は全ての参加団体って言う所なのかしら?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送