な え ば 。


 な え ば 。




苗場は良く行きます。年に9回くらい。
何でそんなに多いのかって言うと、サークルだから。
正しくは、サークル活動が苗場であるから。
正確に言うと、苗場ゲレンデから徒歩30分くらいの所なんですけど。
2行目、書いた意味無いね。
サークルで何をしてるのか。って言うのは、そのうち書きます。
書く気があったらね。予定は未定。

で、ここにも鈍行で行くのさ。
行く時は大抵1泊2日(土日)
上野→高崎   高崎線
高崎→水上   上越線
水上→越後湯沢 上越線
越後湯沢→   バス!(650円もかかるんですけど)
4時間半くらいかけて行くのかな?
最初はビックリしたけど、もう慣れた。

ちなみに宿泊するのは、大学のワンゲル部が持ってる山荘。
山荘っていっても、普通の一軒家。5LDK。
ほこりっぽい。
まー、それでも行き続けるのは好きだからで。

ただ、自炊なんだよね。これが面倒。
私は、好き嫌いが多いからあんま皆で自炊するの好きじゃないっす。
むしろチャーハンとか自分で作っていいですか?(自分の分だけ・笑)
みたいなトコロがあるのは動かせない事実。
基本的には、自分の味付けこそが最高だし。
ワガママです。はい。

夜とか、皆で飲むのも楽しいしね。
活動自体も好きだし。

でも、もっと好きなのが・・・・
 温     泉 。
あの辺って温泉出るのよ☆

滅多に行けないんだけど。っていうかまだ1回しか行った事無いんだけど、
山荘から歩いて10分くらいの所に
日帰り温泉があります!!
まー知り合いの親がやってるという微妙さはあるんだけど。

800円でタオルを貸してくれます。
でここ、御宿本陣って言うんだけど、お風呂が3箇所もある!
内風呂と露天風呂、それから離れの露天風呂!!
8月にグリコと入ったのは離れの露天風呂でした。

ちょうどその日は雨が降ってまして。
離れの露天風呂に行くには、本館から木造の渡り廊下を通っていきます。
で、雨に濡れて、廊下の檜からいい匂いが漂ってて、
トロトロ、スタート。笑。

脱衣所も、洗い場も広くて快適。
しかもうちらしかいないから、貸し切り状態。
最高の贅沢。
前日までとは雲泥の差。
キャンプの後だから、ゴシゴシ洗った。
もう、集中的に。とにかくゴシゴシ。

飛び込んじゃいました。えへ。
浴槽は長方形。直方体って言うのかな?多分20人は入りそう。
枠が檜であつらえてあって
しかも、縁っていうのかな?
とにかくそんなんがあって、とても風情があるのです。

で、風情があるのは縁があるからって言うよりも、
緑と檜とジャリがマッチしてるんだと思う。
いい仕事したな。って感じでした。

で、話は戻るんだけど、ここのお風呂すっごいおっきい。
で、おりしも季節は夏。8月。
と言うわけで、やらないわけにはいかない!
「パンパシ水泳ごっこ」
もち、B'z熱唱しながら。
超楽しかった。

脳内から快楽物質出まくりでトロトロ。っていうより
抑圧状態から開放されて、ノンストップラリラリ。
そんな感じだったような気がする。
だって、楽しかったことしか覚えてないんだもん。

まぁ、オススメです。
また、山荘に行くときは、絶対行こうっと。









り ょ こ う 。に戻る。
ト ッ プ。に戻る。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送