D I A R Y


January 30, 2005

う…寒い
お酒のせいか結局、朝の7時まで眠りにつけんかった。うへー。
寝る前にお酒とか、寝る前にCDとか、寝る前に勉強とか、寝る前にPCとか
って脳内の動きを活発にさせるから、眠るまでに少しかかる。とはよく言われているけど、ここまでとは!!

午後になって起き出して、寝起きなのにパスタで、うへー。
少しうだうだしてから、お風呂に入ってサッパリ。

こないだのラーメン甲子園以来、彼氏と会う。
っつっても、私が都会に出たくないのでなんと、センター南&北でデートというありえなさ。
それでも、色んなお店見て、ブラブラして、カフェでマターリ話して、
話があまりにくだらなくって、有り得なくて、でもなんかいい感じで。
夜ゴハンもその辺のハングリータイガーとかだったのに、
それなりに満足でした。

笑点見れなかったのが不満足だけど。
そういえば、こん平の代打のたい平って、マイケルに顔似てるよね?(私信)
あぁぁ。芸人ヲタでごめんなさい。
アタシが悪かったです。

彼氏は、昨日、キリンカップ?を見に、小机の競技場まで行ってきたらしい。
横浜国際競技場だっけ?でも名前変わるんだよね。日産だっけか?
昔は一生懸命サッカーから面白さを得ようと、勉強したり、夜中に見たりなんぞしていたけれど、
最近はめっきりしないので、話が良くわかりません。
日曜の夜中に10chで見るくらいです。ドキュメンタリーみたいなやつを。
つーかカザフスタンの選手って言われても、誰一人分からない…
それでも、彼が話してて、楽しいならいいんじゃないかと。

は。これは本部で彼女が笑う度に、話も聞こえてないのに笑ってたあのヒトと同じレヴェル…?

街はバレンタインムードで。さりげなくプレッシャーかけられた…うへー
『でも、先月はバーゲンでいろいろ買ったし、電話もいっぱいしたから、カードの支払いに回さないと』と先制攻撃。
『旅行も行くし。就活生はお金がなくなるの早くって』と追い討ち。

横浜市営地下鉄は、横アリに詰め掛けるモー娘FANが乗っていて。
飯田圭織の引退かー。と切なくなってしまったのです。
もうこれでオリジナルメンバーいなくなるんだよね?
そしたらモー娘。じゃ無いじゃん。と思ってしまうのです。

そんなこと思いながらも、
あー。あややのコンサートやったよなーとか、
去年はなっちがいなくなったのか。と
そういや、その頃に揉めてたなぁ…
なんて遠い目をしてました。うへー。

まー今日は総括すれば、いい一日だったんじゃないかと思うので、
もうそろそろ寝ます。

明日は友達の卒論提出日。
みんな最後だから、頑張って。って製本するなら間に合わないんじゃ。なんて。

私信に近いけれど。

就職したけど、院に「戻る」

の「戻る」って何だ。と

(慶應卒で)就職したけど、(慶應の)院に「戻る」
↑これはどう見ても、正しい日本語。

(早稲田卒で)就職したけど、(慶應の)院に「戻る」
こーいう「戻る」の使い方ってアリ?
でも「戻る」の意味が…どこに戻るの??

なんとなーくわかるような、わからないようなだから、
ここはやっぱり日本語を勉強された方に(以下略)


January 29, 2005

さて、今日は昔のバイト先のバイト仲間での新年会。ということで呼んで頂きました。
まー大学入って最初のバイト先=高校の時に通っていた予備校。なんだけど。
でも、私の代が一番下で、上は…6〜7歳位上の方まで。
20人も集まるなんて、スゴイ事な気がする。
つーか、実はいっしょに働いた事がある人は少ない…

大学ももう4年目で、サークルとかの飲み会では大して気も使いませんが、
いやー、なんか今日は昔の気分を味わっちゃったよ。キンチョー。
っていうか、相手が社会人だと最初はOB訪問みたいになっちゃうんですけど…

つーか、もう結婚してる人もいるし!!!
つーか、結婚する人もいるし!!!
なにそれ。そーなの?そーいうもんなの?
大学出て3〜4年もするとそういうもんなの?
ドレスは買っても借りてもお金変わんないとかみんな知るようになるの?
(コレを男の人の口から聞いたのにはビクーリ。)
そーか。パン職でケコーン一直線もありなのか。と。
女の人が社会に出るのには色々考えなきゃいけないことがあるみたいで大変だ。

でも、人の数だけキャリアがあるんだな。と再確認。
資格を目指す人や、
院に進学した人、
就職したのに院に戻った人、
大学の出身学部と全く違う職についている人、
知り合いと内定先が同じ人、
大学出て、専門行ってる間に起業しちゃったりなんかした人=ゲイに触られた人

むしろ、高1の時に、誰かがプリンスって呼んでた人がいた事に感涙。
あー。プリンス!!

あの職場に戻りたいかというと、そんな事は思わないのだけど、
あそこで、色んな事やりながら、働く事を覚えて、義務と責任を知って、
ホンの少しの心配りが物事をスムーズにする事に感動して。
色んな事を勉強した場所だったなー。と思うのです。

塾という『進路』を主軸に据えた場所で、
目標に向かって進む高校生たちを応援していた経験が皆にあるから
アタシの目標を恥ずかしげも無く、口に出来たんだと思う。
だって、あの人たちなら馬鹿になんてしないって思えるもの。


―――――


まー地元の土間土間に入ったのは初めてだったんですけど。
むしろ、地元の居酒屋なんて人は行くんですか?
アタシが転入組&小学校から私立って言うのもあるんだろうけど…
(つまり地元に知り合いはほとんどいない!)

バスも無くなり、かーえろ。と思って、2次会途中抜け。
でなんか突然行ってみたくなったのと、
気兼ねなく強いお酒を飲みたくなって、
一人でBarと言われるところに行ってみる。

おお。バーテンダーがシャカシャカな感じで、久しぶりに飲むギムレットがまた美味しくて、
もうトロトロですよ。フワフワー―。

いつもの飲み会は、家帰るまでに酔いが醒めてしまっていて。
つまり、あのふわふわとした一番ハっとしてGood!!な瞬間には電車の中にいる。
こんないやな事はあるだろうか、いやない。
冬なのに人であっつい満員電車の中じゃ、お酒の余韻も何も無い。
むしろ気分が良くない!

でも、今日は飲み終わって10分後には家にいて。
酔っ払って服脱いで、ポイポーーイって投げるのがこんなに愉快なものだとは知らなんだ。
しかも、犬が拾ってくるなんて、なんてよく出来た犬だ。

よし。通う方向で。Soul Cocktail's




January 28, 2005

集中。
とにかく、集中。っていう感じの一日。
起きてすぐ勉強。
昨日、早くに寝すぎせいで、睡眠時間十分、スッキリ。

さて、渡鬼のえなりは東大に受かったのだろうか。そもそも受験したのだろうか?
その辺、同居人、よろしく頼むよ。

うーん。今日はカテキョのバイトで延々世界史をやる。
はて。カテキョの時間を世界史に割くことに意味はあるのだろうか。
アタシは無いと思うんだけどなー。
だってアタシはそこまでの講義なんて出来ないもの。
問題出して、答えあわせして、同時代問題とか出して。
まぁ、英語や国語よりも頭を使わなくて良い分、ラクなんでいーけどぉぉ。
今日は月末だからペイデイ?と思ったら、
実は来週の月曜日にもう一回あるっていう…わーん。

特命係長も見て、満足したし、
さて、朝まで生テレビで教育とか見ながら寝よう。フガフガ。

あぁぁぁ。パソコンに向かいすぎたのかなんなのかわかんないけど、
背中がゴリゴリ言う…



January 27, 2005

>卒業旅行の話、鳥取砂丘に行くなら、
>じゃー尾崎翠の生まれ故郷岩井温泉にも行きたいなーなんて思ってしまったり。
>要するにB型で話がまとまらない、と。

と同居人は言う。

そうなんだよ。所詮B型。
3泊4日あるんだから一人1日ずつ幹事やればいいんじゃないの?と思ってみたり。
自分が幹事の日は、自分の行きたい所+みんながそれなりに楽しめそうな所をプランニングで。

というか、自分のブログをみようとして、同居人のページを開いてしまうのは何故なのか。
癖なのか、病気なのか。
治るのか、治らないのか。

久しぶりに7時に起床。気持ちがいい。
昨日は酔っ払っててお風呂に入りたくなかったので、
朝、入浴。いい気になって1時間くらい入って、出て、
一日の中で一番好きな耳掃除の瞬間を堪能しながらTVをつけたら
はなまるマーケットにカンニングの竹山が出てて、しかももう終わる寸前で、
ちょっと悔しかったけど、
どーせ『はなまる』でキレる訳でもネタやる訳でもないのだ。
と自分の中で折り合いをつける。

昨日の夜、東大の院に進学する友達にオメでとうメール、略してオメールを送った。
まー略称は作ったところで、どうせすぐに飽きて使わなくなるのだが。
そしたら、彼らしいFUNNYなボケ満載の返信で、ボケに乗ってみたりした。
オイラ、波乗りジョニー。
乗ってけ乗ってけてけてけ。という稲中のギャグが分かる人はどの位いるんだろう。

嗚呼、アタシの中学の時の青春の書、稲中。

朝からちょっとテンション高めなんだけど、それは昨日が楽しかったからだと思う。
本当は励ます側だったのに、
『まだやれる。まだ勉強できる。まだ余地がある。まだ爆発力はある。』
そんな彼の言葉に、アタシの方が励まされた。

さんきゅ。



January 26, 2005

お酒飲んでふにゃーーー
久しぶりに会う年下の友達と自由が丘で飲んできた!
三が日以来のお酒は美味しくて、気持ちよくて、ふわーふわー。

同居人は意外だと思うだろうけど、アタシは一部の人以外には、意外と無口だ。
だって、たまに何はなしたらいいのかわかんなくなっちゃうんだもん!
沈黙は沈黙でいいかなーと思うので。
距離が近くて、アタシのワガママっぷりを知っていて、
アタシが堂々とワガママを言える相手には、
ペラペラとくだらないことを喋っているような気がするんだけど。

でもなんか、喋らないと間が持たない感じがして、
気を使って話題を探すのに頭を回転させたりするんだけどさ。

今日の飲みはそんな気遣いも無く、っていうかむしろ気を遣ってもらったし、
相手がいっぱい話してくれて、しかも声が心地よくて、シアワセでした。うふ。
いい声だよね。しっかりしてるのに少し高めの、耳障りがいい声。
楽しかったー!!

ちょっとフランス語もいいかなーなんて思ったり。
ジュマペール。みたいな。まーイッヒリーベン程度のレヴェルですよね。
旅行に行って困らない程度の語学力が欲しい。
英語はもっと出来なきゃ困るだろうけど。

ふわふわしてたのもつかの間、頭が痛くなってきたのは何のせい?


―――――


カシさんがオーストラリアに行っていて、
ブログもエントリーしていて、それにコメントしたりするのだけれど、
日本にいるときよりも、なんだか連絡を取り合っているような気にすらなって、
それってなんか不思議な感じ。
距離が遠いのに、近い。ような不思議な感じ。

で、思わずアタシはオザケンの『ぼくらが旅に出る理由』を聴いてみたりする。


遠くから届く宇宙の光 街中でつづいてく暮らし
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては しばし別れる

そして毎日はつづいてく 丘を越え僕たちは歩く
美しい星におとずれた 夕暮れ時の瞬間
せつなくてせつなくて胸が痛むほど

遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ!
ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり
誰もみな手をふっては しばし別れる


この曲は名曲だと思うのです。


―――――


同居人の弟は高校受かったみたいだし、(オメ)カテキョの生徒は受験みたいで、
なんだかものすごく時間の流れを感じてしまった。
生憎、私は4年間もカテキョやバイトを続けたことが無いんだけど、
同居人と初めて逢った時には小学生だった人たちが、
もう高校生になるのかと思うとなんだか感慨。
だってランドセルかよ!とか思ったもん
そりゃアタシも老ける、もとい、大人になるわけだ。

彼ら(実際あったことも無いけどさ)が反抗期なんかを通りつつある間に、
アタシは少しずつ、少しずつだけど、対人関係でいい距離を持てるようになって来たのかもしれない。と


―――――


自分が大学の四年間でやってきた事ってなんだろう。と最近良く考える。
それは勿論、進路を考えたり、選択していく中で向き合っているんだけど。

三田祭で財務局長なんてやっていたけれど、
あれは何と言うか、家計を遣り繰りする主婦と同じレヴェルなような気がする。

三田祭は確かに、日本最大規模の学園祭だと思うし、
全てを学生だけで作り上げるという意味では最大の企画といってもいいのかもしれない。
けれど、所詮学生なのだ。ともどこかで思ってしまうのだよ。
日本最大規模の祭でも、イベントでもなく、一大学の一学園祭なのだよ。と。

トラブルを解決する能力、瞬時に物事の優先順位を判断する力、決断力、行動力、
そもそもトラブルを起こさないように準備する能力。
それらは確かに育ったのかもしれないけれど、

三田実を卒業した時に、最後の三田祭の最後の瞬間を迎えた時に、感じた達成感は少しも曇らないけれど、
「私にしか出来ない」事を4年間で出来たとは、実は思えない。

もっと続けることはできるけれど、能力って打とうとして尿力って出てきたらなんか力が抜けた。

所詮酔っ払い



January 25, 2005

三田に11:30集合っていう猟奇的なスケジュール…

満員田都にやられたので渋谷からバスで正門前に横付けしようとしたんだけど、
お年を召された方が非常に多く、乗降時間がやたらかかって、結局10分ほど遅刻。

メディアの前で三田実の後輩4人と会う。
就活の話をチラッと。
付き合ってるなら、二人でゴハン行けばいいのに。
と思ってみるけど、口には出さない。

ランチは粘る事を予想してすかいらーくへ。
卒業はしないけど卒業旅行の話。
行きたい所が、金沢とか四国とか山陰とかってどーなの。
っていう気もするけど、うちらの共通の話題はそんなもんだから仕方ないさね。

スケジュール的に3泊4日くらいが限界。ってことで、いちおーの候補日を決める。
で、結局日本海がいいから、ってことで山陰になりそう。

鳥取(砂丘)〜出雲って感じかな。
アタシは出来たら津和野まで行きたいけど、どうなのかニャー?
津和野は森鴎外の故郷ですよ。ちなみに。

3時間くらいバカ話。これこそchatteringっていう。

生協に行ってハンコを作る卒業生を横目にCDを物色。やっぱCDは生協が安いよなー。
まとめ買いのときにその威力を発揮するよね。

昨日約束をキャンセルしちゃった後輩とベローチェ。
1年前の記憶を引っ張り出してみる。うーん。漏れ、すごかったよな。なーんて。
あれをもう一度やるバイタリティは…あるのか??でも頑張って欲しい。
10日くらい前が誕生日だったので、プレゼントを渡す。
パールのネックレス。気に入ってくれるといいな。
使い勝手は良さげなので、適当に使ってください。

研究室に顔を出して、図書館行って、勉強して、寝て、
同居人のレポの参考文献チラ見して、蛇の写真にブルった!
世の中には色んなものをネタに論文を書く人がいるもんだ。

帰りがこんな時間になるのは久しぶりで。
田都でギュウ詰めになって、駅につくたびに、ひたすら(降りる客による)地殻変動起これ!!って祈ってた。
うへ。空気悪い。
アタシも同居人みたいに、立体マスクかけようかな。最近喉がイガイガするからさ。
で、両手を前方90度に突き出して財前スタイル。

財前教授の総回診でーーーす。

きょうの救命病棟も江口洋介がカッコよくて満足。
ドラマだと分かっていても、自分の仕事をやり抜く強さとカッコよさ、決断力の強さにメロメロ。

メロメロといえば、東大の院に進学が決まった友達!
まー今まで知らなかったのもある意味すごいが。
東大から流れ流れて慶應なんか来ちゃったけど、
昔、「そんなに東大行きたいなら、勉強して院で東大行けば良いじゃん」
って言いっ放したこともあったけど、
とにかく、行きたい所でやりたいことができるのはイイコトだと思います。

博士号とかとって、自慢させてください。

行きたい所でやりたいことができる。っていうのはすごく難しい事だと思う。
何かの決定の過程で、やっぱり、自分の含めて、人は妥協してしまうものだと思うから。

ヤフーニュースもそんな感じです。
就活をやり直したい人ってこんなにいるんだね。
それだったら、私は妥協せずに自分のやりたいことができる場所に進みたいと思う。
でも、そんなの運とか縁とか、そういうものも関わると思うので、
自分の意志だけで頑固に立ち止まるのもどうなのかな。
という一面は持っているとは思うけれど。

いま自分でできる精一杯の事をする事。自分が納得しながら次に進む事。

それが出来るなら、将来にする後悔は後悔ではなくなるのではないかな。

そのときにできる最善のことを。

じゃー取りあえず、勉強するかな…



January 24, 2005

髪切った!
昼に三田で友達に過去問あげるはずが、友達の都合が悪いらしくて、キャンセル。
三田で後輩とランチの約束してたけど、流れでそれもキャンセルに。
結局、夜にうちのほうまで取りに来てた。

午後、渋谷行ってコンタクト買う。
2週間ぶり位に渋谷で降りたんだけど、世の中もうバレンタインなのね。
西武の入り口がゴディバになっててビクーリ。
でも、今お金ないから、今年はチョコしか買う予定ないです。
しかももしかしたら買わずに作って終わりかもです。てへ。

んで、病院に。
さらっと流されるかと思いきや、じっくり話を聞いてもらえて満足。
春に処方されてた時と同じクスリをもらう。+αはあったけど。

春は効きすぎてファーファーしたけど、今回はあんまり。合ってるのかもね。

皮膚科に行ってまた肝臓に効く薬をもらう。
免疫力が低下してるらしいんだけど、
「こんな状態で親知らず抜くなんて無理ですよね?」
って聞いたら、はは。と一蹴。
ごめんなさい。

地元で友達用のプレゼントを買って、美容院へ。
だって、髪伸びて、もっさーーーってなって、
もうちびまるこ以来のおかっぱに成り下がってたんだもん。
受付時間は過ぎてたけど、カットしてくれた渡辺さんありがとう。
サロンが来週から1ヶ月の改修工事になるらしくて、今日カットできてラッキー。
営業時間外だったので、アタシの周りでは若い美容師さんたちが練習を始めてた。
周りには首がイパーイ。あの人形、意外と髪の毛が少ない事が判明。
しかも中国人の髪の毛らしいよ。渡辺さんが言ってた。

今日はいっぱい動いた気がして、ちょっと脱ヒキコモリ。

とにかく体調が少しでも良くなって、体力戻して、
就活のお金もないからバイト、始められたらいいなぁ。なんて。

犬を撫でくり倒して寝る。



January 23, 2005

さて。TOEICは800届くのだろうか。うーん。しらね。
今年の目標だけど、1月で達成したらツマンナイよねー。
ということにしておく。
TOEICは毎月続けて受けてると、点数上がるよね。

昨日は夜中まで同居人とメッセして、自分の具合悪い症状を検索かけて、
あーコリャイカンと思った。
で、なんかパニックになりそうだったから、もとい、パニックになったから、
同居人に明け方にメールを投げつける。
ホントに投げつける。ごめんにょ。
月曜日には病院行って来ます。ドキドキ。

この1週間グダグダだったので、月曜日からリセットすべく、今日は短時間睡眠。
で、ちゃんと活動。

TOEICは武蔵工業大学の横浜キャンパス。
横浜って言っても横浜駅の方じゃなくて、横浜市営地下鉄の中川の駅。うは。
現代風の校舎って、浪漫が無いよね。
慶應の第一校舎とかは工事によって浪漫DOWN(↓)
とりあえずお兄ちゃんに乗せていってもらう。車高低くて怖いよ。

まー結果は………???
出来たと思っても出来なかったり、出来なかったと思っても出来たりするので割愛。

その後カテキョバイト。
まだ間に合うから受験校のレベル落とせば?なんて言ってみる。
だって本人が現役にこだわっているんだから、至極まともなアドバイス。
予備校行ってなくて、模試もあんまり経験無いから、
センターでは雰囲気に緊張したらしい。○TL
それは、多分一般入試の時もそうだと思うし、緊張するのは仕方ないからねー。
緊張する人はいつでもするだろうから。
あーそういえば早稲田塾で一緒だった賢いコは極度の緊張でパニくって問題解けなくて、浪人してたな…
いまどこで何をしてるんだか。

高3生なんてこの時期に教える事無いので、
とりあえずセンターの間違った問題もう一回やらせて、
自信つけさせるために、簡単な大学の赤本解かせて終了。

家帰ってお風呂入ったら眠くてしょうがない。途中で寝るかと思った。フガ
うーん。またじんましん出る。

不意の電話に挙動不審。
とりあえず、飲みにいこーぜ。アタシの方がおかしくなりそうだけどw




January 22, 2005

グースカピーって寝た結果、起きたら午後でした。えへ。
ホゲホゲしながらブ☆ラ☆ン☆チ☆
15時だけどね。
おかげで病院行こうとしたのに、無理でした。わーん。

でも毎度の事ながら、もう無理っていうところまで追い詰められて、
開き直って(開き直れないけどよ)もう病院いってどうにかしよう。
と思うと、少しだけ回復する。

夕方、髪を切りたくてどうしようもなくなる。わーん。もっさーってしてるよぉぉ。
でも、美容院にあえて混んでる土日に行く必要は無いと思い直す。
そんな訳で2・3日はもっさーのまま。

25日のゴハン会の前後に一気に細々した予定を消化しようかと画策中。

机の上をさっさかさーって片付ける。何でこんなに物が多いんだ!?

大学4年間使ってきたこのプリンター。
一時期三田ルームにも住んでたこの子は、そろそろ寿命なヨカーン。
色んなレポートに報告書に資料にレジュメに大活躍。おつかれっす。
ストックしてたプリンターインクの最後の1個を投入したので、
このインクが無くなって、お金余ってたら、購入予定。




January 21, 2005

鬱の中心で無理ぽと叫ぶ。

略してウツチュー。そんな事言ってる間にも時間は過ぎていくのです。
漢字で書くと『鬱中』で、意外とフツーな事もわかった。そのままじゃん。
あーなんであんなに医療費って高いんだろうね。
自己負担の割合増えたら、自殺者いっぱいで、民族浄化でアボーン。
なんて今日話していたけど、シャレにならないよね。
だって、アタシの財布を苦しめているのは、間違いなく医療費だもの。
特に今月。

彼氏とセンター北にある、ラーメン甲子園に行ってみる。
うーん。どうしようもない臭気が漂ってる。
あいたい。にあるあたりがもう駄目駄目で。
もーついでに観覧車とか乗っちゃったりして。

みんなは好きな味のラーメンってどう決めるんだろう。
あんまりラーメン自体、外で食べる経験が無いので、何が好きとか嫌いとかわかんない。
というのも、自分は魚介の出汁→好きと思ってたんだけど、
今日食べたそれっぽいラーメンが美味しくなかったから。
まー味覚はその時その時で違う風に感じるものなんだろうけど。

毎日毎日スーツ着て出歩いて。面接なんかして、セミナーにも行って。
(セミナーはあんまり行かないけど)

ぜーーーーんぶ、終わんないかなぁぁぁ

金曜の夜は
飲み屋だけじゃなくて、ネットも込み合っているらしい!
金曜の夜に、同居人とメッセしながらエントリーしようとしたら、出来なかった。
しかも、お兄ちゃんが帰ってきて、なんかの電源入れたせいでブレーカーが落ちた。
パソ、おかしくなりだしているから、再起動には時間がかかるんだよね。えへ。


ヤバイ。鬱ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。出川くらいヤバイ。
まず辛い。もう辛いなんてもんじゃない。超辛い。
辛いとか言っても
「ココイチの激辛カレーくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。てか読み方が違う。

つーのは2ちゃんの色々な所で見かけるが、そーゆー感じ。

とりあえず、全てを放棄して寝る事にする。グースカピー

スーパーカー追悼で無限ループな感じで流してる。



January 20, 2005

苦しいなぁ。
さて、またまたやって来ました、鬱。
10日ぶりくらいでやって来ました、鬱。

カテキョ先の生徒はセンター試験が上手く行かなかったみたいで、泣かれるし。
そんなん勝手にしてよ。もー分かんないよ。
もーアタシの方が泣きたいよ。何よ、人のせいにすれば気が済む訳?
高3生で苛立つ気持ちはわかるけど、
なんでアタシがそーゆーこと言われなきゃいけないのよぉぉぉ。
みんな辛い事抱えてるんだから、自分の足で立ちなさいよ!
自分で考えて、行動した結果をもっとちゃんと受け止めなさいよ!!

マジファック。FUCK!!

さっきまでは怒ってたけど、起こる気力も失せてきて、
なんだか寂しい気分になってきた。ウワァーン

報われない気持ちは、もう勘弁。と思ってたのに、こんな時に感じるなんて。
ホント、もう駄目だ…


明日、久しぶりに日吉にでも行こうかな。まー言ってみただけですけど。

勉強も、就活も、
自分の弱さばっかり目に付いて、頑張っても到達しないような気がして、
もーやだ。



January 19, 2005

おネツが出たんです。多分。
フラフラ、フワフワするので、多分熱。
確かに、フワフワしたいーーとは言ったけど、熱でフワフワは嫌だーーー。

昨日、皮膚科と整体にいって、
泌尿器科の診察を受ける男子高校生見て軽くコーフンしたので、今日は病院には行かなかった。
って変態発言だけどさ。
だって、男子高校生だよ!!!

んで、相も変わらずドラマの再放送見て、
やっぱりアタシは山下>ツマブキだと確信したのれす。
(今、ちなみにランチの女王が始まりました。)

山下君、カコイイ。

オレンジデイズ見てるときに、櫂(ツマブキの役名)カッコいいじゃん!と力説してたら、
優し過ぎて嫌じゃない?と言われたけど、男は優しくてナンボですよね。
もう、真綿にくるまれたい。といったら苦笑されました。

ニュース見て、
北朝鮮のサッカーチームの合宿所で消費するキムチの量がニュースになるなんて、幸せな国だよなー。
と思いながら、イチゴ食べて、冷えピタで熱を下げてるのです。

サッカー大好きの彼氏に、そのメールをしたら、超乗り気な返信がきて、
あぁ。かわいいなぁ。とほのぼの。

あー。腰痛い。つーか多分コレお尻の筋肉が痛い。右。


―――――

みんなリンク張られるの嫌なのかね。嫌なら嫌って言ってください。
面倒なので、そのままにしてありますが、
言ってくれれば、すぐに外すし、すぐに張ります。

―――――

年賀状に違和感。
出したり、出さなかったり、喪中だったり、寒中見舞いだったりで色々あるけど、
1年に1回改めて年始の挨拶を、メールじゃない手段でするということはとても素敵だと思った。
わざわざ年賀状を頂いた人とは、これからもきちんと関係を築き続けたいとは思う。
節目節目の挨拶ができることは、私は本当に大切だと思うから。

そんなのは一人一人の価値観に拠るとは思うんだけどね。
私は礼儀やマナーを重視する、割と旧いタイプの人間ですから。

さて、年賀状=年賀メールになりえるかというと、私はそうは思わない。
メールのほうが手軽だというけれど、別にPCの中に住所録ができているなら、
ハガキだって手軽なんじゃないかと。

ハガキなら、書いている間にはきちんと送る相手のことを考えてるっていうけど、
別に、メールだって、相手のことを考えてるかもしれないし。

何が違うのかといえば、just for youの重さなんじゃないかと思う。

メールは一つの文章を一斉送信できるけれど、ハガキに一筆書き添える場合はそうはいかない。
この文章はあなただけのために書いたんですよー。って言うのが、
ハガキや手紙を書くことの重さでもあり、受け取った時のありがたさでもあるんじゃないだろうか?

メールもハガキも簡単に捨てられることには違いないけれど、
どうせ捨てられるなら、きちんと自分の字で書いた文字を捨ててくださいな。と。


―――――

あー。明日こそちゃんと横浜に行こう。





January 18, 2005

大学は試験期間で。
どうやら後輩達は毎日の試験に翻弄されつつ頑張っているみたいです。

アタシは。試験前の妙な団結力って得意じゃないんだもの。

って書いていくと、自分の本音と建前があらわになって、
結局恥ずかしい思いするんじゃないかと思うから、書かないけどさ。

まー大学の試験ほど、一夜漬けが効く試験を私は知らない。
ノートとか教科書を読むだけで、解けるなら、ちょっと意味ないよねぇぇ。
あ。アタシがそういう授業ばっかり取ってるのかもしれないけど。
でも単位は欲しいよねぇぇぇ。

週末のTOEIC、間に合うかな。うぅ。
英語…大学4年目なのにこの冬は英語に苦しんでます。あと一般常識←常識無さ杉。
急遽始めた英会話も、楽しくないよぉぉぉぉ。




January 17, 2005

不機嫌なジーン
★★★★☆
って感じでしょうか。内野さん、カッコイイィィィ
最近いっつも舞台に出てたカレが、ドラマに戻ってきてくれて、幸せ。
あんな教授だったら、研究室楽しくなっちゃうじゃんね。

救命病棟〜〜も復活したよね。いい感じです。
っていうか、今クールはドラマが非常に豊作だと思うわけです。

今日こそは内Pをみるぞ。と心に決めつつ。

ちなみに今日は横浜には出ませんでした☆
だって、めんどくさくなっちゃったんだもの。うふ。
まー明日くらいに。行く気があったら。で。

そういや、禁酒生活も3週間近く?お正月以来お酒飲んでないや。
フワフワになりたいなーーー。




January 16, 2005

お年玉付き年賀ハガキの抽選結果を見る。

んーと。今年は切手が3シートです。(内1枚は書き損じハガキ)
毎年楽しみにしているんだけど、ふるさと便は当たらないものでつ。
というか、懸賞も生まれてこの方、大きなものにはあたった事が無い。

運を溜めておくから、いつかおっきいのでかえってくるといいなぁ。

明日は、横浜方面に行く予定があるので、横浜美術館行こうかな。
それか映画ーー




January 15, 2005

リアルモテ非モテ診断
さとーのところで見かけてやってみる。


貴方は
秘めたる大宝な「フラット系 モテ君」
です。


貴方はこんな人(系統) フラット系

あなたは、とても “ デキた ” ヒト。
他人の気持ちも汲み取れるし、きちんと自己主張もできるはず。
ただ、外見的に も地味でそれほど目立つこともなく、常に控え目。
あまりに大人であるため、感情を表情になかなか出すこことがないのではないでしょうか。

こつこつと仕事をこなしそれなりの人望ももっているであろうあなた。
その評価が女性にも・・・ということは少な いよう。
「○○さん、彼女いないの?えー、なんで?いそうなのにー」と言いつつも、その人は彼女になりたくない。
その不思議は?

女性には、あなたの良さがイマイチ伝わっていないよ
うですよ。



でも実際はこんな人(本質) モテ君(高)

あなたは、実は素晴らしい人なのです。

それなりにいい男性の友人を持っていたり、女性とも楽しく会話できたりするため、
自分の魅力アップのための努力が少し足りないのかも知れません。

時にはもっとわかりやすいアピール も必要ですし、
もっと外見的な魅力アップにも努力してみましょう。

また、大人な気配りができるあなたは、
男性女性、動物、モノ、コトすべての生きとし生けるものにやさしくしすぎることはありませんか?

自己犠牲をはらってまでやさしくしてたら精神面も心配。
それに誰にでもやさしいのは誰にもやさしくないのと一緒。優柔不断とかみひとえ。

そのやさしさが彼氏候補として考えるときに女性に不安を感じさせる要素になる場合もあるのです。

貴方が本当に守るべきものは何かを一度考えてみて。



総評 女性からの意見

見た目は地味だけどそれなりにデキるって感じ?
率先してリーダーシップを握るというより、
的確なアドバイスをするみんなの良きお兄さんって感じ。
優しいのはいいけど、人が優しくできることなんて限られているのだから、
各自のキャパシティの中でやるべきよね。

このタイプはある意味、とても誠実で優れた人だと思うけど、
精神的な 面がちょっと心配になるなぁ。ワクワクもドキドキもない男なんて退屈。
ガッツイてないのはいいんだけど淡白すぎもねえ ( 笑 ) 。

でも結婚相手となると別。いい旦那にはなれそう。
見合い結婚するタイプじゃないの?




モテ向上委員会よりのアドバイス

★自分にとって、優しくすることって何?と、
もう一度考えてみては。

★自分を犠牲にするのもほどほどに。
それよか、細く長く続けられるやさしさを選び
ましょう。

★やさしさが押し付けにならないよう、ご注意を。

★たまには バカになることも大切。
大笑いできるようなことを仲間と一緒に探して
みよう。

★情報誌などで、流行の店やファッションも
チェックして世間の感覚もつかんでおこう。




January 13, 2005

うひゃー
徒然。

文学部の皆さん、卒論提出おめでとう。
卒業ほぼ確定、おめでとう。
同居人も、バイトしつつどーにか終わったみたいで、良かった事限り無しです。
お疲れ様。

アタシは、卒論といえば、古事記に必死になってたすーたんを思い出します。

最近、寒い日が続く。
→アタシの部屋は寒い。
→自分の部屋にいない。
→パソコンなんてつけない。
→ブログ、エントリーなんてしない。

高校3年生の家庭教師をしているんだけど、センター試験間に合うのか不安。
っていうか、他人に勉強教える暇があるなら、自分の心配したい。
わーん。試験間に合うのかニャー!!
つーか土日には雪らしいですね。

2001年のセンター試験(つまりあたしと一緒)の時もすごい雪だった。
専修大学生田キャンパス(向ヶ丘遊園のほうのド田舎)だったもんだから
山の上まで登る交通手段がバスしかなくて、それも微妙で、
大変だったのを覚えてる。帰りにツルツル滑りながら帰った。

直木賞と芥川賞がケテーイ。
直木賞は角田光代、芥川賞は阿部和重でしょ。うん、なんか妥当というか、ようやく。というか。
まー蛇にピアスとインストールで始まった2004年の文学界を私は非常に憂いた訳ですが、
だいぶ軌道修正したんじゃないでしょうか。蛇にピアス、怖いよね。

本多孝好よりは角田光代に直木賞をとってもらいたいという、同居人はいい趣味してるんじゃないですか?
FINE DAYS貸しますよw

サークルの友達から春キャラメールが回ってきた。
『色々相談に乗りますよ』
といわれても、相談なんかしたくない訳で。
むしろ君に連絡する事が、非常に嫌な訳で。
君に連絡先を知られた瞬間に、ケータイを変えようかとも思うくらいな訳で。
(倉本総バリ)

子ども会には参加したいけど、キャストはなー。
どーせやるなら影絵だろうし。影絵の演出家にはすごい期待。
でも、もうボンドまみれになるのも、あのクソ寒い集会室で風邪引くのも、
カニ歩きするのも、スポットで火傷しそうになるのも、いやなんだもーーん。

まー最後に、サークル卒業する前に、行きたいなーとは思う。




January 12, 2005

それなりに復活。
まー基本的に駄目人間なのは変わらずなんですけど、
一晩よく寝て、朝起きて、空を見て、オザケン聴いて歌って、ミスチル聴いて歌ってみたら、
スコン。となんかが抜けたみたいに軽くなった(と思い込むことにする)。

しょうがないじゃない。
だって次の日になっちゃったんだし、毎日は続いていくんだから!

昨日読んだ日経WOMANに触発されて、とりあえず1ヶ月だけ頑張る事にした。
(読みたかったのは違う記事なんだけどさ)
1ヵ月後には少しでも、なにか形になっている事を祈りつつ。

私は、物事を続けることが苦手な短期決戦型なので、
30日間を3日ずつの小さい10個のタームに分ける。
で、そのタームごとの目標を設定して、その達成だけを考える3日間にする。
最初に10個の目標を決めると軌道修正できないから、
最初の3個(10日間分くらい)だけ。とりあえず。

で、タームの合間合間にご褒美の日を決める。
何かを買いに行くでも、ネイルサロンに行くでも、癒されに行くでも、
ヨアソビして、ラリラリになるでも(あんま生活リズム乱れるのは嫌なんだけど)

とりあえず、17日には映画に行きます。

こーすると目の前がはっきりとなるし、
なにより、1ヶ月だけ頑張ればいいのが嬉しいよね。

1ヵ月後の自分へのご褒美を何にしようかな。




January 11, 2005

鬱絶好調☆イェイ(大塚愛風)
昨日の揺り返しか、マジ激鬱。
午前中は鬱鬱と過ごす。

最近早起きすぎたり、途中で目が醒めちゃったりするもんな。
でも、薬のむと、勉強できなくなっちゃうし、
バイトも出来なくなっちゃうし(したくなくなっちゃう)、
ES書いたり、OB訪問や面接なんてとんでもなくなっちゃうじゃんね。

しかもまた唇腫れるし。で、病院へ。
抗アレルギー薬とかもらう。そっちのせいでピンチの時の薬が飲めない。
くるしー。

このまま流れに乗っても、どこにもたどり着けずに、そのまま流されてどっかに行ってしまいそうで。
で、戻って来れなくなっちゃうんじゃないかと。
ふらふらと生きていくことも、それなりに魅力があるのだろうけれど、
自分が守りたいものや場所を作りたいじゃない。
でも、この場に留まって、もがく事は苦しくて…

とか病院の待合室で考えてるからいけないんだろうけど。

とにかく、逃避願望が強い事が分かった。
で、こんな時はどっかに行っちゃうのがいいんだよな。一番。
ぷらっとその辺に行って、一泊して、美味しいご飯に、温泉入って、フワフワのトロトローでもいいし。
綺麗な景色を見るのでもいいんじゃないかしらね。
あ。仙台とかって冬に行くの、死ぬかな。

でも、そんなことは実際問題無理なわけで。
お金も時間もないっつーの。
バイトしながら、今日働いた分でブラウス一枚買おう。とか思ってるくらいだぜ。

フラフラとBOOK1stで温泉の雑誌立ち読みして(実際には椅子に座って熟読したわけだが)
ドーパミンなんだかセロトニンなんだかわかんないけど、脳内物質垂れ流しでトロトロになりながら、
帰ろうとしたら、バスを待つ列があまりに長くて苛々したから、衝動タクシー。740円。




January 10, 2005

成人の日ですよ。
ラーメン博物館に行きたいという彼氏に呼び出され、
長津田の駅で横浜線に乗り換えた瞬間に
今日が成人の日で、
横浜市の成人式は全区合同で(まー午前と午後には分けるけど)
新横浜の横浜アリーナでやる事を再確認した。

つーか、実際忘れてたわけですよ。実際。

で、急いで連絡取り合って、渋谷のちとせ会館のトコに行く事にした。
でも、混んでた。
そらそーだ。今日は祝日。

買い物でブラブラ。こーゆー日って誰か友達に会いそうなもんだけど、会わないよね。
ロフトで遊んで、パルコ行って、気付いたら代々木体育館のトコまで上がってきてたから、原宿へ。
んで、表参道のトコまで。

カフェでお茶して、マターリ。
お天気は良くて気持ちが良かったなー☆

アタシの体調があんま良くないので(っていうか、ココ1ヶ月ほど治らないのだけど)早めに家に帰った。

ニュースで、沖縄の新成人のあばれっぷりがすさまじかった。
せっかくの振袖着てる女の子達が、日本酒やらビールやらを掛け合っていて、
キャスターが「親御さんが見たら泣いてしまいます」って絶叫してたけど、
親でなくとも、目を覆いたくなるわな。ひどい。
騒ぎたい気持ちはわかるけれど、県庁前とかじゃなくて、せっかくだから海とか行けばいいのにね。
泳げ。着物のまま。そして深い海のそこへ(ry
もしくはちゅらうみ水族館で泳げ。じんべいざめと一緒に。

ハァァァ内P見逃して凹みながら寝る。




January 09, 2005

タイガータイガーじれったいガー!!

タイガー&ドラゴン面白かったねぇぇぇ。
まー勉強しながら見てたので、所々飛ばしてました。
ビデオに録画したので、いつか見ようかな。と

結局パーフリナイトには行かず。だって、寒いんだもん。
あーこうやって人は引きこもっていくんだろうね。

整体にまた行く。またすんごい姿勢。っていうか体位で。
ちゃんと、テンピュールで寝よう。せっかく持ってるんだから。

新年会のお誘いが多いけど、うーむ、いけるのか、自分。頑張れ!

明日は成人式。2年前、アタシは横浜アリーナなんかには行きませんでした。
地方の小さな会場なら、会いたい人と会えたりするのかもしれないけれど、
あんなバカみたいにおっきい会場で、
連絡も取らずに会いたい人に会える可能性は皆無だと思ったんだよね。
(連絡取るのもそういえば面倒だった。っていうか、試験でえぐってた気がする)
小学校から私立に通っていたせいで、会いたい人は、違う会場だったし。
こうやって、色々文句をつけているけど、つまりは、面倒だったんですよ。

新成人になるのは、現役で大学入った2年生と、浪人の1年生か。
成人になっても多分、何ひとつ変わる事は無いと思います。
でも、なんかのきっかけで、いい意識を持てる人もいるとは思うので、
それはそれで。

アタシは年初の目標すらもうムリです。
あれは寒さが緩んでからの目標にします。


オザケン☆
昨日、どうやら届いていたらしい。
ビバ!アマゾン!!

Amazonのいいところは、やっぱり、うちまで届けてくれるって言う事と、
すごく買い物しやすい。といったところか。
立ち読みが出来ないので、『当たり外れ』があったりするけれど、
他人のレビューを参考にして買っているので、
自分の中で『外れ』でも、誰かの中では『当たり』なんだろうな。と

そんなわけで、こんな朝っぱらからオザケンを聞く。うぅぅぅ。ワンダフル!!

自分の目の前や、目の前にある他愛もないものが、キラキラと光りだすような、
そんなウキウキした気分になる歌がいっぱい詰まっているのが、このLIFEというアルバムなんだと思う。

アタシは基本的には音楽はあんまり聴かないので、No Music No Lifeな人の気持ちはわからないけれど、
このCDがこの世に無かったら、アタシは音楽なんてこれっぽっちも聴かなかったんだと思う・・・な。
(ちょっと言い過ぎたかもと反省)

今日はオザケンナイトつか、パーフリナイトがある。
行きたいけど、こんな生活リズムでどうなるんだろうw
まー行けたら行く方向で。
新宿か。夜遊びは久しぶりでつ。




January 08, 2005

なんか、二ートってこんな感じ?(割とリアルなアタシの将来)
っていうくらいの生活リズムの乱れっぷりです。
強引に強制してたら、
早朝に目が覚める→夕方まで活動→18時位に眠くなる→外出たくない
→約束キャンセルしてコタツで寝→23時くらいに起きる→3時まで活動
→寝る
っていう、非効率的な睡眠のとり方。

みなさん、どうやって体を矯正するんですかね?

矯正で思い出したけど、昨日整体に行ってきました。
一歩間違うと、整体ってエロイわー。と思いつつ。
なんつーか触り方が。

背骨?が歪んでいるらしく、なんだか左肩が右肩に比べて「落ちている」らしい。
まー右肩上がりならいいんじゃないかと。
でも、肩こりと腰痛はひどい。とおこらりた。
定期的に通えばよくなるらしい。
そんなんで健康になれるなら、なんでもしますってば!

じんましん&唇で皮膚科に行ったら、どうやら食べ物のアレルギーではなく、
肝機能が低下してるんじゃないかとのこと。

へ?アタシ全然飲んでないし、健康的な食事だし(不規則だけど)
ちゃんと寝てるのになー

2週間分のクスリを出される。体質改善に期待か。




January 07, 2005

Livedoor、ちょっと、混雑中ってなによ。
昨日、ずっとエントリー出来なかったんだけど。ショック。
ありえなさもいい加減にしてください。
そんなわけでテキストで保存しておいたものを今エントリー。


1/6
午前中、色々電話。いいとも見る。やっぱタモリ。
午後、郵便局と銀行。1通忘れて明日も行かなきゃ…
夕方家に戻って、コタツで爆睡。起きたら23時。わーんっっ。
渡鬼SP見逃しました。お風呂入って、べんきょして、唇がまたはれ上がる!!
FUCK!!


そんなわけで、今日また写真を撮りに行く予定だったんだけど、
こんな唇じゃムリ。なので、おとなしく病院行って来ます。

オザケンの愛し愛されて生きるのさが聞きたくてしょうがないのに、
彼氏の車の中にずーーーーっと置いてきてることを思い出したので
Amazonで衝動買い。
24時間以内に発送だって。早く届け。
ウキウキにさせて!アタシヲ!!




January 06, 2005

今日はちゃんと朝早く起床。
昨日の夜食べなかった分のハンバーグとポトフが残ってたので、
それを食べてみたらすんげー胃がもたれる。なんだこれ。

今日は左腕が筋肉痛。原因は昨日左肘ついて寝てたから。頭の重み。
母親いわく、犬もアタシの腕に寄りかかっていたらしい。そりゃ重い。30`は余計

午前中ちゃんと活動できるかは不安。
だって、今日は寒いんでしょ!!
うーん。うーん。うーん。

行って来ます。
今日・明日休めば、月曜日まで休めるじゃん。なんて思う。




January 05, 2005

あー。今日まで冬休み気分
だって、いいともは明日からだよ。

銀行行かなかった、郵便局も行かなかった、コンタクトも買わなかった、
病院はやってなかった。新年会にもいけなかった。残念!!!
今日は何にも進んでないような気がするけど、打ち合わせだけは完璧。
そのまま拉致されました。般企の皆さん、ゴメンナサイ。
次回に期待です。

家に帰って、寝つづける。これ、やばいよなー
夜中に起きる。魔法先生ねぎま!を一瞬見る。なんだその名前。
ねぎ先生ってなんだそれ。
とりあえず、ラブひなに全部カバーをかけてた少年の話を思い出してもぞもぞしちゃう。


うぅぅ。年賀状のお返事が遅れてます。ごめんなさい。
でも、みんなから来るの、4日とか5日だよ…
明日は郵便局に行くので、ちゃんと出してきます。




January 04, 2005

はー。買い物行ってきました@新宿。

昨日、明治神宮二周したせいで体は筋肉痛。

コート買っちゃった(はぁと)
後は黄色っていうより、カラシ色と渋い紫のカットソーと黒のニットとバッグ。

毎年コートは買っていたけど、
ベージュだったり、黒や茶色っていう、ベタベタな感じの(でも使いまわしはきく)ものでした。
でも、明日からはちょっと明るい感じ。

新宿の三越にLoftとジュンク堂が入ってた。
新宿ロフトっていわれても、ダカーポの怪しい広告思い出すのは私だけ?
ジュンク堂は、もの凄い量の本で、
紀伊国屋本店の斜向かいっていうもの凄い立地なんだけど、負けてないと思う。
本棚がぎっしり詰まっていて、シアワセな感じ。

昼寝のつもりが6時間。

たまっていた、書かなきゃいけない書類を片付けようとする。
あぁぁぁぁぁぁ。何回自分の住所を書かせれば気が済むんだよ!
僕ちん、ちょっぴり、右腕筋肉痛になっちゃったの。

あー。明日は銀行行かないとなぁ。
コンタクトも買って、郵便局にも行って、病院行って、人に会って打ち合わせして。
って、あぁぁぁぁ。課題終わってないじゃん。明日会う意味ないじゃん。
やらなきゃダメじゃん。年賀状の返事も書かなきゃダメじゃん。
わー。しかも明日、般企の新年会じゃん。がんこじゅにあじゃん。
打ち合わせがちゃんと終わんないと新年会行けない…

構想と明日の予定を練りながら、とりあえず、もう3時間ぐらい寝ようっと。


アタシは、今まで生きてて初めて明治神宮に初詣に行きました。
まー同居人は素通りしたみたいですけど。
っていうか、クレープいいなぁぁ。食べたい。

金沢に行ってしまった先輩が帰って来たので、その思い出に。

やっぱ夏に金沢行こう。
伊勢神宮行って、熊野行って、高野山行って、吉野も行きたい。
勿論京都も行く。でその足で琵琶湖に沿って北上して行けば良いのか。
でも吉野は桜が見たい。じゃあ、春か。
桜の時期ってトップシーズンだから、高いんだよなぁぁぁ

誰か一緒に行きませんか?
(実家が近畿・中部地方にある人歓迎。)

18キップ1回で足りるのかどうかは心配だな。
でも、せっかく近畿まで行くなら西日本行きたい…むむむ。
いや、それは無い。広島・津和野・長崎で1セットだな。
リュックにパソコンと服と文庫本だけ詰め込んで、
汚い格好で行くんだろうなぁぁぁ…ちっちゃいパソコン欲しいなぁぁぁ
でもパソコンなんて要らないか。マンガ喫茶で十分か。
旅行で使いそうなページだけリンクをうpしておけば良いよね。

でも何か楽しみ。ユースホステルとビジネスホテルを上手く使って。


いやーすっごい歩いた。足痛い。

1/3 22時頃就寝
1/4 朝3時に起きてこのブログを書く。
昼夜逆転は直ったのかもしれない。

朝5時眠い。寝よう。きょうは新宿に買い物の予定。





January 02, 2005

今年は、
一歩踏み出して新しい事に出逢う一年、
好きなことをやりたい時にやる一年、
健康になる一年

という3つの柱があるわけなんだけれど、もう少し小さい目標をたてていきたいと思う。


▼語学・資格
1.TOEIC 800点取得
2.英検1級取得 
3.秘書技能検定 準1級 
4.簿記3級
5.ペン字
6.英会話
  

TOEICはちゃんと自分に自信をつけたいので、今より50点UPを目指したい。
英検の取得を考えているのは、一度取ってしまえば、一生「英検一級」になれるから。
TOEICは2年間だもんね。
秘書検は取りたいけど、6・11月という受験日を考えると多少難しそう。
時期的な問題でトライできなかったこの3年間。
(1年のときは二日酔いで受験して合格したものの、ムリを感じた。)
上手くやりくりしたいものです。
んで、簿記。去年受験したかったんだけど、これも時期的なものにより受験できず。
将来的には2級までは取りたい。
ペン字は自分の字に自信がないから。お習字は段持ってたはずなのに…
お手紙を書いたりご挨拶のはがきを書くときに綺麗な字で書きたいんだもの。
来年の年賀状はすごい綺麗な字かもしれなくてよ。
英会話はお金に余裕があれば。といったところかな。



▼読書・映画
1.読書 150冊
2.映画 30本
3.美術館に行こう
3.演劇を見よう


今年もジャンルを問わず濫読していきたい。
3〜4日で1冊のペースなのでこれは出来るはず。
名作といわれるものをしっかりと読み、本屋に平積みにされるような作品は速読で。
自分がもう一度読みたい!と思う本以外は申し訳ないが処分しよう。
そうしないと部屋が片付かない!
映画の30本は月に2〜3本。
去年より時間がある分、これは楽しみ。見たいと思ったら、ちゃんとすぐに見に行くこと。
いつのまにかDVDになってた!なんて事の無いようにしたい。
美術館にしても、映画と同じ。
今までは『次にやらなきゃいけないこと』を考えすぎてゆっくり見れなかったし、
行くとしても行きやすい森美術館、BUNKAMURA、横浜美術館くらいだったので、
ちゃんと足を伸ばして、見たいものはちゃんとその会期中に見に行こう!
これは絶対。だって、終わったらもう見にいけない。それで後悔したの何回あるのよ!?
学生演劇は何度か見たけれど、プロの演劇はミュージカルしか見たことがない。
というわけで、これもお金次第なんだけど良いモノ・本モノを見てしっかりと自分の目を作りたい。



▼旅行
北海道・秋田(乳頭温泉)・仙台(松島)・金沢・熊野・伊勢・広島(宮島)
・津和野・長崎・沖縄・屋久島・ハワイ・スペイン・キューバ・ロンドン


とりあえず、行きたい所を列挙。
北海道では一度雪祭りが見たい。
秋田は雪の季節にあの温泉。
松島っていつがベストシーズンなんだろう。牡蠣のシーズン?
金沢は夏は暑そうだ。でも、利家とまつブームも去ってすいてるだろう。
熊野と伊勢は夏に行きたいんだけどな。
厳島神社は改修工事が終わったら。
津和野・長崎はなんだか無性に思い出して行きたくて仕方がない。
沈黙の舞台になった黒崎教会にも行きたい。
沖縄はいわずもがな。ただ、本読みながらゴロゴロしたいな。
屋久島は杉の木メインで。
ハワイはゴロゴロして、ナホオラ行って、本読んで、買い物して。あそこは最高だ。
あ。その前にパスポート取らねば。
スペインはプラド美術館に行ってみたいのです。治安悪いってホントかニャー。グラナダ、行きたいな。
カリブ海でゴロゴロするのとかも素敵じゃない?贅沢旅行がしたいな。
ロンドンで会いたい人もいる。全部に行くのはムリだと思うけれど、年に7〜8回は行けますように。



▼バイト

とにかく、自分が経験した中で自分に向いていると思ったことをもう一度やってみたい。
やった事無いバイトも勿論。



あとは、面白いな。って思ったら突き詰める事。時間のせいにしない事。
それから、これが一番なんだけど、規則正しい生活を送ること。



まー就活失敗したら、こんな事やってる暇なくなるんだろうニャー…



踊る大捜査線は面白いニャー。なんか、わくわくするよね。

改めて、川崎大師へ彼氏と友達と初詣。
去年はこのままじゃイカンと思って買ったお守りが良く効いたので、
今年もそのご利益に預かろうかと思って。
でも、きちんとお願いするなら、過去の経験からも、やっぱり一人のほうが効いてる感じがする。
あー。善光寺とかも行ったなぁ。そういや。
縁起物なので久寿餅食べて、帰る。川崎でカラオケ。
まだ体調が本調子じゃないので、車で送ってもらう。

で、もうおせちには飽きたのでカレーを所望する。超カレー食いたい。
笑点SP見逃した。わーーーん。
そしたらハッシュドビーフが出てきた。なじぇ?

チャゲアスの25周年ライブがWOWOWでやってたので、録画しておく。そのうち見よう。
前夜祭の時のセットとか思い出せないんだけど、多分似てる。
フロアのシートの色が同じだったのがウケル。
1曲目がOn your markだったからセットリストもほぼ同じなんじゃないの?(適当)
三田実の皆さん、見たかったら貸しますよ。




January 01, 2005

明けましてTVっ子。
ああああああああああああああ。もう。
書いてたら消えたぁあああああああああああああ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送