D I A R Y


December 31, 2004

2004年の総括をしてみた(だだ漏れ2004)

本家siesta55!!に保存しておこうと思った。
ブログにはむかないくらいの垂れ流しだから。

ただ1つこっちでも言っときたいのは、
この1年が、22年間の中で一番色んなものと出逢うことが出来た一年で。
いっぱい色んな事でも悩んで、色んな事抱えて、
がむしゃらな一年だった。

素敵な一年だった。
と自信満々で言えるかどうかは分かりませんが。

お世話になった皆さん、本当に有り難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
また、来年も宜しくお願い申し上げます。


2004年は守りに入っていた部分がどうしたってあるので
2005年はまっさらな気持ちで、新しい事に挑戦する、
ニューな感じの一年にしたいです。
それから、自分の好きなことをちゃんと好きなときにやれるように頑張ります。
手始めに、社会に出る前には日本三景コンプします。(あと二個)


あと、健康になりたいです。(切実)



December 30, 2004

大忘年会に行くはずだったんだけど、
ちょっと、家族の中に怪我人が出て、お兄ちゃんいなくて、
アタシしか運転できる人いなくて、
なんだか、6時間くらい移動し続けるハメになって。
今年最後の大仕事はそんなドライブでした。

忘年会、どうだったんだろう。
大好きな先輩から2回もお電話いただいたけど、
あいにく、運転中のタイミングの悪さで取れなかった。
わーん。会いたかったよぅ。ホントに。心から。

ココリコの黄金伝説見てたら、寝て。
起きたらDTのドリームマッチの抽選会やってて。
個人的にはぐっさんと上田のコンビが気になったりして。
で、踊る大捜査線見てた。

ちょうさんも今年いなくなった人の一人か。




今年もあとちょっと。
2004年にやりかけた事は多くて、
なんだか、それを全部残してしまっているような気がしてならない年の瀬。

片付けも、お世話になった皆さんへのお礼も、勿論、自分の進路も。

でも、結局あと2日で出来る事なんて限られてて。
所詮部屋の片づけくらいしか終わんないんだろーなー。と思ってみたり。

あさ、気が付いたら、ものすごい勢いで雪が降っていて、
窓の外に見える家々の屋根が白くなってた。
12月に雪が降るのって珍しくない??
おかげで、今日は本当に寒くて仕方が無かったです。クシュン。

じんましんが出ました。また唇がはれるタイプ。
今晩入院しないですむように祈っているばかりです。
でも、この3回で原因がわかった。
椎茸だ!!!
椎茸=じんましん=凶悪

吉田戦車のマンガで椎茸が嫌われてたのは伝染るんです。だっけ?
まじ、椎茸嫌い。




December 29, 2004

めざにゅーの前から電話してて、いつのまにか2時間半くらい電話してた模様…
長電話に付き合ってくれて、ありがとう☆
楽しかったです。

冬合宿は色々あったみたいだけど、
みんな楽しそうだったから、それはそれでいいんじゃないかしら。

アタシはせこせこと年賀状。
なんだか書きたい人の住所はわからなかったりと悲惨な感じです。

あぁ。皆様、元旦には届きません。
ゴメンナサイ。




December 28, 2004

あーもうっ
ものすっごく頭が痛い。
偏頭痛??
おかげで、寝つづけることになってしまった。
最近、体調良くないなぁ。ちゃんとメンクリ行ったほうがいいんだろうけど、
もう、世の中「年末仕様」ですよ。
病院もやってないてば!きっと。

おかげで忘年会も行けず。
大学、4年目になってから仲良くなった友達で、
女の子ながら、責任ある立場で頑張っていた子の主催だったから、
行きたかったのに、背に腹はかえられず。
あぁ。本当にゴメンナサイ。

チョコチョコと就活しては、ムリムリーってなって。
あー昨日この人にフリーのライターみたいな仕事がむいてるのかもね。
ッていわれたけど、ホントだよ。
っていうか、そういう仕事ないのかなー。
素敵だよなー。言葉を紡ぐお仕事。

夜は芸人祭。
DTの罰ゲーム大会から、松本人志のすべらない話まで。
ひらさんとメッセしながら見つづける。

今年の忘年会、人数少ないらしい。
ココを見てる人で、やっぱ行く。っていう人はぜひどうぞ。





December 26, 2004

笑点
あー。年の瀬に笑点を見てぬくぬくする。
コレ幸せ。
歌丸師匠も、きくちゃんも、来年元気で過ごしてください。
円楽はとっとと引退して歌さんに譲ってあげてください。(本音)

そういや、みんなは今日から冬合宿。
去年、全体会議中にメチャクチャ眠くて、
必死に隣りの総務のメロンソーダに書いてある迷路を解いてた。ゲラ


最近気になる事

▼テレビデオ
丸6年間使ってるテレビデオが寿命な感じです。ビデオが見れないのは半年くらい前から。
TVの部分はまだかろうじて生きてる感じだけど、ビデオ…
どうしようかな。
20インチは20790円
14インチは16590円
そんな大きくしても…って感じだよねぇ。
そもそもこの瞬間にテレビデオを買うのもどうかとおもう気がする…
テレビとDVDレコーダー買った方がいいんでしょ…長い目で見れば…


▼オンラインDVDレンタル
比較サイトとか見ても、あんまよくわかんないや。

でも、家にいながらDVDが借りれるのは魅力的じゃない??
渋谷のツタヤはいつも込んでてカウンターに並ぶのが嫌になっちゃうし、
近所のツタヤは土地柄のせいかアニメばっかり。

カウンターに並ばずなんでも借りれるなんて、なんかすごい。
でも、そんなのに慣れるのは寂しい。

今度使ってみようかな。ただ、たまにやる大人借りが出来なくなるのじゃないかという懸念。


▼東京ミレナリオ
うーん。
クリスマスにせっかくだから行ってくれば良かったのかニャー?

もう三田にも行かないので、正直ちょっとメンドクサイ。
だって東京なんて遠いんだもの。
実は大手町までは1本でいけるのだけど、うーん。
人がいっぱいいるなら、なんかやだなー。と思っちゃう。
1/1までって言うのがなぁ…
10日くらいまでやってくれてたら、大学の帰りにでも行くのに。

【しまった!】

 やばい。自分の中の欲望を抑え切れない。

 100人でムスカ大佐の格好でミレナリオに行って、
 イルミネーションを見て「目が!目があああああああ!」って騒ぎまくりたい。
 100人で。

 100人全員で白衣を着て、人ごみのミレナリオのど真ん中を「財前教授の総回診」をしたい。
 100人で。無表情で。

やっぱワタナベさんは偉大。
そーゆーオフが2chで出てるんじゃないのかニャー。
そしたら………行きたいなー(うずうず


▼googleの冬仕様に今まで気付かなかった!!
でも実は動物達の顔がちょっと…
特に白熊、地味にヤラシイ顔してる。
でも、イメージとかの検索画面は、いつもと同じなんだもん。
ちょっと遊び心が足りないんだと思う。



▼さきっっちょ&はぁちゅうの悪あが記がライブドアランキング2位!
わーびっくり。みんなさきっちょとはあちゅうに夢中なんだね。
激しくみんながコメントしたりで、みんながなんだかんだで気にしてたこのブログ。

なんか、そーゆーときめきって大事だよね!
となじぇか強く頷いてしまうのでした。


室伏は霜降りステーキが嫌いだけど、三田実の室伏は、霜降り肉が好きなんだって。

食わず嫌い王見てるときに、面白そうだから室伏は霜降り〜〜嫌いってメールしてたら、
『なるほど。脂がダメなんですね。俺は霜降り好きなんです。』
って返信が来て、フツーに爆笑しました。

さすが繰り上げ金メダル☆

『みなさんのおかげでした』は『〜〜す』時代から見てるけど、
最近あんまり面白くないよね。残念。あのコントがあった時代が懐かしい。
松嶋菜々子(字、合ってない気がする。)とかがO72!!とか叫んでたあの頃。
松田聖子が毎週のように出てたあの頃。
博士と助手が、卓球で名誉初段をもらったあの頃。
モジモジ君にキョンキョンがモジ子で出てたあの頃。
新巻鮭男、好きでした。
小野みゆき、デビルマンにソックリだったよ…あのエンディングのパロディはマジ面白かった。
シレーヌはノリーヌだったような…
保毛尾田保毛男なんて、未だに私の中ではフツーに出てくるし、
サルを見れば、あ。バブルス?なんて。

あーフジテレビに就職した際には、本物の石田Pと小港D(もう出世してるだろうけど)を見させてください。
(まーエントリーする気もなかったし、ないでつ)

そんなんじゃなくてさ、ねるとんが復活してたんだよ。
でも、紅鯨団。ってついてなかったね。
あー。芸能人SPなら紅鮭団か。

ワッキー頑張ってたな。
でも波田陽区は…何でいたのか意味がわからないって皆言うけど、正にその通り。
しかも、波田陽区、面白くないよぉぉぉぉぉ。
Mステとか出てるあたり、ホントはなわ路線行っちゃったよ。だめだよ。

ホントにお笑いブームが激しくて、年末特番にいっぱいでてるよね。
でも、なんだかなぁ。
今年のM-1は期待できるのかな?

今年、期待できそうなTVは、本当に少なくて、TVッ子としては寂しい限りです。

でも、フジの深夜番組は面白そう。
バラエティはフジしかないよ。テレ朝も頑張ってるけど、本家はやっぱりフジだよ。
フジテレビ大好き。


嘘と泥棒と日記
バカみたいにエントリーしてます。
だって暇なんだもん。

暇な時は占いに限るよね。Web日記占いなるものの結果。



mari さんは アイドル日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを,
口語調でおもしろおかしく自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。

わーわーわー。むしろ、もうやってますって。
 っていうか、そういうのをアイドル日記って言うんですね。
 アリエンティーだよ。サラアリエンティーだよ…

mari さんが書く日記の性質

人間度 50 精神度 50 思考度 60
変態っぽさ 50 やましさ 83
>わーん。やましいよー。
 やまし・い 3 【▼疚しい/▽疾しい】
(形)[文]シク やま・し〔動詞「病む」の形容詞化〕
(1)良心に恥じるところがある。うしろめたい。
(2)気分が悪い。病気である。[ヘボン(三版)]
(3)不満だ。不愉快だ。

確かに後ろめたくて、病気で、不満だらけですけどぉぉぉ

mari さんの日記のオススメの題名
嘘と泥棒と日記>このエントリーの題名で許してください。

今日書く日記のネタが無いあなたへ
mari さんが今日書くと良い話

首吊り死体 窓の外を見てみると
赤ちゃんの泣き声 ついついおせち料理

上の言葉をすべて使って 一番驚いた話 風にまとめると良いかも。

あ。このお題は簡単そう…




December 25, 2004

疲れなのか、薄着してたから寒いのかわからないけれど、
じんましんがまたヒョッコリ顔を出してきた…

今日は本当は4女鍋なのだけれど、
キノコや海の幸など、じんましんの敵がいっぱいいるので、
断念しました。

4女の皆さん、本当にゴメンナサイ。

今日はおとなしくうちでクリスマスディナーでした。
でも、何故か我が家にはローストビーフも、
生ハムもスモークサーモンも用意されてました。なじぇ??
しかも、ケーキが2種類あったよ。わーい。

アタシはココアのスポンジで、生クリームのケーキが好き。
なかなか売ってないけど。

テレビを見ながら、年賀状を書いて。
今年は、とりあえず年賀状少な目です。
頑張った去年とかが信じられない…




ハウルの動く城見ました。
昨日のお礼に、今日は私が予約しといた☆
映画は予約するに限る気がする。
だって、わざわざ映画館に行っても映画が見れないなんて私はそんなの嫌だもの。

ただ、たまに学生券で予約できない映画館あるけど…
でも、確実に見れて、チケット買うのに並ばなくていいのなら、
300円なんて安くない??

メディアージュで映画を見るのは実は初めてだったんだけど、うん。まぁまぁ??
映画館の中で、雰囲気だったり、見易さやサービスを考えると、
実はチネチッタが一番何じゃないかと思う。
映画館で、ロビーとかが明るいと、なんか気分がいいじゃない??

ちなみにメディアージュは大高生300円OFFのクーポンがサイトにあります。
これは使いたい気もするけど、お台場までの交通費を考えると、
定期圏内の渋谷で1500円で見たほうが安いんじゃ…

午後はドライブしつつおうちに帰る。

ハウル〜〜は、なんだかストーリーが端折ってる感じがした。
ナウシカとか、もののけ姫みたいに、何度も何度も繰り返し見れば、
もっとよく分かるようになるのかな??




December 24, 2004

merry christmas!!
夜中にやっとプレゼントが出来て、そのままTVとかつけっぱで寝てしまいました。
あぁ。

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

オレンジデイズの再放送を見ていたら、同期(ついこないだカップル成立)からメェル。
どーやら、アタシ達のアホ面見たかったらしいんだけど、フツーに家にいましたから!!!
今日は平日なので、夜に待ち合わせなんだもん。

お金がなかったので、新しい服で行けた訳でもなかったけど、
今年のクリスマスは、イロイロ準備をしてもらえて、本当に楽しかった!

ただ、本当に失敗したのは、毛糸にかかりっきりで、ケータイの充電をし損ねたこと。
ケータイの充電器も忘れたこと。
そして、FOMA用の電池式充電器がお台場では入手不可能だったこと。
(みんな同じことしてるのかな…)
だから、家を出るときにはもう残りがこんな感じだったこと。

■□□
そのせいで、連絡手段としての命を奪わないように、
色んなとこの綺麗なツリーも、夜景も、豪華なクリスマスディナーも、
何ひとつ自分のケータイで取れなかったこと!!!!!!!!!!!!!

画像下さいってば。

あー。デジカメもってけば良かったな。残念。
そんなときは、モノより思い出という言葉に縋りつく事にしよう。
ちなみに、25日には電池式充電器確保!

お台場では、誰とも逢わず。意図的ですけど。ニアミスはあった…フー

去年のクリスマスイブ&当日が最悪だった分、今年は楽しかったです。





December 23, 2004

今日は、三田実の友達とターミナルを見てきました!!
ほんとにいい映画で、興奮覚めやらぬ訳です。

人のかかわりとか、思いやりとかっていいなぁ。って心がホコホコするストーリーでした。
この冬のオススメの映画なので、是非みんなにも見て欲しい。
ホントにポロポロと涙が出てきて、なんだかすっきりして、
泣くのもいいもんだなぁ。なんて思った。

ランチもケーキも美味しくて、今日は幸せでしたーー☆

献血しようとしたら、もう今年は400_を2回やってるので無理だそうです。
健康チェックしたかったのに←ホントはいけない。
来年の4/9〜できるらしいのでちゃんと覚えとけ、自分。
っていうか、手帳に書いとこう。

丸井で明日のプレゼントを買った直後に、ベタベタな感じのマフラーが欲しいと言われて衝撃。
くそう。ワガママ大王め。
さっきから編んでるけど、まだ終わらない…夜中にできるんでしょうか。
チャコールグレーのゴム編み。

明日はどうせ夜まで暇だから、古本屋で本売って、無印で収納買っとこう。
やる事はイロイロ。
あー。大量にコピーも取らねば…




December 22, 2004

さし飲みと1・4飲み。

今日は、三田祭前からずーーーっと約束してた後輩とのさし飲み。
駒八亭の並びの、よさげな飲み屋さんで、
いろーんなこと喋ってました。

まー一番盛り上がったのが結婚の話って言うあたりが終わってますけど。
でもさー、彼氏とか彼女がいる人は、絶対みんなどっかで考えてると思うんだけどな。
次に付き合う人が、今付き合ってる人以上にお互いの事を知り合えるのかどうかは疑問じゃんね。
就職して、全然違う会社の人と付き合ったときに、結婚に踏み出せる決め手はなんなんだろう。

彼氏が見てるとは思うが、そんなことを言ってみる。
(でも、別に今結婚したいとか、別の人と付き合いたいと思っている訳ではない。)

局長じゃない4年生の位置。
私は経験した事がないけれど、
それはきっと局長という明確な責任を背負うことよりも、繊細で曖昧な責任を伴うんだと思う。
局長とも、後輩とも距離があって、その距離の図り方が難しいんだろうな。

まー所詮人と人との間には、どんな場合も距離があって、
その物理的、もしくは精神的な距離を見誤ると、大変な事になるってことだ。

でも、彼女ならその距離が上手くとれるんじゃないかと。
真面目で、丁寧で、朗らかな彼女ならきっと平気。

三田実の話をしだすと色んなことを思い出して、
説教めいた事を言いそうになる気がするので、
くだらない話をしてた。

1・4飲みは天狗。
引退しても、こんな会を開いてくれることがすごく嬉しかった。
あと、この垂れ流しブログが皆に知られてることを知り、ちょっとショック。
悔しいから、分かる限りのみんなのブログ探してやった!!
そのうちリンク貼ってやる!

あんまり居られなかったのでみんなとは話が出来たような出来なかったような。

帰り道に一緒に帰った後輩には、ひたすら褒められるし。
もー恥ずかしい!
先輩の代は辛さを見せずにいつもポジティブだったのがすごいと思う。
そんな風にストレートに言ってくれるのはすごく嬉しい。

でもね。辛くなかったですから!!!!残念!!!!!

まー個人的にムリムリムリな日々もありましたけど、基本的には誰かが助けてくれたし、
経験上、2・3年生が私よりも辛い所で頑張ってくれてるのも知ってたから。

勿論、辛さは誰かと比べて済ませる相対的なものじゃないけれど、
自分の中だけで「絶対」評価をしてはいけないんじゃないかな。
と思うんだよね。

誰かと一緒にやれば、苦しい事は半分だし、楽しい事は倍になる。
そんな感じだったのかな。って。

今年のクリスマスは4女鍋。
楽しみにしよーっと!!





December 21, 2004

偏頭痛。
うちでずっと勉強してたら、なんだか頭が痛くなりそうな雰囲気がして、
あーやばそうだな。と思ってクスリを飲んで(薬中)転がってたら、
偏頭痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
         ↑コレ懐かしいよね(わざわざコピペ)

頭痛いときは、血行良くすると、余計ズキズキしてしまう人間だし、
っていうかクスリ飲んだ時点で、お酒飲めないし。

というわけで、楽しみにしてたんだけど、友達との忘年会はキャンセルする事に。

大学入ってからの付き合いで、出身も学部も専攻も全然違う私たちだけど、
一緒にいると楽しくて(まー三田実あったからそんな一緒にいなかったけどさ)、
くだらない事で笑い合える友達だと、私は一方的に思ってます。
まー同居人はあくまでも同居人です。きっと。プ。
価値観が同じようで、違って、でも尊重しあえるような。

>あやこ。
また、みんなの卒論が落ち着いたら、パーチー開こうね。

30日に予定されてる三田実の大忘年会も用事が出来ていけなくなりそう。
うちの学年の参戦は男子4名のみ…
他は誰が行くんですかねーー??

忘年会の予定は多くて、何回、年を忘れればいいんだろう。
2004年を忘れちゃダメだよ。覚えとこうよ。
(忘年会に行く時間と、お酒に耐えられる丈夫な胃と、お金がないから。)


今年はお年玉もらえるんですかね?ママン




December 20, 2004

無印なんていかないもーーーん
だって雨降ってたから。
棚とか買って持って帰るのムリだもの。

友達が肺炎の疑いで検査入院というわけで、飲み会が流れる。
まーレントゲン撮って、注射と点滴でどうにかしてください。
へーきだよ。意外と人間丈夫だから。

相変わらず部屋が片付きません。
アタシの部屋の床は半分くらい本に覆われてる…

果報は寝て待て。というけれど、ホントに寝てたアタシの元に果報は届きませんでした。
まーいつか、きっと。

Free, At Last,フリー、アット・ラースト、ついに自由。

ってつい3週間前に叫んだけど、人は常に何かに追われるらしい。
あれをしなきゃいけない。から、せめて、あれをしたい!
と思えるようになるといいんだけどな。




December 19, 2004

今、ひたすら部屋の掃除をしてる。
明日は絶対に無印に行って、収納家具を買う。

ちょうど4年前、高校3年の時に作ってた表が出てきた。
どうやら志望校の順位だったらしい。

覚書として

1.慶應 総合政策
2.慶應 環境情報
3.ICU ←受験せず
4.慶應 文
5.上智 法 ←受験せず
6.慶應 経済 ←初耳。受験なんて勿論してない。
7.早稲田 商
8.早稲田 社学
9.中央 総合政策
10.中央 法
11.津田塾 学芸 ←初耳
12.法政 法 ←受験せず
13.立教 法
14.神奈川 ←給費生

これ、いつの時期の志望校だろう…
結局受験した所は書いてない…

あの頃から無計画だったんだね、漏れ




December 17, 2004

いつ以来だろう…久しぶりに三田から日吉に移動しました…
2限の授業に出た後に、友達とゴハンを食べるはずが、マック…なじぇ??
ねー、もうちょっとイイトコ行こうよーー
ナゲットは好きだけどさー。わーん。何か悲しい。

日吉に行ったのは、本を使いたかったから。三田には新書のようなものがないので、
パンキョウに近い授業のレポートを書くにはやっぱり新書が便利。
三田のメディアに慣れてしまった今では、日吉が小さく感じる。
こんな所にどれくらいの資料や文献があるんでしょうか…地下に慣れた私には、
2回とか3回がまぶしくて仕方ないでしゅ。

中庭に行ったら、投票のテントの所にみんながいた。変な感じ。
日吉に居た記憶なんてほとんどないし、
そもそも私にとって日吉はすごく居心地が悪かったから、
みんなで中庭で話していることにすごく違和感を覚えたり。

今日は塾装の反省会議だったらしい。十分反省してくれ。
局の学年でも集まってた。十分話し合ってくれ。

それから、100パで書けなかった法被を書くために後輩と会う事に。
書いて欲しい人に書いてもらっていなかった気がした法被が、すこぉしずつ埋まっていくのは幸せ(=自己満足)
J11教室を勝手に使ってたけど、この匂いは相変わらず、変わらないなー
初めてオープンキャンパスにきたときの匂い。
受験でガチガチだった時の匂い。

全協の選挙と言えば、私、まだ投票してないんだよね…
立候補3組の6人全員と面識があって、それぞれの話や人柄を知ってるからこそ、踏み出せないものがある。
ま。これは逃げてるだけだけれど。
後輩のためにいい環境を作ってあげたいとは思う一方で、まー自分でどうにかしてくれ。という。

明日、体調が良かったら三田にでも行って投票しますよ。
だって、おなかが痛いんだもん。イブプロフェン、早く効いて!!!



自分の行く末に非常に迷う今日この頃。
考え出すときりがないし、しかも胃が痛くなってくる…うぅ。
こんなんで、コレからもつのかな。なんて考えてみたり。
リクナビからのメールがすごく重荷。じわじわと首締められてるような。

あれをしたい。これをやってみたい。と思うことはあるんだけど、適性があるのでしょうか?
そして、私の適性はいつも営業職で出てしまうんですけど、
もっとささやかなものがやりたいよぉぉ。

多分一般職が似合うんだよ…事務職。きっと幸せそうに仕事して、夜はお稽古とか通ってるよ。

女子総合職。
まー表面上は男の人と対等に仕事が出来る可能性がある。ってことなんだろうけど、
男の人と対等に仕事していくのなんてどれほどの犠牲を払うんだろう。
と、自分の経験と照らし合わせてしまうのです。

勝ち組とか負け組とか、もう、わかんないよ。



ケータイをミュージックポーターにしちゃおうかと一瞬迷ってます。




December 16, 2004

カーニバルでお世話になっている、あの三田の不動産屋さんの社長からのお誘い!
というわけで、カーニバル担当に声をかけてご馳走になってきた。
6人中、3人しか集まらなかったのだけど、
アタシ達はやっぱりGが大好きだ!!

Gは三田祭で怪我した足の手術があるらしい。
遠まわしにお見舞いの催促かな…時間があれば行くけどさ…

でも、バカ飲みがしたかったから電話したんだよ。って言ってくれる事がすごい嬉しかったなー。
もう、現役じゃないけど、覚えてくれてるんだね!!

実は寮の方にはクリスマスツリーも用意してくれてたんだって!
でも、今日は奥さんのお稽古が…ww


1月にまた新年会をやりましょう☆と約束して、解散!

あまりにもご馳走になりすぎて、おなかがいっぱい。
と言うわけで、エクセルで1時間くらい話して帰る。

幸せなニュースを仕入れる。もーー早く言ってよねっっ!!


用事があって母校に行って来た。
高校に行くと、シャン。とする。
背筋が伸びる感じ。

講堂で待降節のハレルヤコンサートをしていたせいで、校内は誰もいなくて静か。
あの、凛とした雰囲気。
静かで、穏やかなその空気の中には何かが一本とおってる感じがして、心が落ち着く。
あーアタシはなんで、高校時代にもっとあの空気を吸っておかなかったんだろう。

クリスマスソングは、街じゅうに流れているけど、
講堂から響いてきた聖歌のあの、歌声は本当に懐かしくて、
あの美しい言葉と労わりと愛に満ちた歌を、私はどのくらい歌っていないんだろう。

愛にみてる わが主よ
なが御手にいだかれて
友となりし我らは 苦しみを分かち合わん

とみんなで心を合わせて歌ったロッシーニの愛は、今も後輩に受け継がれているのかな?

クリスマスは、イエズス様のお生まれになった日で、その4回前の日曜日から待降節が始まる。
実際には、お生まれになった日ではなく、この世に姿を現された日でつね。
11月が死者のために祈りを捧げる月で、その次には、降誕への準備。
この敬虔な流れが、私はすごく好きだった。

ちなみに4回の『4』と言う数字は四旬節からきてるはず。
四旬節とは、イエズス様が宣教生活に入られる前に40日間砂漠での断食された。という。
このときに悪魔とかきてたような。

カトリックの本山であるバチカンは、宗教を守るために、イイコトも、ワルイコトもしたけれど、
ダ・ヴィンチ・コードに書かれているその側面だけを鵜呑みにするのはやめて欲しいな。

信仰があるだけで、頑張れている人はきっといる。

制服も、校舎も変わってしまったけど、変わらない山手の風に吹かれて、心が洗われた。





December 15, 2004

久しぶりの三田。
三田はまだまだ銀杏がきれい。
三田祭の時にこんな風だったら良かったのにな。と思う。
何故ならワタクシは掃除をしなかったので。プ
でも、2・3年前の三田祭は落ち葉がすごくて掃除が大変だったから、
やっぱり今年が異常なんだと思う。

小学校のときに、いつか異常気象がやってくる。
と聞いていたけど、本当にやってきたんだな。なんて思ったり。
暑くなったら、次は海面上昇ですよね。

三田実の最後の仕事としての反省会議に出席。
食べるのが遅いせいでちらし寿司は全部食べられなかったのだけれど。
つか、この時間には食べれない体になっているのだけれど。

まー後輩たちは誰も46回お疲れ様って言ってくれないね。
と隣どうして僻んでた。w
あとは、精進ってみんなメモってた。
引き継ぐべきものは残した。
まー46回と同じことしてもそれば時間の浪費だと言い切った彼ほどではないけど、
次代を引っ張る彼らには新しいものを期待したい。

局長になれば、誰も「あれをやって。次はコレ。」なんて指示は出してくれない。
それが私は一番気をつけていたこと。
自分以外は誰も把握していない業務が多くなっていくから、
自分の仕事に厳しく。それが大事だった気がする。
(昔過ぎてよくわかんない。)

今日はこれから、恋するハニカミ。
横浜デート、行ってきます。
三田から桜木町へ移動して、恋するハニカミ☆と題した(アタシが勝手に)局打ち上げに。
まー二人しかいませんけど、だって、頑張ったもんねー。


夜景を見つつ、ワールドポーターズへ。だって映画が見たいの。
ついた時間にちょうど良かったのは、MR.インクレディブル

コーンチップスとメロンソーダを抱えて、館内へ。
ストーリーは、まぁ、公式サイト参照。
最初の方は、本当に中年の引退したヒーローの姿がしょっぱくて、つまんなくて、
正直、ちょっと寝た。
でも、起きたら面白くなったし、なんかぐっと来る感じもしたので、なかなか良かったと思う。うん。
姉弟が成長していくのがいいなぁ。

でも、ママ、伸びすぎ。

その後はクイーンズスクエアに移動してゴハン。
せっかくだから、夜景がきれいなところとか行けばよかったのかもしれないけど、
アタシが食べたかったのはカレー。
げんが食べたかったのはカツ。

じゃんけんしたら、アタシが勝ったから今夜のご注文は、カレー。

初めて挑戦したインドビールは、食器用洗剤のような匂いがして、やっぱ苦手。
ビールはやっぱりアサヒだよ…
3種類のカレーがのってるプレートは美味しくって満足。
マトンとチキンとベジタブル。
チキンカレーがやっぱり一番好みの味。
でもやっぱり、辛い!!!
汗をかいて、新陳代謝を活発に。うう。暑い。

ふと横を見ると象。

ちなみに、お店はインドの方ばっかりだった。
コックも、客も、ウェイターも。
ただ、一人の老ウェイターは絶対に日本人。
違和感があるほどの日本人だった。


最後に、プリクラなんて撮ってみたり。
1つはハリポタプリクラ!これまたアヒャ!!な感じ。
もう1つは化粧ができるやつ。
アタシばっかり化粧してみたら、台湾のオカマみたい…
なので、発禁処分にしますた。

ランドマークのツリーはスワロフスキーのクリスタルツリー。
コレもキレイだった!!

アタシはこんなにツリーを見てしまって、本番の時どうすればイイのやら。
でも正直24日は、家で金曜ロードショーのラピュタを見たいでふ。



愛必。
韓国で、コンドームの愛称を『愛必(エビル)』にしようとしたら、
どうやら、コレは女性の名前としてよく使われているらしく、
猛反発を食らったらしい。

愛するときに必要。って概念はモニョモニョとしたものを感じるけど。

そんなの、近藤さんだってある意味かわいそうな感じじゃんね。

10日前くらいに朝日新聞で読んで、馬鹿だなーと思ったことでした。




December 14, 2004

腕痛杉
ほんとに腕が痛い。
痛くて痛くて、寝てても目が覚めるってどーゆーことよ??
と思いつつ、無気力なのは変わらない。
寝て、テレビ見て、寝て。

タケシのテレビいわく、この症状は『冬季うつ病』なんだって。
人に会いたくなかったり、睡眠時間が増したり。
あとは極端に食欲も増加するらしいんだけど、モノ食べるより寝てたいじゃんね。
夕方5時くらいに食事する生活が続いてます。

はい、不健康。

冬季うつ病には光療法が効果的といわれてるけど、
そんな持ち運びできる蛍光灯セットなんて持ち運びたくないってば!!
まーお散歩したりして、日の光をあびればいいとはいうけど、
外に出るのがいやなんだってば!
だって、寒いじゃないですか。

一度外に出ると、それなりに気分転換はするけど、
どうも、お金を使ってしまうので…
今月、化粧品代けっこー使ってる気がする。
お酒にはぜんぜん使ってないけど。

同居人は冬眠に入ったみたい。
私は、ブログから戻そうかとも画策中。
でも、こっちのほうが楽なのは確かだけど、
あんまり好きくない。

でもそんな余裕も時間もないのが悲しいところです。




December 13, 2004

三田に行って勉強する気も起こらず、
そもそも、犬がゲーゲーして具合が悪いので、リビングで犬の様子を見つつガン寝☆

ピッコロ大魔王のようになる犬に怯える。コワイヨー
まー胸やけがするからってアタシのマフラーのフサフサを食べるからいけないんだけどさ。
おかげでマフラーは再起不能。ファック!!

ドラゴンボール見てたら、「飲まんか?」のお誘い。
秋に誘って頂いたときには行けなかったので、行くことに。

尊敬はできるようでできないけど、大好きな先輩の院合格!の知らせを聞き、興奮。
お祝いをしよう!と呼び出して、結局オール。
まー和民でぶっかけ話をしてましたけど。相も変わらず。

3時に追い出され、ラーメン食べて、マークシティの下で始発待ち。

話してた内容はあんまり思い出せないけど、
三田祭の話とかしてたのかニャー。二郎哲学を話してたのは聞いたけど。
あとは、大学の話。
選挙とかもやってるみたいだし、慶應はどうなるのかしらね。

ドアが閉まる直前に飛び起きて帰れたのは、神の御業。
でも、なぜか腕が筋肉痛で痛い。




December 12, 2004

今日は朝から動き回って、お疲れ、自分。

昼ごろ、同居人と長電話(時間つぶし)したせいで携帯の電池がなくなるも、何とか乗り切る。
くだらない話に付き合ってくれて、ありがとう。助かりました。
ペッタンペッタン。
わー。町田は東京じゃないよ。
だって、軽く雪降ったよ…

一度家に帰って、お化粧を落として、着替えて、もう一回お化粧して100パへ。
今回は素敵な場所で、二次会はクルージングなんかしちゃったり。
幹事の4人、ありがとう。

遅刻していったら、ちょうど一年生の催し物wには間に合って。
それから各局の恒例の儀式。

まー最後のつるのやとかでも思ったんだけど、
やっぱり局員がいる局はいいなぁなんて思う。

一人局といわれるトコロの同期とも話したんだけど、
やっぱり、同局の同期の存在は欲しかったな。
アタシは小心者だから…ゲラ

せっかくのクルージングなのに、あんまり夜景は見れず…
ワインの酔いと、船酔いに負けそうになりながら法被に一字一字。

一年生の法被に書く時に、みんなに「芯の強さを持ってる」って書きそうになってて。
ってか、多分書いてるんだけど。
これは、適当に書いてるわけじゃなくて、あれだけのツライ業務の中、
顔を合わせれば笑顔でいてくれたからなんだよね。
まー八割方、アタシが笑われてたんだけどね。

3次会で渋谷に移動したけど、体調があんま元通りじゃなかったし、
っていうか、オールなんて無理だよ!もうこのトシで!!
なので、終電でおうちに帰る。

今日は満足。

結果が出るまではドッキドッキでアヒャ!な感じだけど、きっといつのまにか時間は過ぎてくれるはず!




入院して、退院。
件名の通り、入院して、退院しました。

といってもそんなにたいしたものではなく。軽く三途の川渡りかけましたけど。

金曜日、千と千尋の神隠しを見てたら、体中に赤いプツプツが…
あーじんましんやだなーと思ったら、
ウワァァァァン上唇の右半分だけが激しく腫れだしたよー。口とじれないくらい。
で、頭痛と、眩暈。

やな予感はしてたんだけど、自分を騙してみたら…

明け方に呼吸できなくなっちゃって。えへ。
苦しくて、咳き込むのに、息が吸えない。酸素が足りない。
っていうか、声も出せない。
と言うわけで救急車呼びました。母親に頼んで。
酸素とか吸わせてもらった。

注射して点滴打ちつづけて。やっと回復。
じんましんって、内臓の表面や気管支にも出てしまうものらしくて、
私はちょうど、気管支に出ちゃったって事です。

原因は良く分からなくて、
食べ物のアレルギーかもしれないし、ストレスかもしれないし、ウイルス性のものかもしれない。とのこと。

食べ物とか、ストレスならいいけどさ。
ウイルスって…おっかない。

『貴重な経験』と同居人には言われたけど、まー人生で3回目でしたから。

そういや、去年はこのじんましんのせいで個面に遅刻しました。
病院からタクシーで直接三田。とかそういうけなげなことしてた。
↑人としては間違ってる。

明日というか、もう今日なんだけど、
やっぱり緊張する…成功しますように。
でも、この入退院のせいで、割と諦めがついたというか。w
まー上手く行ったら、最高じゃん?位の感じで。

100パ行けるといいな。

まー点滴のせいで、すっごい、体中むくんでますけど。





December 09, 2004

つーか。いつのまにか、情報化社会の波に流されて、
情報に触れていることが一種の安定剤になっているのかもしれない。
というのが、この3日間の感想。
とりあえず、山場まであと3日。

そういや100パまでもあと3日。
未だに100パの集合場所が良く分かってないけど、
まー誰かに電話すりゃどうにかなるよね?
同期が白シャツのスーツで来たら、私はひくけどね。
っていうか、いけるのかニャー

同居人にグチグチグチグチグチグチグチ。
どうやらアタシは今、相当なナーバスっぷりを発揮してるみたい。
あー。
一日中眠いのは、逃避か…w
メンタル的に弱いのは存じ上げておりましたけれども、
ここまでだとは思わなくってよ。

明日は、胃薬と、必要なものを買いに行こう。

あー100パってマニキュア塗らなきゃダメなんですかね。
マンドクセ
ネイルサロンだな。こら。
それかネイルチップ。



December 06, 2004

不義理を許して。

ちょっと、課題が終わらないので、篭ろうと思います。

今週予定があったみんなには夜中に一方的にメールしたと思うんだけど、
連絡漏れがあったら、ごめんちゃい。

だって、時間がないんですもの。
だって、切羽詰ってない自分が一番やばいんですもの。

私は、何かに依存してしまうので、
PCはとりあえず、撤去。
ケータイも、電源OFFにしてポーイ。

というわけで、このどうでもいいブログの更新とか、
雑談ばっかのメッセとかはまー問題ないでしょうが、
メールチェックや電話もする気がないので、それだけはご了承ください。

とか何とか言っても、ケータイは一日一回くらいは見るだろうけどね。
あ。留守電に残すのだけはやめて下さい。
聞くのメンドーなんだもん(はぁと)
多分、確実なのが家電FAXですけどね。ぷ。

まー、一生篭るわけじゃないんで、また来週☆
ばいばいきーーーん




December 05, 2004

今日は、昨日の雨が嘘みたいにキレイに晴れてて、気持ちが良かった!

FNSドキュメンタリーの大賞作品を見てから寝たので、明け方に寝たんだけど。
神戸連続児童殺傷事件の被害者のお兄さんに焦点を当てた作品で、
まー深くは語りませんけど。
どこまでが『被害者』なのか?とか、匿名報道ってどうなの?とか
多分、自分が疑問に思う根本は一緒なんだろうけど、
まー
自分の浅はかさがばれてしまうので。

そんなこんなで5時くらいに寝ようとしたら、雨が恐くて寝られないっつーの。

そしたら9:30に暑くて目がさめたっつーの!!

新宿へ買い物。
来週のパーティ用の買い物をしようと勇み足。
結局ニット2点とキャミとパンツを買い足す。(パーティには不向き)

でも、ウサギ狩りしました!!
ファーのストール!27000円也!!
フツーにドレス買ってもそんくらい?みたいな値段です。
っていうか、アタシはこのウサギを何に合わせよう!?
ショートカットにして以来、どーも、子どもみたいに見えてしまうのよね。

銀座に行って靴も購入。ただし、不良品だったので、
明日営業時間になったら電話してやる!
タイツやきれいなハンカチを買って購買欲を満たした☆

若松でお茶。
ソーダ水を頼んだら、ぶっちゃけチェリオみたいなのが出てきた!
カキ氷のメロンのシロップを炭酸水で割っただけみたいな感じの味。
でもなんかシアワセ。
銀座の中心でそんなものを飲んでる感じがたまらない。
4丁目って超、中心じゃんね。

渋谷で4時に待ち合わせ。
お誘いを受けたので、定期演奏会へ行く事に。

前に無理矢理連れて行かれるも、2列目なんて恥ずかしくて無理でした。
っていうかぁぁぁぁぁぁぁ
まーT・U部はいいんですよ。
フツーの演奏だから。むしろ知ってる曲ばっかで楽しめたし。
ただ、チューニングでラの音の中に、違う音が混ざってて、
私は、至極不安になりましたが。

V部がドリルなわけだが、チアに近すぎて、恐くて恐くて。
わーん。どこ見ていいんですか?
っていうかアタシは女の子だからいいんだけど、
一緒に行った友達がちっちゃい声で「これはマズイ…」
まー周りのおっさん達はチアが出てきた瞬間にビデオ回してたけどさ。
画像じゃないんだね。動画なんだね。
隣りで恐くて泣きそうだったよ。
チアのパンチラ写真を収めたデジカメ小僧も居たけど、それ、パンツじゃないよ…
チアヲタ、コワイヨーー

でも、最後の華々しい、本当に華やかなステージで引退できる自分の同学年が羨ましいなーと思った。
だって…アタシ最後の瞬間、救急車に乗ろうと(モニョモニョ

グチグチ言っても仕方ないけどさーーーーーー

で、ラーメン食べて帰ったわけだ。

今日は誘ってくれてありがとう。楽しかったよ。
(だって今携帯で電話してるからメールできない。)

さて、勉強するか。
明日からメディアに篭る日々。また、がんばろうっと






December 04, 2004

あぁ。
無為に時間が過ぎていく。

この3ヶ月と言うもの、放置していた友人関係を修復すべく、
今日は友達の家でみんなでウダウダしてました。(根本的解決ではない。)
A様B様の再放送を見たり、バク天の再放送を見たり、
WOWOWでゴッドファーザー見たりしながら、キムチ鍋を作った!

牡蠣いれてー、豚肉入れて―、鳥団子もつくってー、
野菜をドカーーーーっといれて、激ウマでした。ウマー。

ちなみに今日のバク天で、
チンパンジーがアンガールズの真似してた。
ジャンカジャンカジャンカジャンカジャーーーーン
ネ申。だった。あー猿か。

めちゃイケでは、波田陽区がフジのプロデューサーを斬ってた。
港浩一は、いつの間にか大物なんだね。
昔は『みなさんのおかげです』でノリさんがモノマネしてたのにな。
っていうか、こんだけ画像が出まわってる事にもビックリだよ。

9時になったから、車で帰ってきた。ブッブー。
そしたら武蔵戦は延長突入。準々決勝。

あー。TVガイドみたいな日記だな。




December 03, 2004

二日酔い。
何度も起きそうで、それでも、スイマーに引っ張られていく。
そして、何故か三田祭の片付け日の夢を見た。
実際の終わり方とは違うエンディングで、さながらRPGのようだったわ。
まだ、私は三田祭に未練があるのかしら。
っていうか、きっと同期に会ったせいだ!
と他人のせいにして、うだうだする。
だって二日酔いなんだもん!
と酒のせいにして、TVを観る。

昨日プレゼントを渡した人が、帰り道にプレゼントをなくした夢も見た。
多分それは正夢。
小心者だから、確認なんかしないニャー

今日のMステに波田陽区が出るらしいんだけど、何するんだろう。
きっとタモさんは苦笑してくれる。
タモリ倶楽部は電車ネタらしいので必見←自分へのメモ。

あ。100パのお金振り込み忘れた。
15時過ぎちゃったよー。どうしよっかなー。
銀行まで行くのやだなー。外寒そうだもんなー。
陽子に会社帰りに頼もうかなー。

あ。頼めた。

クレープミックスがあったから、クレープを焼いてみる。
薄く出来なくて、ずいぶん皮がもっちり。
2枚食べたとこで胸やけがする。うへぇ。

あー。今日は何にもしてないなぁ。





December 02, 2004

法被徒然。
多少のリップサービスにはお互い目をつぶるようにしよう。

全て君のおかげです。なんて、アタシ何をしたんだ!?

3役の二人から(っていうかアタシ以外の二人ですけど)
「幸せになってね。」
みたいな内容が書かれてたんだけど、アタシ、そんなに不幸せそうだったのかな…w
まー幸せだったかは(モニョモニョ
でも、不幸せじゃなかったよーー。

は!!「幸せになりな!」って、さっさと彼氏作れ!ってことかニャー。

もう、手のかかる子(=同期っていうか、あやつら)のお世話をしなくても良いので、
ふんどしとか締めたりとかしなくて良いので、
母親みたいなことしなくて良いので、
幸せになろうと思います。


最近、めっきり寒いじゃないですか。
で、一晩中オイルヒーターをつけて寝てしまうんですよ。
そうすると、肌が乾燥してヤヴァイんですけど。
肌だけじゃなくて、喉も乾燥するから、寝るときには枕もとに水が入ったカップを置いて置くんだけど。
朝、ふと目が覚めたらカップが倒れてて、右腕冷たくて、ウギャーって思ったから、
とりあえず着てた服を一枚脱いで浸水を防いだ。

これ完全に寝ぼけてる!?

いいともの忌野清志郎が面白くて、面白くて!!
いいよね。あーゆう中年。VIVA!中年!!

忌 「最近自転車でどこまででも行くんですよ。鹿児島とか。」
タ 「帰りも!?」
忌 「いや、帰りは飛行機。10日かけて行って、1時間半で帰ってきた。」


あーもう大好き。


なんかハァハァと荒い息遣いが聞こえて、わー強盗!とか思ってドアを開けたら、
犬が外に出たがってた。
ドアを前足で引っかいて、ゲーゲー言ってたので、慌てて外に出す。
でも、草食べてるだけだった。
あー危ないなーとも思ったけど、家に押し込めて逝って来ます。


美容乳液と言う名のクリームを買い、現像した写真を取りに行き、定期を買って三田へ。
っていうか、今日買った定期は1/1で切れます。
はい、意味ナシ。

メディアの地下3階に篭ってセコセコ。
途中で、B1のお手洗いに行ったら、今日の主賓に会って気まずい。
何でB2より下にはお手洗いがないんだろうね。バカ大学!!
で、何で閲覧席の電気は、早い者勝ち!みたいなんだろう。
向かいの人が独り占めしてたから、今日は暗かった!

今日の目標がなかなか終わらなかったので、飲みには遅刻。
渋谷でチョコッと買い物して合流しようとしたら、
ラストオーダー終わったから待ってて!
って30分の放置を喰らいました。ひどいよねー。
その間エクセルで読書。

二次会はセンター街のワタミで。
まー正直ワタミかよ!とは思いながらも。
カシスウーロンと焼酎をロックで2杯。セーーーブ!!
プレゼント渡して、法被かいてもらって、
遅刻したくせに途中で帰る。

ちなみに、髪を黒くし、短くしたら、
「若返った!」
と連発された。若いんだから仕方ないじゃんね。
雰囲気違う、雰囲気違う。って言われたけど、そうかニャー?

帰りは渋谷発の長津田行きに乗れたのでまぁまぁ満足。
でもあと30秒早かったら急行に乗れたので、やや不満。

でも、まー同期に会うと不思議なもので、頑張ろうと思える。
っていうか、会えて嬉しかったよ、みんな(はぁと)
明日は週の最後!
がんばろーっと。

(あ。三田祭後、活動始めて2日で、軽く筋肉痛です。報告。)

ちなみに犬はマーライオンに進化してた。しかも三箇所も!!!(怒)
追記
眠いんだけど、こんな時間(もうそろそろめざにゅー)まで起きてしまったのはFNSのドキュメントを見てたせい。


―――――

このFNSドキュメンタリー大賞は、FNS(フジネットワークシステム)各局の番組制作能力の向上と、
そのノウハウの蓄積を図ることを目的に1992年に創設されました。
「番組制作」とはまさに生みの苦しみを味わうことです。
日々のニュース取材の合間にコツコツと番組取材を重ね、もがき苦しみ時間に追われ、やっとの思いで55分にまとめる。
その繰り返しが、各局の制作力を大きく向上させました。
さらには、この枠で放送されたことが、一地方のローカルな問題だったテーマが、
広くわが国全体の社会問題として認識されるきっかけになったことも、一度や二度ではありません。
「FNS28局がそれぞれの視点で切り取った28通りの日本の断面」「FNSの良心」などのキャッチコピーも定着し、
FNSドキュメンタリー大賞は今や各局にとっても、FNS全体にとっても得難い大きな財産に成長しました。
各局が今回どのようなテーマの作品を出してくるのか。
そして、どのような社会問題が提起されるのか、あるいは、どのような魅力的な人に出会えるのか。
28局それぞれの切口を楽しんでいただければと思います。

(番組紹介より引用)
―――――

ドキュメンタリーに惹かれるのは、私が人間を好きだから。
人間のある種の生き様をそのまま投影するドキュメンタリー、
うん。今日のはいい作品だった。
まータイトルの「福祉番長」はどうかと思ったけど、
誰がどう見ても、番町だったから仕方ない。

ただ、デカイ+関西弁+オールバック=あの人。
を連想してしまうのは、同居人なら分かるよね?

ちなみに、ナレーションが和田アキコ。ネ申。




December 01, 2004

久しぶりの三田。
後輩に貸す物と、授業があったので1週間ぶりに三田に。
1週間たつと、イチョウが綺麗に色ついていて、
『あぁ。1週間遅いよ…』
と半泣きになってしまうが、そんなものは無視。

誰かいたら一緒に連れてきてよ。
と言ってはみたものの、この時期のルームに人がいないのはよく知っているので、
まー来てはもらえないだろうな。と思ったら、
なにげに4人も来てくれてビックリ☆
嬉しかった!!

セレスティンまで行って、イタリアンのランチを食べる事にした。
サラダウマー。
みんなでキャッキャ言いながら食べるご飯。
みんなで食べると、嬉しくて美味しい!!

そして、ハッピにも書いてもらう。
100人でハッピに書き合うパーティー、略して100パには今年は行けないかもしれないので…

私たちが仕事をしていた机には、シュレッダーにかける必要があるものを、
まとめて封筒に入れていたんだけど、
その封筒には「シュレック2」って書いてあって
(ってか書いたんだけど。ちなみに去年は「シュレック」だった)
今日ハッピに書かれていた
『思い出はシュレックしないで』
の一言に、ぐっときたわけです。まー説明しても、良くわかんないと思うけれど。
絶対シュレックなんかしないよー。大切な宝物です。

その後も、お店の人にチラチラ見られながらも、話しつづける。
つるのやで酔いつぶれた同期の話を聞いてはマジ爆笑。
潰れただけじゃなくて、ハッピに分けわかんないこと書くなんて…
まーアタシも、記憶はあやふやですけど。
でも、なんとなく書いたことは覚えてる…??

学生課にも腕時計は届いてなかったぽ。
というわけで、クリスマスには待ってるんで。
誰か下さい。素敵な腕時計。

コピーを取りに行くのに、生協の方まで。
まだ、取り壊されていない正門の柱が立ってて、なんだかなー。
おセンチ。
生協では、4年目にして初めて、ペンマーク入りのキャリーバック?を買う。
だって黄緑だったんだもの!!

應指の主将にハッピを書いてもらいながら雑談。
お互い、来年はFREE!!何にも予定なんてない。
来年楽しみだね。そんな風に言い合って、遊ぶ予定ばかり立てて。
確かに、夢が広がる2005年!

図書館で勉強した後は、同居人と一緒に帰る。
もっと髪が短いかと思った!ッていわれたけど、
これ以上短かったら、アキ子じゃんね。
そういえば、昔、同居人と一緒に横浜線で帰るときには、
必ずモノマネ・オン・パレードをしてて、何故か横のおねいさんが爆笑してたっけ。

明日が誕生日の友人のプレゼントを仕込む。
は!意外とマンドクセ!っていうのは冗談。まー4年間で1番お世話になった友人ですから。
お世話もしたけど…

銀春のせいで朦朧。ファーファーするニャー



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送